お知らせ

2017年03月31日
永らく続けてきましたこのブログですが、2017年3月31日をもってお引越しすることとしました。
お引越し先のブログは「山近チャリ5分」です。
次のブログは夫婦共同で更新していこうと思ってますのでよろしくお願いします(^^)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

超贅沢トレイルライド!!

2016年05月15日
東京に来てからこちらではトレイルを走ったことがありません。というか、単独では走るところもわかりません(ーー;)
そんな困った状況を見かねてこの方がトレイルを案内して下さいました。
その方とは
なんと池田祐樹選手!!

池田祐樹選手のブログはコチラ

かねてからご縁のあった池田選手にトレイルを案内していただいてしまいました(≧∇≦)
なんと贅沢なトレイルライド!!
とにかく最高のおもてなしと最高のトレイル!!

池田選手御用達の自転車店「自転車コーキ屋」さんにも案内していただいて最高の1日を過ごしました(^^)
ありがとうございました!!
こちらのトレイルにも通わねばなりませんね(⌒▽⌒)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

京都MTB朝ライド 東京支部

2016年04月03日
京都MTB朝ライドの東京支部事務所を開設!!
というわけで、なんとか引越しして自転車をおいてみましたが…部屋が狭い(>_<)
大丈夫か!?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

MTBerスキーキャンプ

2016年02月07日
今日もお山へ。でも雪山へ(^^)
普段MTBで一緒に走っているメンバーとスキー・スノーボードへ行ってきました。
皆さん上手いのでとてもハイペース。
いっぱい滑って足腰パンパンf^_^;)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

スノトレ

2016年01月25日
寒波の影響でいつもの練習コースが雪で覆われています。
トレイルのスノーライドは楽しくていいんですが、トレーニングとなるとなんとも辛いもので…
せっかく雪が多く降ってる機会なんでいっその事スキーへ!!
というわけで、MTBのレースで何度もお世話になっているスキー場に行ってきました。
スキー場としての姿を見るのは初めてでしたよf^_^;)
ところでスキーのターンの体重移動ってバイクのコーナリングに似てる気がします。
基本的に体重移動でコーナリングしているのですから当然といえば当然なんでしょうが(⌒-⌒; )
そんなことで、ターンの時に色々と意識して身体を使ってみました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »