
--年--月--日
スポンサー広告

「やみつき」と言うより依存症?

2012年06月02日
今朝は昨日の夜飲み過ぎて起きられず、明日は日曜日ですがお仕事(;_;)
ですが今日はナイトライドがあるのです(^_^)v
IMGP0659_convert_20120604110050.jpg
行き先はAKB山頂二本コース。
ナイトライドは久々で、しかも先頭を走らさせていただきましたが、先が見えないのと、久々トレイルライドなので体が思っているように動かず・・・
まあ楽しかったので今日はよしです(^^)
IMGP0674_convert_20120604110205.jpg

今日はリアディレーラーのスタビライザーが効かないので、OFFの状態で走ったのですが、「バッチャンバッチャン」と、なかなか心痛むサウンドがチェーン周辺からしてました(゚ロ゚)
しかもメッチャ気になる(‥;)
もうスタビライザーの無い生活には戻れないかも(/_;)
早く治したい(ToT)/~~~
闇月ライド | Comments(2) | Trackback(0)

2011年 走り納めと総括

2011年12月30日
明日12月31日はお仕事ですので今日が2011年の走り納めです。
IMGP0097_convert_20111230223519.jpg
お相手いただいたのは、毎度まいどありがとうございますの二代目さん。
IMGP0100_convert_20111230223641.jpg
このアプローチ、今年何回走ったでしょうか?
もちろん来年も走り込みますよ(^^♪

今日のトレイルは雪が舞っていたおかげでスリッピー。
満足いく走りとはいきませんでしたが、これも来年精進しろってことですかね(^_^;)

さて2011年は未曽有の大規模災害があったり、なにかと暗い話題が多かったですが、私といえば幸せなことに2011年シーズンはレースに、トレイルライドにたくさん走り回ることができました。
特にレースは、表彰台に2回も上がることができたので2010年シーズンからは大きく成長できたと思います。
もちろん、成長できたのは日ごろ朝ライドでお世話になっている皆さんのおかげです。
来シーズンは、今シーズンよりもっと勢いのある走りで、朝ライダーの皆さんに明るい話題提供ができればと思います(^^♪

闇月ライド | Comments(4) | Trackback(0)

夜の部MTB 「借り物猫目編」

2011年12月19日
昼のRUNだけでは飽き足らず、やっぱりMTBに乗ることになりました。
お供はもちろん二代目さん。
IMGP0007_convert_20111219212417.jpg
京都夜山MTBライドが今日も開催されました。

そして今日はスペシャルアイテムがあるんです。
それはこれ↓
IMGP0027_convert_20111219212320.jpg
HL-EL620RC“nano shot”
僕のじゃありません(・・;)
LJさんからお借りしたものです。

LJさんに「ナイトライドに使えますか?」って質問したところ、
「使ってみたら~」っと二つ返事で貸していただけました。
ありがとうございます(^^)

というわけでレビューです。
なかなかライトの配光をカメラで撮るのは難しいですがこんな感じです。
IMGP0010_convert_20111219212939.jpg
これはHi

IMGP0015_convert_20111219215526.jpg
これはLow

IMGP0008_convert_20111219212757.jpg
比較対象として GENTOS 閃 SG-355B

使ってみての印象ですが、軽くて小さいのにめちゃ明るい(^^♪
写真ではわかりにくいかもしれませんが、中心部が明るいのは当然なんですが、周囲もかなり明るく、視界が広いのが特徴です。
ヘルメットに付けるのならこれはかなりいい!!
直接付けられるヘルメットは限られてますが、オプションでヘルメットマウントもあるそうです。
ハンドルに付けるならHL-EL540 ECONOM FORCE等も付けられるので、やはりヘルメットに付けるのがいいと思います。

気になるのはランタイムの短さ。
Hiで1.5時間 Lowで3時間 
乾電池式のライトなら途中で交換もできますが、充電式なので専用バッテリーを2つ持つのはあまり現実的ではないでしょう。
ですが、アプローチでは使わずに、トレイルで走っているときだけ点灯させれば時間的には十分持ちますし、心配な場合Lowで走っても十分明るいです。

使う前は半信半疑でしたが、実際に使ってみるとかなり良い印象(^^)
これは買いですよ(*^^)v

それもこれもLJさんがご厚意でレンタルしてくださったおかげです。
ありがとうございますm(__)m

闇月ライド | Comments(2) | Trackback(0)

ナイトT池

2011年12月14日
今日は昼に練習できず。
さあどうしようかなぁって思っていたら「夜練習している人」がいたことに気が付きました。
というわけで一緒に練習へ、お相手はいつもお世話になっている二代目さんです(^^♪

行先はT池トレイル。
おかげさまで2.5周しっかり練習できました(^^)v

帰り道、のんびり池の周りを流していたらなんとランニング中ののりさんとばったり遭遇!!
みなさんトレーニングに余念がありませんね(^^)
自分もますます頑張らないとと刺激を受けたのでした。
闇月ライド | Comments(3) | Trackback(0)

闇月ライド、月一開催中

2011年07月23日
今宵の闇月ライドはHへ。
怪しい集団が山を目指します。

近頃月一開催が定着しつつある闇月。
こんな楽しいことが毎月できる環境に感謝感謝。
IMGP1318_convert_20110724163706.jpg
次の病みつきはKRTといううわさも・・・
きっと来月も病みつきになること間違いなし(^^)
闇月ライド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

