平日ライド ロード練からトレイルへ

2016年02月25日
今日の平日ライドはアラキングと奥さんの3人で
アラキングはロード練希望。嫁さんはトレイルライド希望。ということで私はANTHEMで。
舗装路で遠回りのアプローチでトレイルへ。
20160228181311af3.jpeg
ロード練してご褒美のトレイルライドは最高ですね^_^
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

平日ライド H山

2016年02月01日
今日の平日ライドはH山へ。
先日行った時は雪が残ってましたが、今日は全くなし!
短い間隔で同じトレイルを走ると、コンディションの違いをより感じられますね。
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

平日ライド H山

2016年01月28日
今日の平日ライドはトレイルへ。
行き先はH山。
寒さも緩み、なんなら春を思わせる陽気。
でも場所によっては雪も結構残ってます。
林道をアプローチするにもいつもより進まないf^_^;)
ぼちぼち登っていきます。
山頂は全く寒くなくて快適(^^)
今日からニューバックパックを投入!
オレンジ色がまぶしい(⌒-⌒; )
さて、下りは路面のコンディションが絶妙で、ところどころにシャーベット状の雪が残る油断ならない状況。
気を引き締めて!
前半区間は慎重にクリア。
下山するにつれて雪もなくなり後半は落ち葉がフカフカなまるで秋のようなコンディションでした(^^)
んで、ここで油断して転倒(>_<)
おニューのウィンドブレーカーを破る…(ーー;)
先日「丈夫なウィンドブレーカー」と言ったばかりだったのですが(T . T)
最後の最後にしょんぼりでした。
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

平日ライド 2016初スノーライド!!

2016年01月20日
今日は夜中から雪が降り続き、2016年初のスノーライドとなりました。
メンバーはキタchampとchi-さんの3人
アプローチの舗装路からこんな感じ。
なかなかの積雪。
トレイルの積雪状況が気になります。
トレイル内は積雪5cmくらいとたいして積もっていませんが、やはりそこはいつもとは別世界でした。
テンション上がります(^^)
寒さを忘れて駆け回り
いつもとは違うトレイルを堪能。
下山したらバイクにも積雪が
付着しやすいのはまだまだ暖かい証拠ですが、今シーズンは暖冬なだけに雪は大満足でした( ^ω^ )
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

平日ライド 地蔵〜るぱん

2016年01月14日
今日は平日ライドでトレイルへ。
平日ライドに初めてキタchamp登場!!
行き先は地蔵とるぱん
今日久しぶりにSHANでのライドだったので動きの軽さにまたまたびっくり。
最近29erばかり乗っていたので、SHANの動きは刺激的(^^)
やっぱりトレイルライドはSHANが楽しい!!
山練 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »