
--年--月--日
スポンサー広告

北の破壊神、チームORBEA

2011年04月30日
今朝の朝ライドはS峠へ
ORBEAがこんなに集まりました。
「北の破壊神、チームORBEA」
IMGP0838_convert_20110430120954.jpg

そして二代目さんとはそっくり。
IMGP0837_convert_20110430122804.jpg
IMGP0833_convert_20110430121018.jpg
ダウンチューブやBB回り以外は、ほぼ同じデザインですね。

さて今日はダブルトラックで高度を稼ぎトレイルへ。
IMGP0834_convert_20110430121056.jpg

トレイルはグッドコンディションですがいかんせん登りがイケてない。
勢いだけではなく、リアタイヤのトラクションをじっくりかけながら登ることを意識するのですが、そうすると上半身での抑えが効かず、前輪の荷重が不足する感じです。
tasano先生やsugoiさんがぐいぐい登って行かれるところがついていけません。
次は胸がハンドルにくっつくくらいの気持ちで荷重をかけつつがんばります。
朝ライド | Comments(5) | Trackback(0)

雲海ライド

2011年04月29日
今朝の朝ライドはAKT。
雲海が広がってきれいです。

IMGP0831_convert_20110429150848.jpg

今週は体調不良のため平日はおとなしくしてました。
なので日曜日以来のライドです。

トレイルはウェットながら良いコンディション。
下りはじめで「滑るな~」とぼやいていたらbrianさんに「タイヤの空気圧下げたら?」とアドバイスをいただきました。
チューブドですので極端には下げられませんが2.1くらいまで下げることに。
するとナイスなグリップ。
MTB乗り始めのころはパンクのリスクがあってここまで低圧にはできませんでした。
当たり前ですが、やっぱり空気圧管理はとても重要です。
セッティングは奥が深いなぁ~。

IMGP0832_convert_20110429150916.jpg

下りは雲海の中を突き進む。
幻想的、だが路面が見にくいです。

それにしても喉の回復がまだ不完全・・・早く回復して下さい。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

BBQ&パン祭り

2011年04月24日
朝ライドの後はBBQ&パン祭り。
IMGP0819_convert_20110425120627.jpg


自宅で焼いてくださったパンを持ち寄って下さいました。
パン屋さん以外でこんなパンみたことなかったです。


めちゃくちゃおいしい。
パン職人のパンですよこれは。


BBQも大盛況。
ですが途中嵐のような天候。
必死で火を守る。

IMGP0826_convert_20110425120706.jpg

何とか天気も回復。
お肉やハンバーグもいただき本当においしかったです。


竹パンも香りといい味といい面白さといい抜群。
IMGP0828_convert_20110425120753.jpg
今回自分は事前準備もせず「おいしく食べる係」でしたのでほんといいところばかりありがとうございました。
次回開催ありましたら何なりとお手伝いしますよ。
・・・でもおいしいパンは私には焼けませんのであしからず。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

インプレ大会

2011年04月24日
今朝の朝ライドはKRT。
mineさんニューマシンで登場。



トレイル入り口ではインプレッション大会です。
IMGP0813_convert_20110425114427.jpg
IMGP0814_convert_20110425114504.jpg
こちらはALMAを全力インプレ中のmineさん。
ちなみにTKPさんはもっと全力インプレ(^^)

トレイルは雨上がりで根っこが滑る~
一回転落しました・・・
転落後はビビりまくりで体が硬くなってしまい上手く走れず(-_-;)
大転倒会もDNS。

IMGP0817_convert_20110425114344.jpg
ALMAは間違いなくいいバイク。
問題はライダーの方ですねぇ。
バイクに恥じないように、ぼちぼち頑張っていきますよ(^^)/
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

トレイルデビュー

2011年04月22日
今朝の朝ライドは千北スタンダードコース。
今日はニューマシンのトレイルデビューです。



IMGP0809_convert_20110422192330.jpg

ORBEA ALMA GOLDは走り始めた瞬間から剛性の高さを感じます。
漕げば漕ぐだけ進む感じ。
ガレガレも安定感があって変な硬さはない。
軽いし剛性はあるのに硬すぎない。
素人の自分が乗ってもこれだけ違いを感じるなら、朝ライダーのみなさんにインプレしてもらったら雑誌3~4ページくらいらくらく埋まるんじゃなかろうか。

IMGP0810_convert_20110422192355.jpg
今日はあまりのフィーリングの違いに戸惑った面もあり、体が硬くなってしまったが、ぼちぼち乗り込んで感覚をつかんでいこうと思います。
朝ライド | Comments(1) | Trackback(0)

転んでも、ただでは起きるな

2011年04月21日
AMGの悲劇からの沈黙を破り、ニューマシンがデビューした。
それがこれだ!!
ORBEA ALMA GOLD

IMGP0807_convert_20110421221155.jpg

IMGP0801_convert_20110421220842.jpg
IMGP0799_convert_20110421220715.jpg
IMGP0792_convert_20110421220329.jpg
IMGP0802_convert_20110421220916.jpg
IMGP0794_convert_20110421220421.jpg
IMGP0795_convert_20110421220448.jpg
IMGP0798_convert_20110421220640.jpg
まさに造形美。

フルカーボンフレーム
GORE Ride On のワイヤーシステム
トレイルデビューが楽しみです。
機材 | Comments(7) | Trackback(0)

凹んでいます

2011年04月17日
今朝の朝ライドはAMG。
京都屈指のロング、根っこトレイルです。
アプローチの峠がそこそこ長いので、トレイルの入り口に来たらすでに一仕事終えた様な気分。



トレイルはドライでグッドコンディション。
写真は微妙ですが景色も最高です。

IMGP0777_convert_20110417143745.jpg

実は、記憶が定かなら今日が2回目のAMG。
前回はアプローチでヘタリ、ことごとく根っこにやられ、挙句にパンクする始末でしたが・・・
今回は前回より成長を実感できました(^^)
まぁお試し坂は無理でしたが(>_<)

IMGP0778_convert_20110417151936.jpg
IMGP0779_convert_20110417143829.jpg
こんな感じでどこでも下れるようになりたいですね。

AMGを満喫し下山。
一次会終了後、のりさん奥様と合流し二次会へ。
ともみちゃんコースをしっかり満喫。

と、ここまでならなんて素敵な休日となるのですが・・・

IMGP0781_convert_20110417143912.jpg
「えっ!? めちゃ凹んでますけど・・・」
親指2つ分ほどのへこみ
岩や丸太にヒットした記憶はないのですが。
昨日は凹んでなかったので今日どっかでやらかしたみたいです。

フレームも心も凹んで傷ついております(/_;)
どうすんの?
朝ライド | Comments(12) | Trackback(0)

MTR~KRT

2011年04月16日
今朝の朝ライドはMTR~KRTのコース。
根っこと急な登り返しが多く、ギリギリ乗れるが難しいルート。


山の中はすでに蒸し暑い。
まだ春先なのに。
夏のことを考えたくないなぁ。

IMGP0770_convert_20110416155652.jpg
西方面のトレイルは走行回数が少ないのでコースをほぼ覚えていない・・・
コーナーの深さや起伏がわからないので出たとこ勝負の真剣勝負。
といっても安全第一のチキン走法で走ります(^_^;)


二次会はのりさんとH山
普段は出口にしている川と並走するトレイルから天辺を目指します。

IMGP0772_convert_20110416155739.jpg
二次会でのH山はなかなか厳しかったですが楽しい二次会となりました。
下山中にクロモリアラヤのHさんと出会う。
知らないコースを案内してもらい下山。
落ち葉と倒木のなかなかハードなコースでした。

さて、明日はAMGですね。
苦手の根っこトレーニングです。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

葉桜

2011年04月14日
今朝の朝ライドはmineさん、tasanoさん、そんしさん、SHIVERの四名
今日も男坂です。


いかに男坂が激坂か伝えるため、朝からいろいろ試しました。
mineさんのブログにその全貌がアップされています。
私は自転車を提供しています(^^)


帰り道の桜並木。
IMGP0759_convert_20110415193806.jpg
すっかり葉桜。
これから本格的に暖かくなっていきそうですね。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

絶対下ってやるからなぁ~

2011年04月12日
今朝の朝ライドはmineさん、brianさん、前転顧問さん、SHIVERの四名。

今日は、今までチャレンジできなかった男坂に挑みました。
結果は・・・惨敗でした。

男坂の長男は坂を下り終えた先が短い。
今日は坂を下り終えた先の土手に乗り上げてしまいあえなく撃沈。
エスケープゾーンの広い次男から挑戦すればよかった・・・


山では気づかなかったが帰りの舗装路でアウターに入れたとき「ガラガラガラ」と異音。
見ればフロントディレーラーがあっち向いてほい状態(・・;)

IMGP0757_convert_20110412214042.jpg
歪みが出ていたらまずかったのですが、ディレーラー本体が回っただけで歪み等はなし。
調整しなおして無事回復です。

体は無傷、自転車は小傷だったので、性懲りもなくまた次男への挑戦をたくらんでいます。
絶対攻略してやる~
朝ライド | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

