
--年--月--日
スポンサー広告

水曜ロードでしょう

2011年06月29日
今朝の朝ライドは水曜日なのでロード。
IMGP1204_convert_20110629200539.jpg

「MTBの為のロード練」です。 たきやんさんに「ロードに目覚めたん?」とか「ロードの為のMTB練」とか言われてしまいましたがそんなことないですから~!!
IMGP1205_convert_20110629200606.jpg

速い方が大勢おられますので、今日も仕事前からいいトレーニングができました。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

東へ

2011年06月26日

今朝の朝ライドはアナログなパンダさんのお誘いで東へ。
今日もなかなか湿度高めですが、昨日に比べればまだまし。
体が若干慣れたのもあるかも。

明け方雨が降っていたらしくトレイルはウェット。
登りはコギ重い・・・(;O;)
IMGP1177_convert_20110626104100.jpg
でも頂上からの展望は抜群でした。
風通しも良く快適快適(^_^)v

H山の下りは極上。
下りに苦手意識がある自分ですが、今日は走りやすいコースなのでいろいろ意識しながら下りました。
ヒラヒラと下るにはまだまだ修行が足りませんが、下手ってことは上手くなる可能性がまだまだあるってことなので速い人の走りを盗んで頑張ります(^^)

後ろについて走ってもらって指導してもらうのもいいですね。今度お願いしてみましょう(^^)

自転車に負けないだけの走りをしたいなぁ
朝ライド | Comments(9) | Trackback(0)

29er勢力拡大中

2011年06月25日
今朝の朝ライドには新車がなんと2台も登場!!
IMGP1160_convert_20110626103839.jpg


29er勢力拡大中。 近い将来、皆29になるのか?

そんな新車を交えていつも通り林道を登ります。
IMGP1163_convert_20110626103926.jpg
しかしそれにしても今日は暑い。
湿度高すぎ(>_<)
シングルトラックに入ると風がなくさらに湿度アップ。
これにはさすがに参りました。

帰宅してもしばらく体調があまり良くない感じ。
軽い熱中症ですね(>_<)

私のような汗かきはこれからのシーズンは注意しなければいけません。
水分とミネラル分の補給をしっかりしてこれからの暑い時期もしっかりと走り込まないと。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

冷やしローターはじめました

2011年06月24日
今週は、机に向かって勉強という慣れないことをしていましたので、しばらくぶりのブログ更新です。
職場での試験(一次)が終了したので明るい話題を(^^)

今までSM-RT79S(XT)を使っていましたが、今回SM-RT98S(XTR)を導入してみました(^^)

Ice-Tech(アイステック)採用で、今使っているキャリパーのBR-M985とは相性抜群。
IMGP1157_convert_20110624210838.jpg
家の前での軽く乗っただけでも、いままでの「キー」っという感じから「ザー」というフィーリングに変化。
って文字だけではわかりづらっ!!(-"-)

要はすごくよくブレーキ効きそうです(^^)v
明日の朝ライドが楽しみです。
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

雲海ライド

2011年06月19日
今朝の朝ライドはmineさん、TKPさん、のりさんとSHIVERの4名でAKT。
今日は湿度高すぎ(>_<)


展望からの風景も御覧の通り
IMGP1146_convert_20110619101444.jpg
電線の先が見えません。

トレイルの方は根っこや岩はツルツルですけど土はグリップする感じ。
まあその根っこで滑って転倒2回

あと先頭を走るとクモの巣がぼちぼち引っかかってきます。
IMGP1145_convert_20110619101408.jpg

またこれから先頭を走るのは嫌な季節になりそうですね。
IMGP1144_convert_20110619101332.jpg

朝ライド | Comments(4) | Trackback(0)

MTB キホンのキ

2011年06月18日
読むだけではいけません。
ましてや買うだけで安心しては、もっとダメです。
実践あるのみ!!

こういうHOW TO本にありがちな「どこが基本やねん!? レベル高すぎ(-"-)」ってことは、ぱっと読んだ限りはなさそう。
どんな道でも基本に忠実にってことでしょう。

はぁ、、、仕事もこれぐらい熱心に自主勉学しないといけませんね(・・;)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

復活!? 雨ライド

2011年06月18日
今朝の朝ライドには

こんな自転車に乗った

IMGP1136_convert_20110618094228.jpg
この方が来られました(^^)

コースはD。トレイルは順調に走っていると途中から大粒の雨。
IMGP1135_convert_20110618094203.jpg
もともと岩場が多めのトレイルだけに、雨で濡れるとめちゃ滑る(^_^;)
ハンドルを切ったまま自転車だけまっすぐ進んでいくというピンチもありつつ、
それでも周りのペースに引っ張られながらダウンヒル。

途中の展望は
IMGP1138_convert_20110618094257.jpg
やっぱり雨で全然です。

まあたまにはウェットでスリッピーな路面もいい練習になるかな。
でもやっぱり晴れが良いに決まってます(^^)
明日は晴れてくれよ!!
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

雨が降る前に

2011年06月16日
今朝の朝ライドはtasano先生、ycr監督、ビスさん、修理屋さん、摩羅さん、そんしさんと火曜日にも参加のたろうさん、そしてSHIVERの8名で山頂一本展望へ。
IMGP1129_convert_20110616181826.jpg

今朝はAKBには登らず真っすぐのコースだったので久しぶりのガレガレトレイル。 こういうところを上手く走れるようになりたいものです。
IMGP1130_convert_20110616181855.jpg
山頂からは、今日は真っすぐ

朝から清々しい展望を眺めつつ
IMGP1131_convert_20110616181923.jpg
気がつけば仕事の時間が迫っている(-"-;)

下山後皆さんの集合を待たずお先に失礼しました。

今日は昼から雨
朝だけでも晴れて良かったよかった(^^)
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

水曜ロード

2011年06月15日
今日は水曜日。
というわけでお邪魔しました水曜ロード。
今日が二回目の参加です。
たまにはロード練もしないと(^^;)
IMGP1127_convert_20110615214148.jpg

MTBの朝ライドと違って、こちらはスタート直後から緊張感が。

最初のアタックは、MTBerの意地を見せて頑張る。

最初のアタック頑張りすぎて、その後の行程はキツかったなぁ(>_<) ユル上りのハイペースは脚にも心肺にもきます。
IMGP1128_convert_20110615214212.jpg

でも良い練習になりました。 ロード練もぼちぼち頑張ります。 MTBのために、ですけどね(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

トレイル整備ありがとうございます

2011年06月12日
今朝の朝ライドはのりさん、LJさん、ゆうすけさんとSHIVERの4名でH山。

よく見れば今日は26erばかり。29erは絶滅してしまったようです。
IMGP1121_convert_20110612105420.jpg

IMGP1122_convert_20110612105448.jpg

IMGP1120_convert_20110612105352.jpg

IMGP1124_convert_20110612105511.jpg

今日もH山のダウンヒルは最高(^^)
そして昨日のりさんがおまけトレイルの整備をして下さったということで、さっそくおまけトレイルへ。
IMGP1125_convert_20110612105544.jpg
こんなに走りやすかったっけ? こんなにコース広かったっけ?
いえいえ、のりさんのおかげです。
のりさん、ありがとうございました。
またみんなで走って良い道にしていきましょう。
朝ライド | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

