
--年--月--日
スポンサー広告

大盛況

2011年07月30日
今朝の朝ライドは大盛況の17人!!
何のツーリングイベントですか!?ってくらいのMTBer


中にはこんな自転車の人や
IMGP1325_convert_20110730161038.jpg

こんな自転車の人も
IMGP1326_convert_20110730161114.jpg

大勢で走るといろいろな方の走りが見られていい勉強になりますね。
IMGP1339_convert_20110730161336.jpg

IMGP1340_convert_20110730161412.jpg


IMGP1341_convert_20110730161457.jpg

IMGP1342_convert_20110730161529.jpg

IMGP1343_convert_20110730161607.jpg
かくいう自分は今日2コケ(^_^;)
そのうちの一回はコチラ
朝ライド | Comments(7) | Trackback(0)

二次試験1日目

2011年07月29日
今日は職場の試験がありました。
3日間の日程で行われる二次試験の1日目が終了しました。
残りの2日間は月曜日と火曜日なので、土日はしっかり朝ライドで息抜きしますよ(^^)
平日練習出来てないかきっとヘナチョコになってることでしょう(^^;)
朝ライダーの皆さんどうぞお手柔らかにσ(^_^;
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

一家に一冊!?

2011年07月26日
メンテナンスが苦手だという貴兄。よく聞けい(^^)
この本読んで勉強しましょう。
IMGP1322_convert_20110726235202.jpg
まぁ完全版って言われるとあれですが・・・
取りあえずこれだけ知ってたら一通り触れるでしょう(^^)v
メンテナンス | Comments(5) | Trackback(0)

闇月ライド、月一開催中

2011年07月23日
今宵の闇月ライドはHへ。
怪しい集団が山を目指します。

近頃月一開催が定着しつつある闇月。
こんな楽しいことが毎月できる環境に感謝感謝。
IMGP1318_convert_20110724163706.jpg
次の病みつきはKRTといううわさも・・・
きっと来月も病みつきになること間違いなし(^^)
闇月ライド | Comments(2) | Trackback(0)

三本立てライド

2011年07月23日
今朝の朝ライドはMTR。
はじめの林道ハイペースで登ります。
8月頭にある職場の試験勉強の為、最近平日練習がぜんぜんなんですが、その影響もあってか、今日はかなりしんどい(;O;)
8月までの辛抱かな?

トレイルは前日までの雨の影響でなかなかのウェット。
根っこや岩はツルツル(>_<)
ハードブレーキングはダメと心に誓うもコーナーに突っ込み過ぎてギュッとブレーキ、スライディング一回・・・

でも気を取り直して頑張りました。
今までビビって山側のラインに逃げてズルッと滑っていた場所も、Sugoiさんのアドバイスをもとに、谷側に隙間があれば気合いでそのラインに飛び込んでみたり(1・2回谷に飛び込みそうにもなりました(^^;))
IMGP1309_convert_20110724162424.jpg

一次会終了後は、のりさん、ゆうすけさんと二次会へ。
IMGP1312_convert_20110724162506.jpg

でもって最後にのりさんとおまけトレイルへ。
トレイルご案内いただきありがとうございました(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

急きょ変更、激坂ライド

2011年07月18日
今朝の朝ライドはAMG・・・のはずでしたが雷が鳴り、雨がポツポツきたので急きょコース変更でYN峠へ。
このガレの激坂に挑みます。
IMGP1296_convert_20110718211220.jpg
二回目ですがやっぱりめちゃキツ(>_<)
ガレているところはスピードを乗せてクリアしなくてはいけませんが、そんな余裕はありません(;O;)
結局足つき3回。まだまだ修行が足りません(^_^;)
IMGP1299_convert_20110718211256.jpg
でもここまでくればあとは楽しいシングルトラック。
登りも下りも難しいですが良い練習になります。
IMGP1300_convert_20110718211328.jpg
しんどい登りも、難しい下りも、きっと明日の糧になると信じてペダルを回せ!!
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

山鉾巡行ライド

2011年07月17日
今朝の朝ライドは、mineさん、sugoiさん、tasano先生、TKPさん、HATさん、のりさんとSHIVERの7名でHへ。

今日も登りでsugoiさんに滑りやすい根っこの段差の登り方のアドバイスをいただきました。
あと、遅いとベルをリンリン鳴らしてあおられる熱血指導のおまけつきです(^_^;)
アドバイスは非常に参考になり感謝、感謝です。引き続きよろしくお願いします。
IMGP1286_convert_20110717163039.jpg
山頂からの景色は非常に澄んでいました。
IMGP1288_convert_20110717163114.jpg
頑張れば祇園祭の山鉾が見える・・・はず。

さてここからはご機嫌ダウンヒル。
と、ここで下りの入り口で摩羅さん合流。
違うルートから藪漕ぎして先回りされたそう。
素晴らしいガッツ(^^)
IMGP1289_convert_20110717163150.jpg
↑クロカン車でも空中のラインの、のりさん。

そして下りでトラブル発生。
チェーンが切れてディレーラーのゲージに噛み込む(;O;)
IMGP1294_convert_20110717163304.jpg
皆さんに協力していただいて修理しました。ありがとうございました。

帰宅後アンプルピンを購入してチェーンをつなぎなおしました。
無事修理完了しましたので明日も元気に朝ライド(^^)v
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

恒例行事

2011年07月16日
都会の喧騒から逃れて今朝も多くのMTBerが集合が集合しました。

やっぱり水辺は涼しいです(^^)

さて、このコースと言えば恒例行事が2つ。
一つはご存じ男岩。
男岩にはいろいろなラインがあるそうですが・・・
IMGP1275_convert_20110716145058.jpg
↑通常のライン(十分ビビります)

IMGP1278_convert_20110716144812.jpg
↑超男岩ライン(カッコ良すぎます)

もう一つの恒例行事は、夏の風物詩「川ジャブ」
IMGP1281_convert_20110716144715.jpg
↑飛び出し角度バッチリ

IMGP1280_convert_20110716144623.jpg
↑空中の姿勢バッチリ

そして最後は
IMGP1283_convert_20110716144947.jpg
↑鳥居の似合う男 担ぎ姿がまぶしすぎます(^^)
朝ライド | Comments(6) | Trackback(0)

水曜ロードでしょう

2011年07月13日
今日は水曜日。
というわけで今朝の朝ライドはロード練。
今日はいつも以上に大人数。
MTB朝ライドでは最年少のことが多い自分ですが、今朝は高校生もいてロードの競技人口の多さを実感。
IMGP1263_convert_20110713205828.jpg

御経は4番くらいやったかな。MTB勢ではtasano先生にやられてしまいました。
その後も今日は終始ハイペースで着いていくのもなかなかしんどい(^^;)

まあばちぼちですがガンバっていきます(^^)
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

梅雨明け真夏の朝ライド

2011年07月10日
今朝の朝ライドはAKTへ。

今日は長期に渡りホイールトラブルでお休みされていたビスさんが復活!!

IMGP1255_convert_20110710184826.jpg

IMGP1256_convert_20110710184900.jpg
気温は高くて厳しいですが、コースはドライで快適。
遠路はるばる舗装路を走ってここまで来るだけの価値はありますね。

IMGP1258_convert_20110710184934.jpg
二次会のKRTへ移動します。
山の中より街中は暑いです。
コンビニ休憩を目指して快走(^^)
前転顧問さんと楽しくおしゃべりしながら走っていると「パキッ!」っと乾いた金属音。
なになにと思っていたら前転顧問さんのスポークが折れていました(>_<)
軽く流していただけの時なのにびっくりです(・・;)
残念ながら前転顧問さんとは舗装路でお別れ。
残りのメンバーでKRTへ

IMGP1262_convert_20110710185041.jpg
さすがにお昼前にもなるとハイカーさん多数。
100人くらい!?のパーティーにも遭遇しました。
暑いのにみなさん元気ですね。(自分たちもか・・・)

今日は、かなり暑かったです。
帰り道が同じ二代目さんと、コンビニにピットインしてアイス休憩しちゃいました(^_^;)

暑いといえば熱中症対策ですが、アナパンさんとご一緒させていただいた時に、いつもいただく熱中症対策用の「塩分チャージタブレッツ」。
これはかなりおいしかったので自分でも探してGETしました。
今までの塩飴の類で一番おいしいです(^^)
今年の夏はこれで乗り切ります。
朝ライド | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

