
--年--月--日
スポンサー広告

HAGLOFS ace S

2011年08月31日

HAGLOFS ace S
王滝用に・・・と言い訳して
新しいバックパックを買ってしまった(^_^;)

容量 5ℓ
重量460g

軽量で容量が大きすぎず小さすぎないところがグッド(^^)
その他、特徴はホームページにいろいろ載ってますがHAGLOFSはデザインがいい!
白は汚れやすいけど、カッコいいからこれしかないでしょ(^^♪
機材 | Comments(4) | Trackback(0)

8月最後の朝山ライド

2011年08月30日

気が付けば、先週の木曜日から自転車に乗っていない(^_^;)
というわけで今朝は何が何でも朝ライドへ。

5日ぶりのライドだったので調子が心配だったけれど、アプローチの峠ではしっかりアタック合戦に参加できた。
mineさんの加速力にはついていけず一車身差くらいで粘ったがおよばず(>_<)

トレイルでは男坂長男クリア(^^)
二回目だと落ち着いてクリアできました。
次男は挑戦せず・・・

IMGP1488_convert_20110830183959.jpg
今日はこの後神社へ降りるコース。
上り返しはいまだクリアなしなので、いつかはクリアしたい。

気が付けば今日が8月最後の山練。(明日は水曜ロードなので)
いよいよ9月が目の前です。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

2011.9 王滝補給計画 

2011年08月25日
スタート時に

ハイドレーションに水2㍑ CCD4袋、ボトルに水500CC クエン酸&BCAA1袋
パワージェルグリーンアップル7個、パワージェル梅3個

CP2の水補給時に
IMGP1478_convert_20110825213754.jpg
ハイドレーションに水1㍑ CCD2袋、ボトルに水500CC クエン酸&BCAA1袋

予備の補給食
パワージェルグリーンアップル1個、パワージェル梅1個
Meitan CCC1個

の予定です。
なんか考えれば考えるほど心配ですが(^_^;)
何かおすすめ補給食あれば教えてください(^^)
レース | Comments(6) | Trackback(0)

登って下って

2011年08月25日

昨日は久々の泊り勤務。
というわけで今日は時間が(^^)
一人なので王滝練にでも行くかとダブトラへ。
いつもならシングルトラックに入るのですが今日はダブトラを登って下って・・・
あぁ~しんどかった(^_^;)

明日は出勤時間早いため朝ライドなし(>_<)
土日は野暮用でライドなし(:_;)
皆さんにお会いできるのは来週です(・・;)
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

ブレーキはこれに決まり!?

2011年08月23日
IMGP1471_convert_20110823202022.jpg IMGP1472_convert_20110823202050.jpg
MTBのブレーキと言えばこれしかないみたいです(^_^;)

今朝の朝ライドはmineさん、監督、SHIVERの三名で山頂二本コース。
先日倒木除去作業をみんなでしたので、非常に快適になりました。
路面は今日もウェットでしたが、リズムよく走れましたよ(^^)
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

お二人様からお一人様に

2011年08月22日
今朝の朝ライドはmineさんとSHIVERの二人だけ。

しかし、そのmineさんも今日はご用事のため舗装路を登って舗装路で下られました。

というわけで、今日は一人でトレイルライド。
一人で山は久しぶりやなぁ
IMGP1468_convert_20110822182838.jpg
でも、やっぱりトレイルライドはワイワイ走るほうが楽しいかな(^^)
毎日毎日多くの仲間と走れるこの環境に、改めて感謝感謝。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

雨なので

2011年08月21日
せっかくの休みなのに雨(>_<)
こんな日はメンテでもしますか。
IMGP1463_convert_20110821225332.jpg
スタビライダーのフリクションが弱まっていたので再調整。
SHIMANOは説明書が日本語で丁寧なのでメンテしやすい(^^)
これが、自分がSHIMANOを愛用する理由の一つでもあります。

もうお馴染みのXTRメタルパットフィン付。
前回の交換から約3ヶ月。
本当は王滝前に交換しようかと思ってたんですが、もう残りわずかだったので今日前後とも交換。
ついでにエア抜きもしたので、問題なければこのまま王滝本番へ。
直前に自転車をいじらなくていいので結果的にはこのタイミングの交換でよかったかな(^^)
IMGP1465_convert_20110821225355.jpg
M985のXTRはブレーキタッチ、コントロール性、ストッピングパワーのどれも大満足。
もう少しパットのお値段がお財布にやさしければ言うことないねんけどなぁ(^_^;)

メンテナンス | Comments(2) | Trackback(0)

半分坂男

2011年08月20日

tasano先生のブログより拝借いたしました。 ありがとうございますm(__)m

普段は平日に行くトレイルにある男坂。
なかなかじっくりチャレンジできませんでしたが、今日は休日ということで男坂にチャレンジしました。
ビビりまくりましたがなんとか男坂(長男)クリア(^^)v
次男の方は倒木ありのため挑戦見送りです。(ホッとしたのは言うまでもありません(^_^;))
これで私も半分坂男です(^^)

さて、休日にもかかわらず山頂二本コースに来た理由はこいつ↓
IMGP1447_convert_20110821110752.jpg
倒木がひどく進めないところがありましたが、無事処理完了。

一次会終了後、時間に余裕がある組は二次会へ。コースはる☆ぱん。
IMGP1453_convert_20110821111750.jpg

IMGP1454_convert_20110821111857.jpg

IMGP1455_convert_20110821111927.jpg

IMGP1456_convert_20110821112000.jpg
↑フルリジッド、SSの29erを操るゆうすけさん。 渋いバイクやなぁ(^^♪

そして二次会終了後、二代目さんからびっくり発言が!!
「舗装練するんで、遠まわりして峠走ってから帰ります」とのこと。
そんなこと言われたらお付き合いするしかないでしょう(^_^)
IMGP1460_convert_20110821112042.jpg
体重が減ると、劇的に自転車で走るのが楽になるらしい。
減量王は語りますね。
IMGP1461_convert_20110821112117.jpg
減量王に負けないよう、自分は本当の坂男を目指します!!

朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

トレイルライドで持つべきもの

2011年08月18日
山で持つべきもの、それはずばり↓
IMGP1439_convert_20110818193236.jpg
ポイズンリムーバー
なぜなら、今日はなんとTKPさんとHATさんが蜂の餌食に(・・;)

今朝の朝ライドはIZWさん、mineさん、TKPさん、HATさん、前転顧問さんとSHIVERの6人でる☆ぱんへ。
IMGP1434_convert_20110818193321.jpg

ちょうどこの写真の付近でお二人は蜂の刺されました。
IMGP1435_convert_20110818193351.jpg

IMGP1437_convert_20110818193421.jpg
山の住民を刺激しないよう、自分も気を付けないといけませんね(>_<)
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

水曜ロードでしょう

2011年08月17日
今日は水曜日。
というわけで今朝の朝ライドはロードです。
まぁ週に1回くらいはマジメにロードも練習した方が良いのかなぁ?なんて思いで続けております。
IMGP1431_convert_20110817183530.jpg
ちょうど1ヶ月後の今頃は、緊張の面もちで王滝村にいることでしょうから(^^)
そう言えば今日は、二代目前転王さんが水曜ロードに初参加されておられました。
きっと初王滝に向けて気合いが入っておられるのでしょう。
私も負けてはいられません(>_<)


朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

