
--年--月--日
スポンサー広告

平和なはずが・・・

2011年09月27日
今朝の朝ライドはmineさん、brianさん、tasano先生、TKPさん、そんしさん、LJさ7んとSHIVERの7人で。
アプローチの峠は平和に登っていたのに最後の最後にアタック合戦に
誰や最初に仕掛けたんは(>_<)

IMGP1615_convert_20110927161605.jpg
今日はスタンダードコースを下りました。
ガレてる部分はまだまだ苦手ですが、それも含めて今日も楽しく走れました(^^)v
朝ライド | Comments(3) | Trackback(0)

接待ライド 奈良編

2011年09月25日

今回の接待ライドは山ではありません。
100%舗装路で目指すは奈良。
メジャーな観光名所をめぐりました。

自転車も楽しんでもらえて良かった(^^)
徐々にこちらの世界に染まっていただきますよ(-。-)y-゜゜゜
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

H山

2011年09月24日

今朝の朝ライドはH山
最近朝は寒いくらいです。
でも今日も多くの朝ライダーが集結しました。
IMGP1591_convert_20110924153606.jpg

あれっ 教祖が26に乗っておられます。
IMGP1593_convert_20110924153639.jpg
こうやって見ると違和感がめちゃあります(^_^;)

山頂ではついにALMA三兄弟の写真撮影に成功しました(^^)v
IMGP1597_convert_20110924153713.jpg

そしてお待ちかねの下りでは、のりさん流石の走りです。
IMGP1600_convert_20110924153742.jpg
王滝を終えて週末は山を走りましたが、やっぱりシングルトラックの面白さったらないですね。
朝ライド | Comments(6) | Trackback(0)

もう走り納め!?

2011年09月23日
今朝の朝ライドはグリコへ

季節的にこのトレイルはこれから走れなくなるので今シーズンは走り納めかも

男岩ではのりさんが超男岩ラインで
IMGP1587_convert_20110924153510.jpg
「ハンドルを切らなくてもいいから楽」らしいが・・・行けるか~(^_^;)

朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

見てるだけ

2011年09月21日

GIANT XTC composite 0 29er

9910_convert_20110921222335.jpg
Specialized Stumpjumper Expert Carbon 29

21493_convert_20110921223104.jpg
TREK Superfly Elite

fo12_raven_29_30_01_c0d596c0b9_convert_20110921223136.jpg
FOCUS Raven 29r 3.0

ふむふむ。
2012年は各社29erが充実してきましたなぁ。
・・・見てるだけですよ、買いませんよ(-。-)y-゜゜゜
機材 | Comments(6) | Trackback(0)

メンテ完了

2011年09月21日

王滝でお疲れの愛車を、洗車したのは月曜日の話。
雨が続いてたので朝ライドもなく、のんびりメンテナンス。
そして今日復活しました。
IMGP1560_convert_20110921205854.jpg
王滝の影響で29erが気になる今日この頃ですが、やっぱりこいつはカッコいい(^^♪
メンテナンス | Comments(4) | Trackback(0)

2011.9 王滝レポート

2011年09月19日
IMGP1543_convert_20110919214822.jpg
よくがんばってくれましたORBEA ALMA GOLD

さて、2011.9の王滝レポートです。
5月の王滝は嵐の中でのレースだったので、今回こそは晴れてくれよと思ってたのですが前日は雨・・・マジか(-_-;)
しかし今回は二代目さんが持ってきていただいたタープのおかげで快適に過ごせました。
感謝感謝です(^^)
IMGP1539_convert_20110919215344.jpg

前回と同じくイノブタ定食でパワーをつけて本番に臨みました。
IMGP1538_convert_20110919215227.jpg

当日の朝もまだ霧のような雨。
しかし5時頃から晴れてきました(^^)
コースはウェットですが良い天気で走れそうです。

そしていよいよスタート。
はじめの舗装路のペースが異常に速い(・・;)
いきなりのオーバーペースでかなりへばってしまいます。
林道に入ってペースを落としてようやく心拍が戻ってきます。
この時点でmineさんはもう視界から消えて遥か前方。
顧問さんやTKPさんと同じような位置で走ります。
しかし登りの勾配が若干きつくなったところでTKPさんに抜かれそのまま見えなくなってしまいました。
120kmクラスのTKPさんに抜かれたので若干焦りましたが、CPまでのペースは悪くなかったので焦らず急がず。
30分に一回の補給を守りながらCP1を目指します。
CP1は2時間30分で通過。
目標は6時間15分ですので計画通りです。

そしてCP2を目指しているときにとんでもないものを目撃しました。
パンクを修理しているmineさんです。
目を疑いました。
それと同時にスイッチが入りました。
「mineさんは間違いなく全力で追ってくる・・・」

ここからの走りは必死でした。
平地やゆる登りでは29er勢がスピードに乗って走っていきますが、26インチハードテールの自分は荒れた路面にはたかれてスピードが乗りません(/_;)
こうしている間にも後ろからはmineさんが迫ってきているはずです。
泣き言を言ってる暇があったらペダルを回せってことでとにかく回します。

登りも必死なら下りも必死です。
下りこそmineさんのオンステージ。
今の自分の実力ではまともに張り合っても勝てないのは目に見えています。
ならば足を休めている時間なんてとうていありません。
何人抜いたかわからないくらい下りは攻めました。
パンクだけは絶対に避けなけらばならないので、必死で目を凝らしながら走ります。

CP2とCP3の間でハイドレーションの残量と消費予想をします。
重さの感覚からいくと、まだ半分くらい残っていると判断。
全CPをノンストップで走りきることを決意します。

徐々に暑くなってきましたが80㎞あたりから周囲のペースが落ち始めました。
登りや平地で抜かされていた人たちに、登りで追いつくようになってきました。
勾配がきつい方がその傾向がより顕著に。
チャンスは今しかありません。
1人でも多く抜いて、1秒でも早くゴールする。
そのためにもペダルを回すのみ。

下りに入ればガンガン抜かします。
しかし一切油断はできません。
下りが得意なmineさんならアウタートップで激コギしながら下っているはず。
自分も負けじとアウターにギアをかけ、必死にコギ続けます。
最後の下りに入ります。
この長い下り坂は、本当なら今までの上り坂のご褒美になるはずでしたが今回は生きた心地がしません。
下り坂が長ければ長いほど、今の自分にとってはmineさんに対して圧倒的に不利。
しかし焦りも禁物。
パンクやトラブルを避けつつ必死でペダルを回します。

120㎞と100㎞の分岐からフィニッシュまでの緩い下り。
疲れた体に鞭を打って必死のスパート。
両足が攣っていましたがもうここで頑張らなないとあとはない。
「フィニッシュの橋はまだか!」
心の中でなんども叫びながらダンシング。
そしてついに視界が開けました。
フィニッシュの橋です。
最後の力を振り絞ってゴールになだれ込みました。
タイムは6時間08分12秒。
目標タイムを大きく更新してのフィニッシュでした。

駐車場に帰って休んでたらmineさんが帰った来られました。
やはり自分のことを必死に追いかけられていたらしく、下りの最高速度を聞いて焦りました(・・;)

あと片づけをしているときに年代別で入賞していることを知らされました。
自分でもびっくりでしたが、王滝で表彰台に登れるなんて非常に光栄です。
IMGP1550-1_convert_20110919220636.jpg
いっしょに王滝を戦った仲間にも祝ってもらえてとてもうれしかったです。
次戦も頑張ります。

補給
 スタート時
ハイドレーションに:CCD2㍑
ボトルに:BCAA&クエン酸500㏄
 レース中
30分に1回:パワージェル 梅、グリーンアップルを交互に(最初の補給のみ1時間たってから補給)
2時間に1回:アミノバイタルPRO
レース | Comments(13) | Trackback(0)

2011.9 王滝 速報

2011年09月18日
無事完走しました(^^)
タイムは6時間08分12秒
年代別3位入賞できました(^^♪

レポートはまた後日ということで。
レース | Comments(7) | Trackback(0)

行ってきます

2011年09月17日
気をつけて行ってきます。
怪我なく無事に帰ります(^^)
IMGP1534_convert_20110917072002.jpg
今回こそメカトラなしで全開走行するぞ!!
前回大会のタイムがまるで参考にならないですが、目標は100kmで6時間15分です。
どんなレースになるかはわかりませんが、またあの苦しさを全身で楽しんできます(^^)v
レース | Comments(2) | Trackback(0)

雨だけは・・・

2011年09月16日

簡易フェンダーを作りました。
ほんとは付ける予定はなかったんですけど、天気が怪しいんで(・・;)
これにて王滝準備は完了です。

雨だけは勘弁して~(>_<)
機材 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

