
--年--月--日
スポンサー広告

少し明るくなりました

2012年01月31日
今朝の朝ライドはmineさん、tasano先生、Brianさん、HATさん、修理屋さんとSHIVERの6人で。
アプローチの温度計は-2℃
氷点下にも慣れてきましたね。
逆に0℃以上やと暑いくらい(^_^;)

日が昇るのが徐々に早まってきたのか、峠の頂上ではライトを消しても十分明るかったです。

ライトなしでトレイルを走れる日も近いかな(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

KOGA CROSS WINNER 2012

2012年01月30日
IMGP0260_convert_20120130200116.jpg
KOGA CROSS WINNER 2012

フレーム : Completely hand-built Super Smooth TIG-welded frame
Tubes manufactured in triple-hardened and triple-butted 7005 aluminium
フロントフォーク : Koga - Carbon 3k woven/Alloy
サイズ : 500

ホイール : Shimano WH-R500
タイヤ : Panaracer CROSS BLASTER

デュアルコントロールレバー : Shimano 105 ST-5700-L
フロントディレーラー : Shimano FD-CX70-B-T
リアディレーラー : Shimano 105 RD-5700-A-L-SS
クランク : Shimano FC-CX50-L 46-36T 170mm
スプロケット:shimano CS-5700 11-28T
ペダル : Shimano XTR PD-M985
ブレーキセット : Shimano BR-CX70
サドル : Fi'zik TUNDRA 2 BRAIDED Made for Snakes
シートポスト : Fi'zik CYRANO CARBON 31.6mm
ハンドルバー : PRO XLT OS A アナトミック 420mm
ステム : FSA +/-6°100mm

重量 : 9.2kg

C2に昇格して以来、来シーズンを戦うシクロ車に何を選ぶかずっと考えていました。
来シーズンに間に合えばいいやと気楽に考えていたのですが、2012年モデルはすでに完売続出(・・;)
しかし妥協は絶対したくない!!
シクロを買うならロードは手放すと決めていたこともあって、今回はフレームを買って、コンポのアッセンブルは自由に考えることにしました。
パーツの流用が効きますからね。
その答えがこのバイクです。

河川敷でのテストライドをしましたが、アルミフレームなのに想像以上の振動吸収性。
そして、MTBともROADとも違う軽快さ。
まだまだドロップハンドル+カンティブレーキでのダート走行は不慣れですが、初めてのシクロ車だというのに無難に走れました。
癖のない素直な印象です。

サドルは性懲りもなくFi'zik TUNDRA 2 BRAIDEDを使用。
一度壊してるので若干使うのが怖いのですが、なんとこれ、クリスマスプレゼントとして頂いてたんです。
「大切に使ってね」「壊したらあかんよ!」と釘を刺されましたが・・・
せっかくいただいたサドルを、部屋にずっと置いておくのももったいないので、今回思い切って導入することにしました。
大切に使います。壊れる予兆があったら、やっぱり外して部屋に飾るかも知れませんが(^_^;)

ロードバイクを手放したので、これからはこの1台でローラー台、アスファルト、ダートと1台2役頑張ってもらいまっせ(^^♪
IMGP0249_convert_20120130200220.jpg
IMGP0251_convert_20120130200312.jpg
IMGP0252_convert_20120130200407.jpg
IMGP0253_convert_20120130200538.jpg
IMGP0256_convert_20120130200743.jpg
IMGP0257_convert_20120130200842.jpg

機材 | Comments(2) | Trackback(0)

雪のMTR

2012年01月29日
今朝の朝ライドはMTR。


IMGP0237_convert_20120129210022.jpg

今日は先頭の大役を任されたのですが、雪がうっすら積もった路面に苦戦(>_<)
IMGP0242_convert_20120129205808.jpg
久々に大ゴケ1回(/_;)
まだまだですね~精進します
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

福井からのお客様

2012年01月28日
今朝は朝ライド二次会があり、福井からお客様が来られるらしい。
仕事明けではありましたが、体に鞭を入れてダッシュで二次会に合流することにしました。

行先はD。
水たまりには氷が張っていましたが、0℃は暖かく感じます。
いよいよおかしくなってきたか?(^_^;)
IMGP0236_convert_20120128214541.jpg
最近一人で走ることが多くなっていただけに、大勢でのライドは非常に楽しかった(^^)
ワイワイ走るのは良いですね(^^♪
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

粉雪が舞う

2012年01月26日
今朝の朝ライドはmineさん、前転顧問さん、ycr監督とSHIVERの4人でスタンダードコースへ。
IMGP0229_convert_20120126082826.jpg
トレイルインすると同時に雪が勢いを増して舞いはじめました。

IMGP0230_convert_20120126082925.jpg

IMGP0231_convert_20120126083023.jpg
トレイルを走っているときだけは寒さを忘れる・・・と言いたいところですが、寒いもんは寒い(>_<)
朝ライド | Comments(3) | Trackback(0)

お気に入りのランニングコース

2012年01月25日
今日は用事であまり時間がないのでランニングのみ。
場所はいつもの河川敷。
コースは階段、土手上のシングルトラックっぽい道や亀の飛び石などを変化に富んだルートを入れるのが最近のお気に入り(^^)
階段を駆け上がるのはお仕事対策・・・いや、シクロ対策ですね(^_^;)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

続けて乗ろう

2012年01月23日
今朝、集合場所にはmineさん。それもシクロ車での参加。
「今日のアプローチはハイペースか!?」っと思いましたが、今日はトークを弾ませながらのんびりと山頂へ。
そして山頂でものんびりトークをしていると下から明かりが迫って来ました。
そんしさんです。
mineさんは舗装路を下られるということで、そんしさんと二人でトレイルへ。

路面はウェットですが、昨日の反省が生きていて昨日よりバイクコントロールがしっかり決まる感じ。
やっぱりMTBは毎日山で乗らないといけませんね(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

土が恋しくて

2012年01月22日
気が付けば、一週間もMTBに乗ってない(・・;)
MTBの乗り方忘れそう(>_<)
というわけで帰宅後すぐにお山へ。
今日はる☆ぱん

ウェット路面と霧に苦戦。
めちゃスリッピー。
でもやっぱり山は面白いな(^^)
やっぱり自転車は土の上に限る(^^)v
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

気分が乗らない日は

2012年01月20日
寒いこの時期、なかなか一人では自転車で走り出す気が湧いてきません(>_<)
まあただのぐうたらとも言いますが(^_^;)
ですが自転車に乗らないのもいただけない(ーー;)
というわけで例のごとくローラー台ぐるぐる。

前に進まない自転車は面白くない(>_<)
でも、ローラー台っていかにもトレーニングぽくって嫌いじゃないです(^^)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

あとは買うだけ!?

2012年01月18日
ついにパワー・トレーニング・バイブルをGET。

なんか大学時代の教科書を思い出してしまうような雰囲気ですが(・・;)
でもメソッドがいっぱい詰まってます。

あとは実践あるのみ!!
・・・の前に、Power Tap買わないと(^_^;)
トレーニング | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

