
--年--月--日
スポンサー広告

2×10

2012年02月28日
今日は、週末の京都ロングライドでたっぷり汚れた愛車をメンテナンス。
でもってクランクを42-32-24の3枚仕様から38-26の2枚仕様に変更しました。

山ライドの一大イベントもひと段落したので、
レースを見据えて、フロントダブルでも踏んでいけるんかお試しです。
機材 | Comments(6) | Trackback(0)

京都ロングライド2日目

2012年02月26日
120226IMG_1108[1]_convert_20120228120207
(mineさんから頂きました)

MTBerってこんなにたくさんいるんや(@_@;)
遠路はるばる京都にお集まりいただいた皆さんと、スタート前の記念撮影。

登りも速ければ下りも速い。
凄い皆さんと走らせていただき、めちゃめちゃ楽しい(^^♪
ウェットなトレイルにいつも以上に体力は奪われますが、いつも以上のハイテンションでガンガン走ってしまいます(^^)

走るのに一生懸命になりすぎて、写真ほとんど撮ってなかった(^_^;)
というわけで写真をパチリ
IMGP0311_convert_20120228095630.jpg
O山山頂でidoさんのスーパーマシンと
自転車もすごいですが、何よりライダーがすごい!!
さすが王滝年代別チャンピオン。

120226IMG_1125[1]_convert_20120228120141
(mineさんから頂きました)
10時間以上引きずり回されてもこの元気。
みなさん凄すぎ、いや~でも楽しかった(^^)
みなさんありがとうございました。
また絶対走りたい(^^♪
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

京都ロングライド1日目

2012年02月25日
120225IMG_1088[1]_convert_20120228120533
(mineさんから頂きました)

午前中はローラー台に乗ってウズウズしていましたが、
午後からは待ちに待った京都ロングライド!!
初日は小雨降る中D方面をトレイルライド。
IMGP0300_convert_20120228093005.jpg

ウェットでスリッピーな路面に四苦八苦しながらも、めちゃめちゃ楽しいライディング(^^)

IMGP0304_convert_20120228093104.jpg

120225IMG_1093[1]_convert_20120228120734
(mineさんから頂きました)

随所に京都らしさをちりばめられた「おこしやすライド」となりました。




朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

朝ローラー

2012年02月25日
待ちに待った週末(^^)v
今日も元気に朝ライド・・・と思っていたのですが、
外に出てみると雨(/_;)

しゃあないので、シクロ車のホイールを交換して3本ローラー。
昼までには雨やんでくれ~!!
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

乗るのも押すのもMTBのうち

2012年02月21日
MTBの醍醐味は、自然の中を軽快に走り抜けてこそ。
ですが、乗れないところでは押すことも必要です。

シクロで乗り降りがレースの一部になっているように、
TIOGAでは押しが入る部分があります。

毎回毎回足が攣ってしまうTIOGA(>_<)
原因は乗ったり押したりを繰り返すからではなかろうかと。
ならば積極的に押す練習も必要ですよね(^_^;)

いや~地味や(ーー;)
山練 | Comments(2) | Trackback(0)

タイヤのせいとも言い切れない

2012年02月16日
今朝の朝ライドはTKPさん、顧問さん、tasano先生、KSCさんとSHIVERの5人でAKB神社コース。
アプローチの舗装はTKPさんのハイペースに引っ張られてスピードアップ。
なぜこんなにハイペースなのかというと・・・

TKPさんのNEWSS29
ゆっくり走れない水色のマシンです(-。-)y-゜゜゜

トレイルはウェットでスリッピー。
MAXXIS IKONはXCレース向きのノブが低いタイヤなので、ウェットではグリップしないなぁ~と思って走っていましたが、実はみなさんも絶叫しながらのトレイルライド。
なんや、みんな滑るんやん(^_^;)
一概にタイヤのせいではないみたいです。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

MAXXIS IKON 29×2.2

2012年02月13日
今朝も朝ライドに行こうと思って準備はしてたんですが、やっぱり寝坊しました(/_;)
まあ昨日の飲み会は楽しく飲ませていただいたので、よしってことで(^^;)
ビスさんごめんなさいm(__)m

さて、今日は遅朝でニュータイヤのテスト
ニュータイヤは「MAXXIS IKON 29×2.2」
コギも軽くて、倒しこんでも癖のないフィーリングはどんな場面でも使いやすそう(^^)
IMGP0287_convert_20120213194520.jpg
TIOGAはこれで行く予定です。
もちろんチューブレス化済み。
もうパンクはしませんよ(-。-)y-゜゜゜
機材 | Comments(4) | Trackback(0)

橋から橋まで

2012年02月10日
今日は、前から「やらないとなぁ~、やらないとなぁ~」と思い続けていたインターバルトレーニングを試しにやってみました。
ご近所河川敷コースを川下から川上に向かって、橋から橋まで全力で(約1分間)、その次の橋から橋まではレスト(約4分間)。
これを繰り返すだけですσ(^_^;

今後始める(のか!?)本格的なトレーニングの第一歩になればなぁと。
とりあえずこれくらいは続けられるようにしようo(^-^)o
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

ドレスコード

2012年02月08日
パーティーにドレスコードがあるように、
今朝の朝ライドは鉄製バイクで参加しなければならなかったらしい。
IMGP0281_convert_20120208113828.jpg
DMR TRAILSTAR 26

IMGP0284_convert_20120208114016.jpg
LOUIS GARNEAU XC DRIVE SS

IMGP0282_convert_20120208113921.jpg
Gary Fisher Ferrous 29

IMGP0286_convert_20120208094618.jpg
あいにく自分は鉄製バイク乗りではないのですが、
心やさしい皆さんのおかげで、無事に朝ライド参加にすることができました。
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

関西シクロクロス第10戦 桂川

2012年02月05日
初C2、初シクロ車で走ってきました。
関西シクロクロス第10戦 桂川。

スタート直後の混戦は抜け出せて、いい入りができたのですが、慣れない自転車と慣れないコースに大苦戦。
コーナーやバンクでこけて迷惑かけまくり(>_<)
すいませんでした。
最後の10分は脚が売り切れて、ごぼう抜かれ・・・
圧倒的にスピードと持久力が不足してる感じでした(・・;)

こんな感じで反省しきりですが、たくさんの仲間が応援してくれたのは本当にうれしかったし楽しかった(^^♪
ありがとうございます!(^^)!
今シーズンは2戦参加のみで終了ですが、C2昇格というとりあえずの目標は達成できたし、C2のレースの経験もできたので、来シーズンも頑張ります。
もっと速くなって帰ってきます・・・って言っておこう(^_^;)
レース | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

