
--年--月--日
スポンサー広告

人事異動の季節です

2012年03月31日
今まで支店みたいなところで変則勤務をしていましたが、この4月から本社の総務部で勤務することになりました。
どうやらものすごく忙しい部署らしく、毎日勤務なのに時期によっては日をまたぐことも・・・

いやぁ~心配ですよ(ーー;)
朝は毎日朝ライドに行けるのか?
土日は休日ライドに行けるのか?
レースはちゃんと行けるのか?
って自転車の心配ばっかりやないか(^_^;)

業務内容ももちろん不安ですけど、命とられるわけちゃうし、まだまだ若いんで体当たりでがんばりますよ。
暮らしのこと | Comments(0) | Trackback(0)

前に進む自転車

2012年03月29日
今日は休みだったので朝ライドに参加する予定だったのですが寝坊(ーー;)
一人でトレイルへ出かけてきました。

最近ローラー台によく乗ってたので、前に進む自転車は新鮮(^_^;)
コーナリング、ブレーキング、ギャップを超えるのってこんなに楽しかったっけ(^^)
やっぱトレイルライディングはいいなぁ(^^♪

帰り道に川岸の桜をチェック
IMGP0419_convert_20120329185454.jpg
まだつぼみは硬そう
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

mont-bell WIC.サイクルジャージ Light & Fast

2012年03月28日
サイクルモードで一目ぼれして「絶対買うぞ」と決めていたジャージをゲットしました(^^)
青色が自転車とマッチするかなぁと(^^)v

IMGP0411_convert_20120328170424.jpg
嬉しくて今日はこのジャージでトレーニング。

レベル2 耐久走 2時間半 with PawerMeter

mont-bellにはめずらしいレーシーなウェア
フィット感も悪くありません。
mont-bell、自転車に力入ってきましたね(^^♪

機材 | Comments(4) | Trackback(0)

自分と向き合う 数字と向き合う

2012年03月26日
パワーメーターを手に入れて2日目。
昨日はFTPテストをやって自分のFTPを計測。
その数値を基準に今日からトレーニング。


今日はレベル2を2時間半。
いわゆるLSDなんですが、こんなにきつかったのか?
残酷にも数字を突き付けてくる、おそるべしパワーメーターの世界(^_^;)
トレーニング | Comments(2) | Trackback(0)

欲しかったのは・・・

2012年03月25日
欲しかったのは機材じゃない。
レースで満足のいく走りができる脚。
そのためにはやるべきことをやるだけ。

そのやるべきことは何か?
まずはちゃんとセットアップすること(^_^;)
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

春はまだか

2012年03月20日
TIOGAでドロドロになった自転車を何とか復活させて、今朝は久しぶりの朝ライドへ行ってきました。
行先はKRT。
IMGP0387_convert_20120321113051.jpg
3月も後半に入っているのにまだまだ朝は寒い(>_<)
温度計では0℃
春はまだ来ないのか・・・


↑「一回じゃもの足りん」とおかわりする顧問

IMGP0393_convert_20120321113017.jpg
TIOGAのダメージも徐々に回復。
また、これからしっかり乗り込んでいきましょう(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

27th TIOGA CARNIVAL

2012年03月18日
パンクこそしませんでしたが、不完全燃焼のレースとなってしまいました(>_<)


コースコンディションは前日からの雨によってドロドロ。
朝は止んでいた雨が、スタート前になって降り出すという何とも嫌な天気の中、長い長い泥との闘いが始まりました。
スタートからシングルトラックへ入る順位は悪くなく、ペースを乱されることなくシングルトラック区間を走れました。
病み上がりのレースという感覚を感じないくらい軽快。
タイヤも思ったよりはグリップするし、フロントダブルのギア比も問題なし。
ただし、押しの区間の状態はかなり悪く、明らかに後半は押しにも難儀しそうな予感・・・

約2時間経過まではなかなかの調子。
ペースをセーブする感覚で走っていました。
TKPさんに舗装路で抜かされるも「しばらく引っ張ってもらえばいいや」くらいの軽い気持ちで走っていました。
しかし、このとき既に歯車は狂い始めていたのです。
シングルトラックで徐々に離されていくではありませんか。
「タイヤがグリップしてない?」「病み上がりで走りこめてないから?」
いろいろ言い訳が頭をよぎりましたが、ともかく距離はどんどん離れていきました。
「まずい・・・」

ペースを抑えているつもりだったのは、単にコースコンディションが悪くなるにつれて、シングル区間のタイムが落ちてきていたのです。
2時間が経過して以降の走りはボロボロ。
周回を重ねるごとにラップタイムはガタ落ちで、押す区間も増えるばかり。

結果は13周の6位。
アカンかった言い訳はいっぱいありますが心の中にしまっておいて、このリベンジは5月の王滝にぶつけたいと思います。

IMGP0378_convert_20120319215054.jpg
TKPさんの安定感はさすがの一言。
でもいつかは(^^♪
レース | Comments(6) | Trackback(0)

TIOGA調整ライド

2012年03月16日
土曜日は一日雨らしいので、今日がレース前最後のライド。
本当は朝ライドに行く予定だったのですが、寝坊のためあえなく単独で(^_^;)
行先はAKB山頂二本とる☆ぱん

昨日よりはだいぶ体が動いて、ようやく感覚が戻ってきた感じですが、やっぱり登りは息が上がります(>_<)
ガソリンエンジンからディーゼルエンジンに積み替えてしまったような感じで、吹け上がりがよくありません。
果たしてまともに戦えるのか?
明日が雨なら次の記事はレースレポートのはずなので、こうご期待!!
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

リハビリライド2

2012年03月15日
体調85~90%回復
TIOGAまで時間もあまりないので、疲労を残さないように、無理のないようにと気を付けつつ調整ライドへ。
行先はる☆ぱん。

フロントダブル化したギア比は今のところ問題なし(^^)
ただ問題なのは、体調不良だったここ2週間くらいレーシングスピードで走ってないってこと(・・;)
やっぱりしばらくぶりに乗ると、上りはキツいし下りは乗れてないしでボロボロ(>_<)
でもあと2日で何とか調整して、日曜日にはなるべくいいコンデションでレースに臨みたいと思います。
とにかく走り込み過ぎて、疲労を残してしまわないように注意(ー_ー)!!
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

TIOGA準備 2012.3

2012年03月13日
先日リハビリライドをしたといいましたが、相変わらず体調は本調子とは程遠い低空飛行を続けておりますSHIVERです。
今年の風邪は咳が残って大変です(/_;)
病気になって健康の大切さが身に沁みます(>_<)

さて、取りあえず準備はしないとってことで今回のTIOGAの補給はこれで行きます。

全然MTB乗れてないし、第一体調が戻るのか心配ですが・・・
いや、何とか治しますよ(^^)b
レース | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

