
--年--月--日
スポンサー広告

なんか狭くなってませんか?

2012年04月30日
今日の朝ライドはAMG。

久々のAMGだったからかトレイルが狭いぞ~(>_<)
自分のハンドルでも広いなぁって感じるくらい
小指をぶつけること数回(/_;)
根っこも難しくなかなか攻略できません
まだまだ修行が足らんなぁ~

縦根っこのセクションは、左側の木がなくなっていたので前よりは走りやすくなってました。
IMGP0544_convert_20120430110133.jpg

朝ライド | Comments(4) | Trackback(0)

今日も暑い! GW2日目は西へGO!!

2012年04月29日
今日の朝ライドは西へ。
初挑戦の◎◎坂から、最後はTKPさんのおまけトレイルまで。

しょっぱなのピークですでにゴール気分の人一名・・・


今日は上りも下りも結構がんばって走りましたね(^^)
IMGP0514_convert_20120429174841.jpg
上りに関しては平日朝ローラーが少しくらいは効いてるかなぁ~
下りは前を引いてもらうとガンガン走ってしまいます(^_^;)

明日のAMGも必死で上って必死で下ろう(^^♪
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

みーこ隊長と行く メンテライド!!

2012年04月28日
今日の朝ライドはみーこ隊長に連れられてトレイル開拓。
10m進んでは木を伐り、また10m進んでは木を伐る。
なかなかの重労働ですが、整備すればきっといいいトレイルなんやろうなぁという雰囲気が。
これは頑張るしかない(^^)

時間の都合上まだ途中ですが、前半はかなりきれいになりましたね(^^♪
後半戦は道をロスト・・・
斜面を担ぎ下ろすことになりました。
最後は無事によく知った林道に到着できました。
今日は人生で一番木を伐ったかも(^_^;)
後半の整備はまた今度。
いつか開通したら、良いトレイルになるでしょうね。

二次会はTKPさん、tasano先生とスタンダードコース逆走からグリコへ
IMGP0505_convert_20120428171538.jpg
いや~しかし暑くてかなわん(>_<)
このまま夏になったらどんだけ暑いねん!!
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

花金

2012年04月27日
今朝は花金に初めて参加しました。
IMGP0500_convert_20120427220210.jpg
花背峠のタイムアタックは初めてでしたが、山頂の遠いこと・・・
まあでもまたいこうかなぁと思ってますんで、前転顧問さんよろしくお願いします(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

納戸に広がる無限坂

2012年04月22日
今日は日曜日なのに雨・・・
MTBに乗れるせっかくの休日なのに(>_<)

しかし、休日を無駄にするわけにはいきません。
というわけで納戸に引きこもってペダルをぐるぐる。

1時間15分で羊羹を補給して、そこからもう1時間15分踏ん張る。
狭い納戸ですが、脳裏に浮かぶは無限に続く王滝のダブルトラック。

これで少しくらい速くなったはず・・・ですよね?
トレーニング | Comments(2) | Trackback(0)

DをかすめてDへもどる

2012年04月21日
今朝の朝ライドは、いつものアプローチから少し外れてニューコースへ。
IMGP0485_convert_20120421125918.jpg

ガイドはHATさん
IMGP0486_convert_20120421130006.jpg
走りやすいフラットなコースから根っこいっぱいのテクニカルコース、
ガレガレの下りに担ぎ上げとバリエーション多彩。

走りのセンサーをフルに発揮して、ウェットな路面とタイヤのコンタクトを確かめながらトレイルライド。

こんな展望もあり(^^♪
IMGP0488_convert_20120421130040.jpg

IMGP0491_convert_20120421130118.jpg
明日の雨は残念だけど、今日は楽しいコースをおなかいっぱい走れました。

HATさんありがとうございました(^^)
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

昨日の鬱憤晴らしに行こう

2012年04月15日
今日の朝ライドはる☆ぱんへ。
昨日は雨で走れなかったので、その鬱憤を晴らすかのように走るはしる!!


IMGP0478_convert_20120415120423.jpg

IMGP0482_convert_20120415120606.jpg

時折トレイルのメンテもしつつ、今日も大勢でのライド。
IMGP0480_convert_20120415120537.jpg

IMGP0483_convert_20120415120657.jpg
最近お山は休日のみのライドですが、大勢で走れるのは良いことだ(^^♪
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

遅朝グリコ

2012年04月08日
今朝は顧問さんのお誘いで遅朝ライド。
コースはグリコ。


若干肌寒いけど、ものすごく良い天気で自転車日和。

池では朝ライドのロゴを作りたいなぁという話に(^^♪
そこから朝ライド黎明期の話を聞きました。
きっかけってのは不思議なもんですね~
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

こんなコースもあったのか

2012年04月07日
今日の朝ライドはトレイルDへ。
コースは初めてのルートをご案内していただきました。

尾根道を下っていくコースは「上り下りを繰り返しながらいい感じで乗れるコースやで」との事前情報やったので、ウキウキ気分で向かったのですが、上り返しの勾配と数がなかなかヘビー。
あぁ、勝手に緩い上りと緩い下りが続いていくトレイルやと思ってた(^_^;)
でも楽しいから許すってことで(^^♪
IMGP0466_convert_20120407122940.jpg
川岸の桜は3~7分咲きくらい。
日向と日陰でずいぶん差があるみたいですが、まだ満開ではないですね。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

走り出した日常

2012年04月02日
新年度のお仕事がついに始まりました。
いままで持っていなかったビジネスバックも新調。
こういう業務に縁がなかったもので(・・;)


朝ライドが行けるかどうか、しばらくは様子を見つつ、時間的に厳しくても積極的にローラー台とか乗ろうと思います。
(もちろん仕事に支障の出ない範囲で(^_^;))
社会人になってから始めようとも、フルタイムワークのサラリーマンであろうとも、工夫して練習すれば結果はでるってことが示したいです。
暮らしのこと | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

