
--年--月--日
スポンサー広告

振り替え休日で仕事の下見

2012年08月30日
今週は土曜日にお仕事の予定(>_<)
そのかわりに今日はお休みをいただきました(^^)
しかし、私は仕事熱心なので土曜日の仕事の下見へ行くことにしました。
その場所はココ↓
IMGP0970_convert_20120830192853.jpg

もちろんこの峠を越えていきます。

行きも帰りも

土曜日の仕事の会場はもう一か所あるので、帰り道はもう一つ峠を越えて
IMGP0974_convert_20120830193444.jpg

いやっ、もう一つ峠を越えて述べ4つの峠越えで着いたのはここ↓
IMGP0976_convert_20120830193044.jpg

これで土曜日の仕事の会場チェックはバッチリです。
まあ到着したら安心して会場内はまったく見てませんけどね~(^_^;)

というわけでやっぱり仕事より、自転車の練習の方がよっぽど熱心でした(^_-)-☆
トレーニング | Comments(2) | Trackback(0)

イメチェン

2012年08月29日
最近めっきり出番が減っていたOAKLEY RADER
レンズカラーがトレイルライドには暗すぎて(>_<)

でもこれを眠らせておくのはもったいなさすぎる(ーー;)
そこでイメチェンを決行しました(^^)


レンズはClearとBlack Iridium
どちらもベンチレーションモデル
IMGP0964_convert_20120830202922.jpg
ついでにステムスリーブとノーズピースも交換してみました(^^♪
RADERはホールド感がグットなのでこれから出番が増えそうです(^^)v
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

ハイブリットライド

2012年08月26日
この写真、昨日の使いまわしじゃありませんよ(^_^;)
連日通ってしまう奥深さ。

というわけで今日もトレイルDへ。

いろいろのルートがあって、通い詰めても飽きません。
今日はこの名所があるトレイルへ。
IMGP0948_convert_20120826222259.jpg
昨日のSS使いもすごかったですが、朝ライドメンバーの中にもきっちりSS使いが。
しかもこれがメインバイクだからすごいですよね(^^)

でもって自転車をROADに乗り換えて二次会へ。
まずは二代目さんにご一緒いただいていつもの峠へGO!!
あっ、写真撮り忘れました(ーー;)
二代目さんはトレイルイン!!
私は舗装路練へ
というわけで茶屋でお別れ(/_;)

茶屋で別れてからは峠を越えてガンガン下り、裏側の峠登り口まで進む。
とここでライトをつけてこなかったことに気づく。
「まあ暗くなるまでに帰ってくるしいっか」
「待てよ・・・」
「あっ、空気入れもサドルバック(予備チューブなど)も忘れた(~_~;)」
というわけでもと来た峠を、今度は裏から登っていったん帰宅。
これで余計に20㎞も走ってしまった。
いや、20㎞余分に練習しました(^_^;)

一旦帰宅してしまったので、コースを変更し、気を取り直して再出発。
目指すは近畿の水がめ。
IMGP0952_convert_20120826222416.jpg
東側を北上し、目指すはひこにゃんのおひざ元。
往路は基本若干の上り勾配でスピードが乗らない(>_<)
ヘタリつつもパワーメーターの数値に活を入れられ、なんとか持久走ペースをキープ。
LSDって楽に長く走ればいいもんかと思ってましたが、パワーメーター使って走るようになって「意外に楽じゃないペース」やってことに気が付きました。
日陰もなく、ただひたすら続く道に嫌気がさしつつ、なんとか目的地手前数キロまでやってきました。
「あともおちょいや!!」
そう思った次の瞬間
「シュッ!シュッ!シュッ!」
と、リアタイヤから音が
「パンク!?ここで!!」
IMGP0953_convert_20120826222530.jpg
目的地目前でパンク。
と同時に、もし修理セット忘れてことに気が付いてなかったら最悪やったなと一人冷や汗(・・;)

予備のチューブは1本しかなかったので、残念ですがここから引き返しました。
IMGP0956_convert_20120826222634.jpg
”すみれいおおはし”ってどこ?(^_^;)

復路は下り基調なので、往路の苦戦がうそのよう。
スピードも乗って順調に橋まで帰ってきました。
残るは峠1つ。
RedBullでエナジー注入!!
IMGP0958_convert_20120826222731.jpg
どうか翼をさずけてください(^^♪

エナジー注入の甲斐あって、あとは問題なく無事帰宅。
MTBとROAD(厳密にはCYCLO CROSSですが)のハイブリットライドで、今日はがっつり走れました。

ただ、今日あれだけ長時間舗装路を走って感じたのは「MTBのトレイルライドに勝るものはない」ってことです(^^)
ROAD乗りにはなれんなぁ(^_^;)
MTBあっての自転車ライフを再認識した週末でした。
朝ライド | Comments(4) | Trackback(0)

東方面ロングライド!

2012年08月25日
今日のライドはYoshiさん企画の東方面ロングライド!
行ったことある道や初めての道をつないでつないで午前中いっぱい走りました(^^)


特に今回は、ガイドしていただいた方がGARY FISHER Superfly SS FL.verを駆るライダー。
上りは軽量を武器にSSでもガンガン走って熱いバトルを何度もさせていただきました(^^)
IMGP0942_convert_20120825183919.jpg
上りの激しいペースアップでいつも以上の疲労感。
でも気持ちいい風が通り抜けていきます(^^)

ライド後はコレ↓
IMGP0944_convert_20120825184015.jpg
おいしかった(^^♪

朝ライド | Comments(3) | Trackback(0)

同じ道なのに・・・

2012年08月23日
今朝の朝ライドは男岩トレイルへ
昨日雨が降っていたのかトレイルはセミウェット状態
ダブトラの上りは豪雨で荒れてから浮石が多く、ギリギリ乗れるくらいの強度と難易度(^^;)

駱駝岩と男岩はクリアでしたが、その後の岩むき出しの路面に苦戦(>_<)
同じ道なのにコンデションでこうも違う。
MTBはやっぱり奥が深い(^^♪
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

二部構成で行きましょう

2012年08月19日
献血から2日目。さて、走れるかな(^_^;)

今朝の朝ライドは二部構成で。
まずはる☆ぱん。
IMGP0930_convert_20120819210202.jpg
昨日の雨で路面はウェット。
良く滑るけど楽しいトレイル(^^)
心配していた献血の影響も今日はそれほど感じず。
ホンマに献血の影響やったのか?(^_^;)

二次会はともみへ
二次会はこの皆さんとご一緒させていただきました(^^♪
IMGP0933_convert_20120819210338.jpg

IMGP0934_convert_20120819210442.jpg

IMGP0935_convert_20120819210556.jpg

IMGP0936_convert_20120819210715.jpg

IMGP0937_convert_20120819210832.jpg

IMGP0938_convert_20120819210937.jpg

IMGP0939_convert_20120819211036.jpg
こちらもセミウェットで、部分的にスリッピーですが皆さん熱い走り。
いいですね~(^^)/
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

献血の次の日

2012年08月18日
今朝の朝ライドはH山。
さあ週末ガッツリ走るぞ!!って勢い込んで走り始めたのですが・・・
なんかめちゃしんどいぞ(・・;)
IMGP0929_convert_20120818214011.jpg
山頂ではオロナミンCで元気注入!!
でもしんどい(>_<)

なんでや?
そういえば昨日献血で400ml血を抜かれたんでした(^_^;)
400ml献血の場合血液の成分が再生されて元の状態に戻るのに3~4週間かかるそうです。
ということは王滝にはおニューの血で戦える訳です(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

裏から回って

2012年08月17日
今朝は早めに目が覚めました。
せっかく早起きしたのでちょっといつもとは違う朝ライドへ出かけました。
ちょっと違うといっても変えたのはアプローチ。
いつもは表から上がる峠を、今日は水曜ロードと同じ裏からアプローチ。
峠で朝ライド本隊と合流できるかどうか心配でしたがそれもうまくいきました(^^)


ロード練とトレイルライドを一気にやれて一石二鳥の気分(^^♪
ただし楽しいトークがないのと、いつものトレイルが1.5倍しんどいですが・・・(>_<)

お仕事のためトレイルでは途中離脱で別コースから先行帰宅しましたが、平日なのにがっつり走れて大満足の平日ライドでした。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

ショップツーリング

2012年08月12日
今朝は朝ライドではなくショップツーリングに参加。
いつもと違う方とのライドになるんだろう、と思いきや・・・
ふたを開けてみれば初対面の方はお一人だけ(^_^;)

というわけでマチマチツーリングへGO!!


はじめはいつも走るコースでしたが途中からは激しいロックセクションありの難しいコース。
雨上がりなので難易度はさらにUP(>_<)
是非晴れの時にリベンジしたい。

今日は時間切れのため二代目さんと途中離脱。
離脱コースは谷道だったので大雨の影響でボロボロになっていました(>_<)
とても乗れない・・・

今度はぜひフルコース行きたいな(^^)
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

名所めぐり

2012年08月11日
今朝の朝ライドはお盆休みが始まってることもあり、全国各地のMTBerが集結。

普段なかなか一緒に乗れない方ともご一緒しながらの朝ライドとなりました。
コースコーディネートはマネージャーならぬmineージャーさんにおまかせして、平日朝ライド名所ツアー(^^)
男岩に男坂にと名所を次々にご案内(^^♪

そしてこの時期恒例のこれも↓
kawajyabu€mine_convert_20120811160153
mineージャーさんの見事な着水

kawajyabuido_convert_20120811155846.png
キレイな空中姿勢

今日は結局三次会まで走ってライドを満喫。
ちなみに三次会ではともみちゃんコースの担ぎ上げが終わったところで、sugoiさんの個別講習という名のしごき現場に遭遇(ー_ー)!! 
みなさんお盆休みに走り倒してますな(^^)

まっ、私はお盆休み無いんですけどね(>_<)
代わりにほかの平日に休んだる~!!
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

