
--年--月--日
スポンサー広告

秋の朝ライドBBQ

2012年10月28日
肩は故障してるし、雨も降ってるしで、普段なら悶々とした休日を過ごす事になるんでしょうが今日は違います(^^)
朝ライドBBQに参加してきました。
各自が食材を持ち寄って美味しくいただく訳ですが、ここのBBQはなんだかかなり本格的。

今年はダッヂオーブンでコイツをいただいたり、手作りバームクーヘンをいただいたり(^^)


雨の休日でしたが最高楽しかった(^-^)
今から来年が楽しみです・・・先に忘年会があるか(^^;)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

肩、まだ完治してません

2012年10月27日
肩の回復の状況がまだ60%くらいでトレイルライドは厳しい感じ(T_T)
というわけで、今日はシクロ車でアプローチだけご一緒。

その後は一度顧問さんと一緒に舗装路練したコースを一人ロングライド。
はじめの上りは約30分LTペースでシクロクロスを意識して(^^)
その後はだいたいテンポ走ペースをキープ。
トレイルイン出来ないのは悲しいですが、たまにはロングも走らないとね。

朝ライド | Comments(4) | Trackback(0)

意図せぬ独り立ち

2012年10月21日
故障者リスト入り2日目。
腫れは少しましになりました。
今日はchi-さんが朝ライドに行ってます。
こんなに早く独り立ちして朝ライドに参加してるなんて(^_^;)
もちろん優しいMTB仲間あってのことですが。

そして、自分がお留守番で彼女だけがトレイルライドを楽しんでるこの状況って・・・
トレイルが呼んでる、早く肩を治さねば・・・
朝ライド | Comments(8) | Trackback(0)

丸太に翻弄される週末

2012年10月20日
今朝の朝ライドはトレイル整備ライド@AKB&五右衛門。
台風の影響で倒木多数。乗っていけない部分が増えてしまったので、みんなで力を合わせて整備します。

こんな太い丸太でもSSKさん持参のノコギリ「ビックボーイ2000」ならあっという間。
スゴッ!!

トレイルもキレイになって、意気揚々と走ってると細めの倒木発見!!
「ログホップで跳んでやるぜ(^^)」
なんて思って進入していったら上に枝発見。
「これ跳んだら当たるかな?」
「ちょっとかがみながら跳ぶ?」
いろいろ考えながら進入してしまい、結局中途半端な姿勢でジャンプ。
その結果、着地失敗で右へヨレヨレっと流れていって、立ち木に右肩をヒット(>_<)
痛い・・・(;_;)

その後はトレイル整備のノコギリも引けず、何とかだましだましのライディングで下山。
帰って見たらむちゃ腫れてました(ーー;)
とりあえず折れたり欠けたりしてるわけでなく打撲ですので、安静にします(T_T)

反省事項多数。日曜日DNS確定。
どんよりした気分ですが、いまなら今度はもうちょっとうまく走れる気がします(^_^;)
てなわけで故障者リスト入りしてしまった土曜日でした。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

ひさびさAKT

2012年10月14日
今日の朝ライドはAKT。
久々ですね(^^)

先生がシクロで朝ライドお休みなので代わりに撮影しときました(^_-)-☆
キノコの撮影って難しいですね(^_^;)
これなんですかね?(@_@;)

トレイルの方は台風の影響か、枝や倒木が多くてスピードに乗りそうになったらブレーキ(ーー;)
整備しないとだめですねー

AKTは行き帰りのアプローチが長いのがたまにきずですが、帰り道にはいい寄り道ができるみたい。
というわけで二次会というか帰り道のおまけにゆうこりんへ。
はじめて行ったんですが、一気に舗装路で市街地に出てしまうより全然いい(^^)

なんだか悪意のある舗装を登りきったところで休憩。
↓レース前!?(^_^;)↓
IMGP1135_convert_20121014225033.jpg
ここから先でシングルイン!!
おまけもしっかり満喫。
良いコースでした(^^♪
朝ライド | Comments(10) | Trackback(0)

グッドコンディション

2012年10月13日
先週は東方面を攻めてましたので、今日は西へ。
行先はMTR。
雲海がきれいですね。

あと今日はなんといってもコンディションがべリグ!!
倒木で道幅が若干狭まっている部分もありましたが、路面のグリップは非常によろしい(^^)

と、いうわけで勢いそのままに一人二次会へ。
アプローチは水曜ロードでしょうコースから。
IMGP1126_convert_20121013112611.jpg
天気といい、路面といい、MTB日和ですね。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

昨日と同じコースを

2012年10月08日
昨日さんざん走ったのに今日も朝ライド。あんたも好きね~(^_^;)
コースも昨日と同じ東方面を攻めます。
まずはH。


IMGP1114_convert_20121008183603.jpg
昨日も来たけど飽きないですね~

今日の2次会はあなぱんさんにお誘いいただいて、chi-さんのスキルアップライドへ。
摩羅嫁さんとあなぱんさんの布陣で強力サポートした頂きました。
IMGP1117_convert_20121008183738.jpg
引率はのりさん。
LJさんは朝ライド本隊のライド終了後に寄り道ってことで合流(^^♪
IMGP1120_convert_20121008183835.jpg
昨日到達できなかった山頂も踏破(^^)
chi-さんは2日連続のトレイルライドで、最後はヘバヘバでしたが、トレイルにはもうかなり慣れたよう。
上りの速い人、下りの上手い人、幸い京都のトレイルライダーにはいろいろなライダーがそろっておられるので、いろんな方のいいところを吸収してどんどんうまくなってほしいですね(^^♪

おっと、人のことばっかり言ってないで自分もどんどん他のライダーのいいところ吸収せねば(^_^;)
そういう意味ではシーズンが終わっちゃう前にまたDH行きたいなー(>_<)
朝ライド | Comments(7) | Trackback(0)

素敵なランチを

2012年10月07日
今朝の朝ライドは、Yoshiさんプロデュースのロングライドへ。
でも集合時間が9:00だったのでウォーミングアップにDへ。
IMGP1101_convert_20121008172405.jpg
区民運動会に出場されるmineさんとはトレイルインしてすぐにお別れ。

その後はこのメンバーで
IMGP1102_convert_20121008172527.jpg

IMGP1103_convert_20121008172919.jpg


一旦下山後はYoshiさんプロデュースでライドへ
IMGP1106_convert_20121008173053.jpg

ランチは山の上のレストランでおしゃれに
IMGP1107_convert_20121008173157.jpg
こんなライドもいいですな(^^)

グリーンカレーでエナジーをチャージした後はDを下ってここまで来ました。
IMGP1110_convert_20121008173316.jpg
今日はよう走った(^^♪
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

レバ曲げの平地・・・

2012年10月06日
今日は男岩トレイル。
台風で倒れてしまった倒木を除去したりして走りやすいトレイルに整備しました。

整備の甲斐あって走りやすいトレイルに(^^)

そうなると自然にテンションも上がり頑張って漕いでしまうものです。

というわけで一生懸命走ってたわけですが、トレイルの平坦なところでいきなりガクっと衝撃が走ってヘッドスライディングしてしまいました(・・;)
「なんやなんや!?」と思ったらペダルが杭に引っかかったみたい・・・
平地でガシガシ漕いでたのに(ーー;)
ほんでもって自転車にダメージが(>_<)
IMGP1096_convert_20121006172636.jpg
めちゃ曲がってるやん(~_~;)
帰ってから万力に挟んで、メガネレンチでグイグイと
IMGP1099_convert_20121006172736.jpg
取りあえず使用に支障がない程度までは戻りました(^^)
あとは変速中に折れないことを祈るばかり(^_^;)

男岩とかトレイルの中でも難所で転倒するならいざ知らず、平地でこけるって・・・
損した気分(-。-)y-゜゜゜
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

現実

2012年10月02日
長野遠征が楽し過ぎて、社会復帰もままならない今日この頃です(^_^;)
そろそろ現実を直視しなければならないので、今日はそのリハビリに行きました。
コースは山頂二本。
IMGP1088_convert_20121002213658.jpg
長野とは違って、里山を下から上までガクッと上り、狭く根っこが張り出したトレイルをすり抜ける。
長野で良い思いし過ぎて、京都の山に満足できるか心配やったけど、やっぱりコレはこれでgoodなのです(^^)
平日朝から走れる山がある京都も良いもんだ(^_^)v

朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

