
--年--月--日
スポンサー広告

朝ライド走り納め2012

2012年12月31日
2012年の大晦日がやってきました。
一年の締めくくりをしに、今日も山へ向かいます。
先ずはD。

見晴らしでは雪も降ってきました。寒っ(>o<)
でもこうして多くの仲間と走れることは嬉しいことですなぁ(^^)

さて、メンバーをマイナーチェンジして二次会へ。
行き先はH。
一年の締めくくりに多くの朝ライダーが集まりましたが、その中には新車もo(^o^)o
NCM_0581.jpg
王滝スペシャルですなぁ

NCM_0583.jpg
こちらは新車ならではのポジションの悩みか?
ただし悩みと言いつつ顔はにやけてる!?( ´艸`)

chi-さんも走り納め。
NCM_0585.jpg
今シーズン本格的なトレイルデビューをして、今日もご機嫌にライド。
着実に成長しているようです。

僕も今年の反省を来年に生かさないと行けませんね。
さっ、もう来年まで自転車に乗れませんので、早速今シーズンの反省をまとめます(^^;)


朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

年末休み2日目

2012年12月30日
昨日の天気予報では朝から雨(>o<)
半ば諦めモードで朝起きたら、やっぱり小雨が降っていた。
でも、一応スマホのアプリでXバンドレーダーを確認したらどうやら集合場所や行き先の山は晴れてるよう・・・
行くべきか、行かざるべきか>_<
こんな時は「やらずに後悔するより、失敗して糧とせよ」の法則に従って出発。
ただしこの時点で6時だったので遅刻決定です(^^;)

集合場所に誰かいたらラッキーくらいの気持ちで行ったら、ちゃんと朝ライドメンバーの姿がありました。
行って良かった(^o^)
ということで、今日は雨が降るまでにさっさと上ってさっさと下ることに。
行き先はる☆ぱん
トレイルは厚い雲が垂れ込めているせいか、いつまでたっても真っ暗(>_<)
しかし、そんな中でもtasano先生はキノコを発見!


恐るべしキノコセンサー(^^;)
帰りはしっかり雨に降られてしまいましたが、トレイルではほとんど大丈夫。
今日は乗れないと思っていただけに良かったです。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

年末休み1日目

2012年12月29日
年末休み1日目はMTRへ。
雨が心配されましたが朝にはしっかり止んで、暖かないい天気になりました(^^)
参加の皆さんも今日は基本的に休みということもあって今日は休憩長めにのんびりと。
景色もよく見渡せます。

トレイルのコンディションは多少ウェット。
というか冬場路面があまり乾かないので毎日毎日ウェットで、その乾き具合が多少変化する感じですね。

でもって二次会はいつもの方面へ。
NCM_0536.jpg
自分の自転車が一次会でやたらドロドロ(^^;)
二次会も満喫し、帰り道に顧問宅前を通ったら顧問さん愛車の整備真っ最中!
そこでついつい話し込んでしまいコーヒーとお菓子までご馳走に。
ありがとうございました(^^)
朝ライド満喫の初日でした♪
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

2012平日朝ライド乗り納め

2012年12月28日
今日は2012年最後の平日。
職場も今日が仕事納めの日なので、今日は平日朝ライド乗り納めに行ってきました。


今日は平日なのにたくさんの朝ライダーが集結しました。
明日から正月休みなのに天気が悪いみたい(x_x)
なので、皆さん走り貯めしに来られた訳ですね(^^)
さぁ、明日から待ちに待った正月休みですよ~(^_^)/
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

木曜男岩コース

2012年12月27日
今朝の朝ライドは久々に男岩コース。
ここは、豪雨で道が荒れてからは険しいアプローチが続きます(>_<)
担ぎもあってこの時期でも汗。
NCM_0521.jpg
こんなに暗いけど朝ライドなんですよね(^^;)
男岩は雪が溶けてウェットなのでパス(*_*)

でもって今日は二次会へ。
TKPさんと一緒に小鹿コース!
NCM_0524.jpg
こっちは気軽にこれていいです(^^)

さて、2012年もあと4日。
やり残したことはないかな?
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

ボトルの水も凍るイブ

2012年12月24日
こんなに寒いのに何を好き好んで・・・
今年一番の寒さにみまわれた今日はクリスマスイブ。
ボトルの水も凍るくらい寒いわけですが、それでもめげずに朝ライドへ(^^)
さすがにグローブの防御力が低く、下りは指がとれるんじゃなかろうかというくらい痛かったです(>_<)
サンタさん、あったかいグローブが欲しいです(^^;)
朝ライド | Comments(4) | Trackback(0)

関西シクロクロス第6戦 くろんど池

2012年12月23日
さて、先週からの連戦で今週は奈良生駒のくろんど池でシクロクロスの第6戦です。
自分としても、今シーズン3戦目でボチボチ慣れてきた感じやし、何より前回シード権をゲットしたので今日は前列から出られるのです(^^)
今日のコースはテクニカルでMTBer有利。
しかも、ここくろんど池は昨年C3からC2に昇格したコース。
やる気充分な訳です!(^^)!
コースは部分的にウェット&マディーでクリンチャータイヤのエア圧が下げきれないことに若干の不安がありましたが、スタートで前に出てしまえば勝負は充分できるやろうと思ってました。

さて、スタートは第1コーナーの進入を考慮して二列目の中央に位置どる。
号砲と共にスタート!!
しかし、スタートダッシュが不発でいきなりの10番手位まで後退(>_<)
後ろでは「ミシミシ!!バキバキ!!」と嫌な音。
どうやら落車があった模様(゚o゚;
とりあえずスタートの失敗を挽回すべく、平地を必死に漕ぎますが、抜きどころが少ないことは皆さん承知。
平地のダッシュのスピードで歯が立たず、2人程抜かれる(T_T)
これで完全に焦る(;O;)
一周目は力で踏むも二周目あたりから徐々に気持ちの焦りがコントロールに出始める。
そして、舗装路から山側のセクションへ入る左コーナーで舗装路にのった砂利に前輪をとられて単独で転倒。
結構スライディングしましたがケガだけはありませんでした(*_*)
ここでチェーンも落ち、mineさんにもパスされ15,6番手まで後退してしまいました(x_x)
これで完全に気持ちが切れてしまい、あとはただひたすら苦しい時間を過ごすのみ・・・
せっかくいっぱい朝ライドメンバーが応援してくれているのにエンジンがかからず、結局そのまま16位でレースは終わってしまいました。
スタートで失敗して、焦ってしまったのがそのまま結果にでてしまいました。
これで連続シード権獲得も途絶えました(>o<)
調子が良かったのではなく、調子に乗ってたんですね(^_^;)

まぁこれが今の実力。
やっぱりシードからのスタートに緊張してたんですね(^^;)
また練習して出直します(^^)
レース | Comments(0) | Trackback(0)

関西シクロクロス第5戦 丹波自然公園

2012年12月16日
シクロクロスの今シーズン2回目のレースへ出場してきました。
関西シクロクロス第5戦丹波自然公園です。
今回も目標はズバリ前回の自分越え!!
つまりは7位以上でシード権をゲットして帰ることです。
次回のくろんど池にいい形でつなぐにはこれが絶対条件です。

さて、今回も移動はmineさんにお世話になりました。
毎回ありがとうございますm(__)m

丹波自然公園は初めてのコースだったので試走時にアップダウンの多さにびっくり。
これはキツそう(^_^;)
前日まで降っていた雨で路面は緩んでいる感じでしたが、全体的には問題なさそう。

まずM1とCL1のTKPさんとやまねこさんの走りを観戦。
「こりゃキツそうだ(>_<)」

そしていよいよC2のスタートです。
スタートは3列目から。
序盤は道幅の狭さで混雑し、14、15番手くらいでレースは進行。
1周目終わってなんとか9位までポジションアップ
しかし混戦からの脱出に結構体力を使いました(~_~;)

ここからは必死に前を追います。
いい感じにパックで走って中盤は一時4位までポジションアップ!
場内アナウンスで名前が呼ばれてさらにテンションもアップ(^^♪

しかし、スタミナが持たずその後ジリジリ後退(T_T)
結局最後は6位でのフィニッシュとなりました。


表彰式
NCM_0490.jpg
NAMさん3位表彰台(^^)
一次は背中が見えていたが、遠かった(>_<)

今回は目標のシード権をゲットすることができましたが、一時4位まで順位を上げていただけに悔しいレースとなりました。
もっと真剣にシクロクロスに取り組まないと、勝利はありませんね(^_^;)
真剣に取り組むっていうのは練習もそうですけど、軽くて速く走れる自転車を投入するっていう意味も含まれていますので(^^)v
ええシクロクロスバイクが欲しくなりました(^^;)
レース | Comments(0) | Trackback(0)

テストライドいろいろ

2012年12月15日
今朝は雨、朝ライドはお休みで二度寝(>_<)
でもどうしても試したいことがあったので昼からお山へ行きました。
トレイルライドは一人では面白くないので仲間を招集!!
本日の相棒は二代目さんです。
このコンビで走ると乗りたてのころを思い出しますね。

さて、今日テストしたかったのはコレ↓

EASTON EC70 XC WIDE ハンドルバー
幅が685㎜と以前まで使っていたものより25㎜幅が広くなりました。
おかげで下りでしっかりと抑えがきいてガレやスリッピーな路面での取り回しがよくなりました。
今度はハイスピードの下りでテストしたいですね(^^)
もちろん上りでもテクニカルな路面のコントロールがしやすくなりました。

もう一つ試したかったのはコレ↓
NCM_0471.jpg
山の中で腰を据えて食事するのは久々。
山ラーメンいいですね(^^)v
初日の出ライドまでに、しっかりと思い出しておきました(^^♪
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

朝焼け

2012年12月11日
今朝は-3℃。
寒かった~(>_<)
けど、こんな景色に出会えるならと思うと走り出せるんですよね(^^)

トレイルは若干雪が積もっててベリースリッピー(*_*)
どうせならもっと積もってスノーライドになってほしいなぁ(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

