
--年--月--日
スポンサー広告

朝ライド東方面二本立て

2013年02月24日
今朝の朝ライドは二本立て。
東方面のDとHへ
一次会は久しぶりにD。
しばらく行ってなかったなぁ。
B方面へ抜けるここのトレイルも絶妙なアップダウンが非常によろしい(^^)v

スマホを乗り換えたのでニュースマホで撮影

縦横比の設定が(((・・;)

二次会ではみきさんとchi-さんがSPDデビューライド。
しかし、今日のHは雪がたっぷり残っていたこともあり苦戦された模様(^_^;)
慣れるまでは、なかなかたいへんですよね。
でも慣れるともうフラぺには戻れません┐('~`;)┌

ぼちぼちですが慣れるといいですね(*^^*)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

ご報告

2013年02月21日
この度、私SHIVERは入籍いたしました。
MTBをこれからも末永く楽しめるように、人生の山も、トレイルの山も、奥様と一緒に乗り越えて行きたいと思います。
というわけで、今週の日曜日、早速奥様と朝ライドです(^^)
暮らしのこと | Comments(0) | Trackback(0)

朝ライドにチャンプ現る!!

2013年02月21日
今朝の朝ライドは、この前mineさんが紹介して下さった新小鹿トレイルへ。

小鹿トレイルとは言え徐々に明るくなりつつあります。

今日は平日なのに大盛況。
NCM_0782.jpg
それは・・・
朝山にシクロクロスの全日本チャンピオンが遊びに来てくれたからです(^^)
NCM_0785.jpg
平日朝からスペシャルなライドになりました(^_^)v
恐るべし朝ライド(^_-)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

小鹿トレイル新コース

2013年02月19日
今朝の朝ライドはmineさん、takkyさんと小鹿トレイルへ。
ここのトレイルは、すぐトレイルイン出来るので、平日朝にはもってこい。
そんな便利なトレイルに、まだまだ知られざるコースがありました。
今日はそんな新コースをmineさんに案内していただきました(^^)
トレイルは新男坂方面へ抜けるよりも長く、とても良い!
途中舗装路の上り返しが少しありますが、いつもよりちょっぴり長く走れました。

ちょっぴり長く走ったとはいえ下山は6:50。
余裕の出勤です。
さぁ、今日も普通の1日が始まるのか(^^;)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

白い狐が舞い降りた

2013年02月17日
今朝の朝ライドはロングコースということでAKT~KRT
今日はコレを試したくて(^^)

FOX FLOAT 29 FACTORY FIT CTD REMOTE

エア圧やらをいじりつつ、トレイルを堪能。
凄くいい(^^)
CTDはサスペンションの特性を3段階に変化させる機構ですが、リモートがついているおかげで、トレイルの全ての局面で、サスペンションの一番おいしいところが使えます(^o^)

根っこと雪でとても難しいコースでしたが、今日はいつもより接地感があります。
細かいセッティングはまだまだ詰めていく必要がありますが、そのすごさの片鱗はビシビシ感じ取れました(^^)/
いやはや、またトレイルライドが楽しみになりました(^_^)v

おまけ
NCM_0770.jpg
朝ライド炭素組揃い踏み
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

友チョコライド

2013年02月16日
今朝の朝ライドは、やっぱりスノーライドσ(^_^;

先週に引き続き、雪まみれになりながらスノートレイルを堪能。
まぁ今日は先週に比べて雪質は水っぽくてベリースリッピーでしたが(^0^;)

そういえば今日の朝ライドで友チョコをいただきました。男子からσ(^_^;
家に帰って「いっただきまぁ~す」ってしようと思ったら・・・
NCM_0759.jpg
タイヤレバーでした(^_^;)
おしゃれ~!
ありがとうございました(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

手厚い歓迎ライド

2013年02月10日
さて、今日の朝ライドは、雪が多く、ドライなトレイルに飢えた長野メンバーを、雪の無い京都で接待しようということで、TKPさんプロデュースのAMG+セリタキヨナという普通は二本まとめて走ろうなんて考えないコース設定で、骨の髄まで楽しんでいただこうという企画・・・だったのですが。

トレイルは見ての通り大雪σ(^_^;
それもかなりパウダースノー。
長野県民も認める雪質です(^-^;
まあそんな訳で今日は朝から雪山を大はしゃぎで駆けずり回ってきました(^o^)
雪が積もると、乗れない区間も増えるんですが、それでもテンションは↑↑
一本目の山ですでに脚はお腹いっぱい状態(^_^;)
それでも二本目に備えるために、コンビニ休憩をとります。
と、ここで駐車場に見覚えのある車、そして駐車場には笑顔のあなぱんさん、そしてなんと、あなぱんさんから手作りケーキの差し入れ(^O^)
これは嬉しい(^^)
疲れた身体に染み渡りました。めちゃくちゃおいしかったです!(^^)!
ケーキチャージで二本目の山へ。
今度の山もやっぱり雪、それもアプローチの舗装路から(*_*)
氷は滑って進まないし、雪は重い(>。<)
それでも極上のトレイルライドのために頑張ります( >_<)
NCM_0743.jpg
NCM_0745.jpg
NCM_0746.jpg
NCM_0747.jpg
やっとのことで峠へ。
そこからさらに担ぎ上げてピークへ
体力はかなり消耗しているが、それもトレイルを走ればすっかり忘れてしまうから不思議。
みんなで雄叫びをあげながら、キャッキャきゃっきゃと子供みたいに駆け回って、あっという間に終了~。
いや~、やっぱり仲間とのトレイルライドは最高です(^^)
MTBっていいね!!
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

TREK SUPERFLYCOMP 2013

2013年02月09日
ついに復活しました(^^)
それがこれ↓

TREK SUPERFLYCOMP 2013
こんなモデルカタログ載ってないやん!とお思いの方はよくカタログをみられてますね。
実はこのモデル、日本未発売モデルなんです(^^♪

さて、フレームをよく見てみると、色以外は前までのSUPERFLYとまったく同じ。
でも、一か所だけマイナーチェンジがなされていました。
NCM_0718.jpg
フロントディレーラーの台座、金属に変更されてました(^_^;)
やっぱり同様のトラブルがあったんでしょうね(;一_一)

そんなわけで今日はニューマシンで朝ライド&長野からライダーをお迎えしての午後ライドへ。
朝ライドはグリコへ。
やはり3週間ぶりのMTB、体が動かん(;O;)
午後からのH山でもハイスピードな下りで目が回る(@_@;)
やばい・・・はよ慣れな(^_^;)

機材 | Comments(0) | Trackback(0)

関西シクロクロス最終戦 桂川

2013年02月03日
さぁ今日は、関西シクロクロス2012-2013シーズン最終戦の桂川へ行ってきました。
コースは相変わらず桂川らしくて、芝の上の直線と土手を駆使した泥系アップダウンのある、THE シクロクロス といったコース。
このレース、スタートグリッドが7列目までは前回の境の成績順でコールされて並ぶため、前回パスの自分はその後ろからのスタート(>_<)
一番前ははるか遠く、スタート後も案の定大混戦。すっかり集団に埋もれてしまいました(^_^;)
とりあえず最初の1周は我慢の走り。でも抜けるところは頑張って抜く。
2周目に入り40番手くらい。前にかすかにbrianさん発見。これでターゲットをロックオン!
なかなか差は詰まらないものの、ジリジリと追いついていって3周目でステップを乗車で行くbrianさんをRUNでパス(^^)
しかし、その後泥沼セクションの担ぎでRUNで抜き返される(゚Д゚;)
壮絶なランニングバトル(^^;)
その後なんとか抜き返して、前を追います。
前にはtasano先生がちらちら見えます。
なんとか追いつきたいと思うのですが、前半の集団での走行で力を使い果たしてしまいタレてしまいました(>_<)
やっぱり集団から抜け出す力がまだまだ足りませんでした。
これが今の実力です(>_<)
NCM_0715.jpg
結局31位でフィニッシュ。
なんかモヤモヤとしたレースでした。

今シーズンのシクロクロス。最初は「適当に4戦くらい出て、残留できたらえっかな」くらいにしか考えてなかったんですが、やっぱりレースを重ねるごとに欲が出るもので、今となっては全戦エントリーしとけば良かった(≧◇≦)
来シーズンは、今よりは腰を据えて戦えると思うので、全戦エントリーして頑張ります!
あっ、その前にシクロが終わったということは、本格的にMTBエンデューロシーズン開幕ですね(^^)
さあ、2013年前半戦の山、王滝に向かってトレーニング開始です!!
レース | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

