
--年--月--日
スポンサー広告

カレーラリー2013

2013年04月28日
今朝の朝ライドは少しスペシャル。
今日は朝ライド西山支部プレゼンツのカラーラリー2013に参加しました。
MTBで行うラリーとは、主催者に渡された地図を頼りにコースを進み、その途中に設置されたQP(クイズポイント)で出題される問題に答えながらゴールを目指すレース。
速く走れるだけではなく、地図読みのスキルも試される山岳レースなのです。
このカレーラリー、完全身内だけのイベントですがbrianさんやtasano先生をはじめとする主催者さんがかなり力を入れて準備して下さいました。
ありがとうございますm(__)m

今回はchi-さんとペアで参加、クラス優勝を目指します!!
13672454406851.jpg
スタートからQP1までの舗装区間ですがものすごく先までMTB。
これみんな朝ライダーなんですね。
あらためてよくこれだけ集まったなぁと感心(^^♪

QP1
13672454688762.jpg
群がりすぎ(^_^;)

山に入ってもペアのクラスなので息を合わせて進みます。
13672454943103.jpg
地図読みも順調でまったく迷いなし。
担ぎが続く部分ではさすがにchi-さん苦しそうでしたが、そこは協力しつつ頑張って。

そんなこんなでゴールしたら、なんとクラス優勝できました(^^)
トロフィーもゲットしました・・・が、身内だけのギャグが効いたトロフィー、すごくクオリティーが高い手作り品なのですが写真はちょっと控えておきますね(^_^;)

表彰式の後は森林食堂さんがゴール地点まで来ていただいてカレーのケータリング。
13672455225764.jpg
みんなでワイワイ言いながら、山の中でのカレー最高においしかった(^^♪
このラリーを企画、運営していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
すごく楽しかったです(^^)v
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

GW1日目 まずは東へ

2013年04月27日
今日から待ちに待ったゴールデンウィークなのです(^^)
というわけで今朝の朝ライドはDへ。
参加者は少なめですが、雨上がりのDを満喫。
13672454134630.jpg
ここでは以前H山でお見かけした方とばったり再会して、皆で朝ライドの勧誘をしました。
さあ、明日はカレーラリーです。
楽しみ!なんやけどまだ全然準備してない(^_^;)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

個別指導

2013年04月21日
今朝は雨で朝ライドなし(;_;)
でも昼前には雨が止んだのでchi-さんとお山へ

今日はレッスンライドとなりました(^^)
普段の朝ライドではほったらかしなので(^^;
上手くなって、速く、楽しく乗ってくれるようになってくれたら良いですね\(^-^)/
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

はしご酒ならぬ、はしご山

2013年04月20日
今朝の朝ライドは東方面へ
明日雨の予報なので今日はガッツリ走るぞ~!
まずはH山


メンバー減って2回目のH山
13664450846391.jpg
同じ日に同じところに行くなんてどんだけMTB好きやねん(^^;

さらにメンバー減ってD
13664451049022.jpg
最後はさすがにへばりましたが、明日雨予報なのでガッツリ走れて良かったです(^^)

今日はグリップを交換したんですが、太さがちょうど良いかんじ。
13664452238653.jpg
硬さは前まで使っていたものより少し硬いですが、朝ライドで正午まで乗っても大丈夫でした。
もう少し乗って調子を見てみようと思います(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

大泥棒ライド

2013年04月13日
今朝の朝ライドは二部構成。
まずは五右衛門コースへ。
ここは激しい登り返しが何度も繰り返されるXC向きコース。
最近平日朝ライドに行けてないためなかなかキツかったけど、今日はグッドコンディションだったので乗れちゃうんですよね(^^;
息絶え絶えなのに頑張ってしまうのです(^-^;
でもって二次会は峠から林道経由のルパン。
アプローチの舗装路でまうと君とバトルして休憩場所を行き過ぎるハプニング(^o^;)

でも良いトレーニングになりました。
そして、今日は前々回のライドでサドルを割ってしまったので、新調したおニューのサドルの調子もみていたのですが、これがなかなか良い具合。
13658475346951.jpg
今まで使っていたフィジークのツンドラシリーズが前後への動きやすさを重視したモデルなのに対し、今日から使うセライタリアのフライトクラシックは座るポイントがあって、そこにしっかり腰を据えてペダリングする感じ。
今日使った感じでは、フライトの方がロングライドで快適やと思います。
だからと言ってトレイルで動きにくい訳でもないので、もっと使い込んで馴染ませたいですね(^^
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

年度始め

2013年04月06日
今朝の朝ライドはKRTへ
引(^^)/っ越しから約1週間。
バタバタですが、朝ライドにはいかねばってことで、なんとか走り出しました。
するとどうでしょう。
新車ラッシュでまたまた新車登場!!

TKPさんの新車、戦闘機みたいでカッコいい(^^)

さて、トレイルのほうもグッドコンディション(o^-')b !
根っこもびしびしクリア出来て、とても良い気分♪
今日摩羅さんに、コーナリングの基本的なことを教えてもらったので、更に上手く走れるようになるかな(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

