
--年--月--日
スポンサー広告

借り物バイク

2013年06月30日
昨日の朝ライドでディレーラーを曲げてしまって意気消沈していたのですが、二代目さんがこんなものを貸してくださいました。

Devinci Dixon XP

走り出しての印象は「なんて懐の深いバイクなんでしょう」。
登りはスーパーフライからの乗り換えなので重さを感じますが、下りに入れば路面をしっかりととらえ、良く曲がりよく止まります。
しっかり倒せばグングン曲がるので、もっともっとと欲が出てしまいます(^^)

いつもと違ったキャラクターのバイクに乗ると、見えないものが見えてくるのがまた不思議。
良い体験になりました(^-^)
ありがとうございました(^^)/
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

トラブルの神様

2013年06月29日
今朝の朝ライドはセリタキヨナ。
ここのアプローチは朝ライド屈指のしんどさ(´д`|||)
とはいえ最近顧問さんとの平日早朝ライドの成果もあってかまずまずの上り具合。
これは幸先よし(^^)d
トレイルのコンディションもベリグです。
意気揚々のトレイルライド。
しかし、長くは続きませんでした(*_*)

下り基調のトレイルを流していると、リアホイールに枝が!!
フルブレーキングしたけど若干間に合わずリアディレーラーが歪んでしまいました(ToT)
お手伝い頂き、再び走り出しましたが、しばらくすると今度はリアタイヤパンク・・・・
続けざまのトラブルに完全に気分が萎えてしまいました゜゜(´O`)°゜

今日はトラブルの神様に見初められてしまったようですΣ(ノд<)



とりあえずショップに行ったら部品交換で治りそうだということだったので一安心( -。-) =3
まだXTRのディレーラーが使えそうです(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

久々の

2013年06月23日
今朝の朝ライドはDへ。
久々に山頂へ寄りつつ火事場から林道上り返しでN寺。

梅雨の合間の晴れ間だからか、はたまた有名なコースだからか朝ライドの時間帯でもハイカーさんと多くすれ違いました。

二次会はこれまた久々のS谷峠。
ここはかつて二代目さんと足しげく通ったトレイルです。
アプローチは今まで行ったコースと違いのりさんの紹介で林道から。

TKPさん、LJさん、のりさんの4人での二次会だったのでがっつり走って最後はヘロヘロになって終了しました(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

あえての・・・

2013年06月22日
今朝の朝ライドは3日間降り続いた雨が止んだのでKRTへ・・・へっ?
KRTはこのあたりでは屈指の根っこ根っこトレイル。こんな雨上がりに行ったら大変に苦労するのでは(;一_一)
まあいいか。
ということで繰り出しました。

トレイルは案の定かなり難易度↑
根っこの処理が非常に難しい(>_<)

土の部分は積極的に自転車を倒していくことで何とかコントロールできますが、石と根っこに大苦戦。
こんなに滑るのは自分だけ!?と思っていましたが、みなさん苦戦されていたので逆に安心しました(^_^;)
明日のトレイルはもう少し乾いているのかな?
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

湿度

2013年06月16日
今朝の朝ライドはH山へ。
昨日の夕方久々に雨が降りました。梅雨なのに雨全然降ってなかったので、降って良かったのかな(^_^;)
トレイルのコンディションはまずまず。湿った路面は久しぶり。

それはそうと、凄い湿度です(T_T)
雨あがりってこんなんでしたっけ!?!Σ( ̄□ ̄;)
体慣らさないといけませんね。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

兄弟

2013年06月15日
今朝の朝ライドはライスロード。
アプローチの峠,顧問さん,sugoiさん,Takkyさんのアタックに反応してガンガン走る。今日もなかなかいい練習になりそうな予感。
ライスロードはダラダラ上りがつづくのでこれもいい練習になりますね。
下りはこのところの連日の晴天で路面がパンパンな為若干苦戦(^_^;)
フロントがロックしかけるのでブレーキングコントロールがシビアに求められます。

二次会はゆうこりんへ。
ここでなんと私の乗るバイクと同じバイクに乗る方に遭遇。
ちなみにこの方西方面でよくお会いする方なのです。
以前この方は2011年モデルのsuperflyに乗られていました。
乗り換えられた理由を聞いてみると・・・私と同じでした(~_~;)
13713023173400.jpg

結構珍しいバイクなはずなんですが、こんな近くで遭遇するとは(@_@)
2台そろってカッコいいでしょ!?
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

MT13か・ら・の

2013年06月09日
今朝の朝ライドはMT13へ
昨日ガッツリ走ったので体中疲労が残っていますがそこは頑張って(^_^;)
アプローチの舗装路は忍者カムイさんのいいペースに引いてもらって、峠の上りは顧問に食い下がる。
林道の上りも顧問さんに食い下がってギリギリの走り。
かなりいいトレーニングになりました。
13707702985522.jpg
1次会終了後も顧問さんと一緒にトレーニング。の予定がトムスツーリングにちょっとだけ参加してのんびりツーリング(^^)
行き帰りの舗装路はしっかり走ったのでよしとしましょう(^_^;)
今日は顧問さんの熱い走りに引っ張られました。ありがとうございました(^^♪
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

仲間の力

2013年06月08日
今朝の朝ライドは東の果ての果てのOTWへ。
「集合場所までDからトレイルで行きませんか?」との顧問さんのお声掛けに反応して、mineさんといつもより早くコンビニに集合しました。が、顧問さん現れず(^_^;)
2人でいつもより早いトレイルライドを楽しみつつ集合場所へ(^^♪
いつもより早起きするのも、一人では心が折れてしまいますが、仲間がいると思えばこそですね。

今日は東京からもゲストが来られ16人の大所帯(^^)
景色も天気も最高です。
13707702380540.jpg
トレイルも京都では珍しいくらい幅が広いコースでスピードが乗りますが、フラットターンが多いのでなかなかに難しい

ガッツリ走ってコンビニで休憩しているとchi-さんが「シートポスト壊れた(>_<)」って(;O;)
見れば可変シートポストが上がらない・・・
このままトレイルライド続行は無理やなぁと思っていたら、ゆうすけさんが「これ貸してあげる」とサドルごとシートポストを交換してくださいました。ありがとうございます
13707702645881.jpg
これでラストの一山もがっつり走って昼過ぎまでトレイルライドを満喫しました。
ありがとうございました。
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)

再始動

2013年06月01日
今朝の朝ライドはMTR。
王滝が終わったというのにまた林道を上ります(^_^;)
林道の上りは先日の王滝の悔しさを晴らすためにアゲ気味でf(^^;
シングルは二週間ぶりだったのと、王滝仕様から練習仕様に戻したので体が慣れるまでゆっくりとライドを楽しみました。
13700907567850.jpg

さっ、今日から9月の王滝に向けて始動や!
悔しさを忘れぬうちに。

とか言いつつ明日は仕事でノーライド(;_;)
気持ちを切らさずに行きましょう。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

