
--年--月--日
スポンサー広告

HALOⅡ

2014年07月27日
汗かきな私ですが、良いものを見つけました。

HALOⅡプルオーバー
王滝のスポンサーにもなっているみたいですが、LJさんも使ってて、いい具合とのことなので使ってみることにしました。

使ってみると、確かに目に汗が入ってこない(゜ロ゜)
サングラスも汗まみれにならなくてグッドです。(゜∇^d)!!
つけ心地も悪くないので今後も使っていこう!
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

ギアが重い、、、

2014年07月20日
今日はSHANで東のお山へ。
行き先はOTW。
下り極上トレイルにつき、登りはひぃこら頑張ります。

SUPERFLYはフロントシングル化にあたってカセットに40tを追加しましたが、SHANは相変わらず36tのまま。
フロント30tの26インチとは言えギアが重い。

湿度が高くて汗が滝のよう(;´д`)
OZK、Dと三次会まで楽しんで脚はパンパンになりました。
それにしても、やっぱり大勢で走るのは楽しいですね(^^)
平日休みになってしみじみ思います。
さて、明日からはまた勤務サイクルのスタート。
お一人トレーニングも頑張らねば!!
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

木々の傘

2014年07月19日
今週は待ちに待った皆さんと一緒に土日が楽しめる週なので、今日から明日の朝ライドまで楽しみです。
それはさておき、今日の朝ライドはMTR。

SUPERFLYはフロントシングル化でだいぶダイエットされたようなので、その具合を確かめるには丁度良い林道アプローチ。
実はカセットに40tを入れて以来、リアの変速が決まらず悩んでいましたが、先日調整した結果が良かったのか、今日は大きな不満なく動いてくれました。
本当はディレーラーのゲージをone-upのゲージに交換すると変速性能がアップするらしいのですが、そこは予算の都合上今後の宿題ということで・・・(^^;

天気微妙だねなんて話をしながらトレイルインしたら雨が降ってきました!Σ( ̄□ ̄;)
でも木々が傘になってくれてほとんど濡れません(^^)

結局トレイルから出たら雨が止んでラッキーなトレイルライドでした(^-^)v
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

3耐チャンプは今日も山へ

2014年07月14日
今日は平日ライダーズ遅朝ライド。
忍者神威さんとLJさんと奥さんの4人で。

そう言えば忍者神威さん、昨日の朽木での3時間耐久でソロ優勝!!おめでとうございます\(^^)/
負傷された腕がしびれてるそうなんですが、休まなくていいんですか!Σ( ̄□ ̄;)

行き先はH山。

天気が微妙でウェットコンディション。
駐車場は雲の中。

決して良いコンディションではないですが、先日組み換えたフロントシングル仕様のSUPERFLYは調子よく走ってくれました。

途中カセット側でチェーン落ちが一回ありましたが、ディレーラーを調整すれば大丈夫でしょう。

ギアが1枚の方がなぜかコギが軽く感じます。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

プチ断捨離

2014年07月12日
SHANのフロントシングルの具合がよくて、SUPERFLYもフロントギアをプチ断捨離してシングル化できないものかと思っていました。

なかなか計画を実行出来ずにいましたが、ついにSUPERFLYのフロントシングル化に着手しました(^^)

今回フロントギアは

absoluteblackの32tを使用。

カセットは

Oneupの40tと16tをチョイス。

今使用中のXTのカセットからは15tとスぺーサーと17tを外して


代わりにone-upの40tと16tを入れます。


組み付け後は

でかくなりました(^^;

フロントシングル仕様にするために、クランクはトリプル用の方が相性が良いようなので、SHANに着けていたクランクをSUPERFLYに移植。


ディレーラーのテンションボルトを締め込んで変速の調整をすれば

一応完成しました。

あとは実走あるのみ!!
とうかなぁ?
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

明けライド

2014年07月12日
今日は仕事の勤務明けの日なので朝ライドには間に合わず(;_;)
奥さんと2人で朝ライド本隊を追いかけてYNKへ。

SHANのサドルですが顧問さんに張り替えて頂きましたサドルに交換しました(^^)

カッコいい(^w^)

走りの方は、空気圧が高かった!?
急勾配セクションでグリップせず(*_*)
もっと下り系のタイヤに交換したいなぁ。
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

リニューアル

2014年07月04日
顧問さんのサドル工房で傷んでいたサドルの皮を張り替えて頂きました。

とても味のあるサドルに生まれ変わりました(^^)

顧問さん凄いですO(≧∇≦)O
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

ロード練

2014年07月04日
最近仕事の明けの日に、忍者神威さんと平日ライドしてるのですが、今日は職場の先輩も来ていただけると言うことで、真面目なロード練へ

ペダリングやトレーニング方法等について教えてもらってとっても有意義な時間でした。

ありがとうございます。また是非とも行きましょう!
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

フロントシングル

2014年07月02日
SHANはフロントシングル仕様なんですが、バッシュガードを外して軽量化!?
いやっ、ただこっちの方がカッコいいかなぁ~って

ところでフロントシングルにする場合、使用するクランクはトリプル用の方がいいみたいです。ダブル用クランクのアウター位置よりも、トリプル用クランクのセンター位置の方が若干内側に来るのが肝のようです。

SUPERFLYもフロントシングルにしたいのですが、まずはクランク探さないと゜゜(´O`)°゜
機材 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

