
--年--月--日
スポンサー広告

2014年走り納め

2014年12月30日
今日の朝ライドはトレイルD
明日は仕事のため、今日が2014年の走り納め。
今年もよく走った^_^
来年はもっと走るぞ〜!!
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

関西シクロクロス 第7戦 烏丸半島

2014年12月27日
土曜日開催のシクロは今年が初めての試みというわけで、仕事の都合で土曜日にエントリー。
今回は朝ライドメンバーの皆さんは日曜日エントリーのため単独での出走です。
で、肝心のレースですが、キャンバーはテクニック、フラットは地脚なく撃沈で終了(ーー;)
10位/17台出走 58%
レース | Comments(0) | Trackback(0)

2014-2015関西シクロクロス第6戦 くろんど池

2014年12月21日
2014-2015関西シクロクロス私的開幕戦くろんど池。
というわけでようやくシクロクロスに参戦してきました。
コースはくろんど池。
前日に降った雨でコースはマッドコンディションですが、仕事の明けの日+大掃除のため試走時間には間に合わず、コースサイドから徒歩でコース観察。
ちょうどC1のレース中だったのでラインどりを注視!!
アップは15分前からランでジョグとダッシュ。
ぼやぼやしてたらスタート時間に。
今シーズン初参戦の為当然シードなく、スタートは確か7列目くらいだったかな。
くろんど池はコース幅が狭いので、スタート直後は無理せず我慢。
コースサイドでやまねこさんとうちの奥さんが順位のカウントをしてくれていたのですが、最初は66%にも及ばない30番代後半の順位。
いくらなんでもスロースタート過ぎるかなぁと思っていたら、回りが転倒やスリップ等で勝手に順位が上がってました(^^;

パスするポイントが少ないコースなので、2周目からは出来るだけチャンスを見つけては前走者をパス。
朝ライドメンバーの応援と、朝ライドジャージを見つけての「朝ライド頑張れ!!」という応援に励まされ、何とか最後まで気持ちを切らすことなくゴール出来ました。

次戦は土曜日の烏丸半島。さて、どうなることやらf(^ー^;

14位/44台完走 29%
レース | Comments(0) | Trackback(0)

シクロクロスのメンテナンス

2014年12月13日
重い腰を上げてシクロクロスのタイヤとチェーンを交換しました(^^;
もう来週には私の開幕戦が迫っています(゜ロ゜;
20141213214820b12.jpg
交換したのはこれ

パナレーサー CGCX

タイヤを交換したのは・・・初めて!?
昨シーズンまではチューブラータイヤも使っていましたが、シクロクロス職人ではない私には少々負担が重いわけで、、今シーズンはクリンチャータイヤを新調しました。
チェーンも交換。
気分一新頑張ります!!



機材 | Comments(0) | Trackback(0)

グリコ~小鹿

2014年12月13日
今日は休日朝ライド。
行き先はグリコ。
気温は峠入り口で-2℃ 寒っ!!(゜ロ゜ノ)ノ
最近朝乗ってないんで(^^;
20141213192404127.jpg
池の景色が寒々しいですf(^ー^;
二次会は小鹿。
昨日の夜雨降ったんでスリッピーでした。おかげでなかなか苦戦しました(T_T)
まだまだ修行が足りませんね(^^;
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

