
--年--月--日
スポンサー広告

水曜ロードでしょう

2015年06月24日
水曜ロードでしょうにかなり久しぶりに参加。
参加は15名くらい??でかなり盛況。
シクロクロスでの参加なのでどこまでついていけるかわかりませんが、Hye日ライドで鍛えてもらったので頑張る。
M坂峠はしっかり前の集団に着いていけてなんと1位通過!!
うまくいきすぎて怖い(⌒-⌒; )
でも気をよくしたのも束の間で、トンネル手前も裏Kも先頭集団に途中まで着いて行ったのに千切れてしまって6番手くらい。
まずはしっかりと集団に着いていけるようにならないとo(`ω´ )o
あと、しんどい時に回すペダリングを忘れがちなのでしっかりと意識する。

TSS154.7
走行距離29.0km
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

林道練

2015年06月23日
今日は久しぶりに林道天辺まで行ってきました。
やっぱり遠い(;´Д`A
でも以前よりはだいぶ安定してタイムアップしてきたかな。
急勾配区間は相変わらずキツイが、こここそペダルを回す意識で。
課題のペダリングは膝を上に引っ張る!?イメージが湧いたので、次回から意識すること。そしてダートに入るとペダリングがおろそかになるのでそれも注意する!!

そろそろノンストップでタイムアタックして、今の調子を確かめましょうか?
気が重いけどσ(^_^;)

下りはリアサスオーバーホールしてから別物のように振動を吸収してくれるのでご機嫌(^^)
とにかく何度も走ってバイクの感覚を掴まないと。

TSS210.5
走行距離39.3km
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

夕方ライド タキヨナ

2015年06月21日
今朝は雷雨。
昨日カート体験で夜更かししたのに雷の音で4:30に目覚める((((;゚Д゚)))))))
外は台風ばりの大雨で朝ライド無しを確信して二度寝。

昼になると打って変わり晴天。
ライドに行けず悶々といていたところ顧問さんからのお誘いでタキヨナに行くことになりました。
アプローチは林道からでタキヨナを堪能。

ヒルに血を吸われるアクシデントがあったものの3時間で終了しました。
途中雨に降られたのはご愛嬌ということでσ(^_^;)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

MTBerカート体験

2015年06月20日
レーシングカートの走行会をしようと鍛冶屋さんにお誘いいただき行ってきました(^^)

メンバーはいつもの朝ライダー。
カート未経験者がほとんどですが、そこは競争好きの集まりなんでレースも本気!!
めちゃ楽しかったo(^▽^)o
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

雨上がりAMG〜ともみちゃん

2015年06月20日
今日は休日朝ライド。
行き先はAMG。
雨上がりだというのに挑戦的ですσ(^_^;)
トレイルは全体的に湿っていて、根っこはとてもスリッピー。
久しぶりのトレイルライドということも相まってヒヤヒヤものでした(>人<;)

そんなこともあってかハンドルを木にぶつけた拍子にエンドキャップが行方不明に(ーー;)
身体の動きが硬いと良いことありません。
下山してようやく動きが馴染んできたので二次会はAra君とともみちゃんへ。
ほぼノンストップだったので1時間もかからずに終了(^^) ちなみに押しは12分くらいでした。
帰宅して整備。
何故か持ってたチネリのエンドキャップをインストールしてみたんですが、オレンジ色は差し色になって良い感じ??

まあ様子をみたいと思います。

TSS202.3
走行距離31.9km
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

ローラー

2015年06月19日
今日は天気が悪い。
まぁ梅雨なので仕方ないですが、それにしても微妙な天気。
というわけでかなり久しぶりにローラー。
50分間しか乗りませんでしたが、ハイケイデンスを意識した回すペダリングを頑張りました。
実践するには常に意識していかないと!!
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

林道調査からの

2015年06月18日
今日は雨予報だったので、自転車乗れへんやろなぁ〜って思ってたんですが、雨降ってなかったので自転車乗れました(^^)
行き先はいつものコースですが今日は少し脇の林道を調査。どこかにつながっていたら王滝練に使えるかと思ってたのです・・・が、つながってませんでした(ーー;)
その後サイクリングモードでいつもは行かない奥まで。

その後はいつものコースで練習。
今日はスピードよりもペダリングの意識に重点を置いて。
踏むより回す。特に引く側の脚を意識することで軽く回る感触があるので、しばらく意識して乗ろう!




TSS127.3
走行距離34.3km
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

舗装路練 R荘TT〜裏K 

2015年06月16日
今日はANTHEMのリアサスがオーバーホールから返ってきて初ライド。
行き先はいつものコース。
リアサスの具合はベリグで今までよりも路面の振動を確実に抑えています。
これはダートで期待できそう(^ ^)
最近シクロでロード練をしていて、ペダリング改善に取り組んでいたのでその成果を発揮したいところです。
ペダリングはペダルを回してケツを使う!!
踏み込みより引き上げを意識していくことでしっかりケツを使う感覚をシミつけていこう。
2015061622062649e.jpg

何気にノーマル仕様で今季自己ベスト
これもロード練の成果か!?
R荘TT 18:06 Ave273w
裏K 11:17 Ave265w

走行距離28.8km
TSS136.9
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

リアサスオーバーホール

2015年06月16日
一週間ほど前にジャイアントストアで依頼していたリアサスのオーバーホールですが、ダートフリークから返ってきました。
20150616221337e65.jpg
オーバーホールすると、いままで190psiでサグ15%だったのが110psiでサグ15%に???
でもヌメらかさは全然違う(^ ^)
でもロックショックスにありがち!?な無加重でも沈む現象が・・・
加重していなくても10%くらい沈んでますが気にしない。
後のセッテイングは走ってからですな。
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

舗装路練 一人ベッキー

2015年06月15日
今日は一人ライドなんでなるべくノンストップでベッキー往復。

回し続けるのも大切な練習(^^)

走行距離61.4km
TSS258.2
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

