
--年--月--日
スポンサー広告

平日ライド 月曜ロードでしょう?

2015年08月31日
今日は平日ライドでロードロングの予定でしたが、雨が間もなく降ってくるということで水曜ロードのコースに変更。
雨が降る前にアゲられました(^^)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

平日ライド 舗装路100km練

2015年08月26日
今日の平日ライドは舗装路練。
日曜日のTKPさん企画の思い出が脚に蓄積してて苦労しました(ーー;)
そんな中、収穫もあってポジションを変更。
サドルを3mm程上げてみました。
こうする事で骨盤を回す意識を!!
ペダリングは一朝一夕には上手くなりませんが、やるしかありませんね( ̄^ ̄)ゞ
最後は果実で〆(^^)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

TKPさん企画 山岳サイクリング

2015年08月23日
今日はスペシャルなライドへ。
TKPさん企画の「京都~小浜~京都・山岳サイクリング」へ行ってきました。
メンバーはTKPさんと顧問さんとのMTB3名。

天気は暑くなく寒くなく良いコンデションで良かったのですが、いかんせんロング!!

所要時間 12時間
距離 183.9Km
獲得標高 4104m

やりすぎf^_^;)



さすがに疲れました囧rz
とにかく走りきれたのが一番の収穫でした。
これが本当のLSD!!
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

朝ライド MTR

2015年08月22日
今日は朝ライドへ参加。
行き先はMTR
アプローチの上りは先生とカリカリ漕いでバトル!!

トレイルでは昨日の雨の影響でスリッピーな部分があり、根っこや岩盤に苦戦。
最近トレイルライドの頻度が下がっているので、しっかり身体の使い方を意識しないとスグに下手になりますね(ーー;)

頑張ろ〜っと(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

舗装路練 湖往復

2015年08月18日
ANTHEMでのペダリングを忘れないように今日はANTHEMで舗装路練。

最近暑さが和らいできましたが、それでも上りは大汗でしたσ(^_^;)

もう少し涼しくならないかなぁ。
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

ロード練 県境まで往復

2015年08月17日
小雨降る中だったのでシクロでロード練

途中晴れてきたと思ったらなぜか峠の下りだけピンポイントで大雨でした(ーー;)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

接待ライド シクロクロス

2015年08月15日
今日は奥さんのシクロ練にお付き合い。

乗りこなすには時間がかかりそうf^_^;)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

朝ライド グリコ〜コジカ

2015年08月13日
今日は世の中お盆休みなので朝ライドが開催。ということでもちろん参加(^^)
行き先はグリコ〜コジカ
昨日の夜から降った雨でスリッピーなコンディション。
最近トレイルライドの頻度が下がっているので、なかなか苦戦しました(>人<;)

二次会のコジカの上りでもスリップしてトラクションコントロールの難しさを再認識(ーー;)
トレイルライドの感覚を取り戻さないと。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

舗装路練 県境

2015年08月12日
今日は平日舗装路練。
MTBで朝市へ行って、県境まで。
約40kmをテンポ走〜SubLTくらいのペースで。
平地や上りのミックス具合が絶妙だったのでまた行こう。
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

平日ライド 100km練

2015年08月10日
今日は会社の先輩とカムイさんの3人でロード練

100kmを基本テンポ走で
絶妙なペースでいい疲労。

良いトレーニングになりました(^^)
こういうロング練をどんどん入れて、耐久性を高めていこう。
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

