
--年--月--日
スポンサー広告

SHANタイヤ交換

2015年10月30日
ボロボロになっていたSHANのリアタイヤを、長野に向けて交換。
シュワルベ ノビーニック 26-2.1
なぜこのタイヤをチョイスしたかというと、たまたま状態の良い中古品を手に入れる機会に恵まれたのでf^_^;)
いかんせん最近タイヤ高いですからね(ーー;)
2.1という幅は若干細い気がしますが、乗ってみてどうかはお楽しみ。
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

ドアtoドア55分のライド

2015年10月30日
今日は用事もあって短時間。
いつもなら朝市まで行くところを峠で引き返し
ドアtoドア55分のライドでしたが、なかなか良いトレーニングになりました。
これは朝トレにも使えそうなコースですね。
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

ランニング

2015年10月28日
ランニングもマメにやらないと走れなくなるのでボチボチやります。
シクロクロスではランも多いので。
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

平日ライド 朝市往復

2015年10月27日
今日は忍者カムイさんとシクロクロスで朝市コース往復。
朝市でサイクリストの方にお会いしましてお話しさせていただいたら、自転車を始めてまだ間もないながら、週5で乗ってるとか。
負けてられないですね!!
〆はグレープフルーツジュースを投入!!
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

関西シクロクロス 第1戦 マイアミ浜

2015年10月25日
今シーズンの関西シクロクロスもいよいよ開幕戦。
今シーズンも仕事の都合上4戦しか出場できないので、1戦1戦確実に結果を残さなくてはいけません。
今年の開幕戦はマイアミ浜。関西シクロクロスの中でも特徴的な浜辺を使ってたコースレイアウトですが、実は今回が初めて。
試走の段階で砂地の処理にかなり悪戦苦闘(ーー;)
さらに木枯らし1号が吹く暴風下のコンディションのため、自分の実力では乗って行く方が遅い部分が多くあるため、かなり押しを多用することになりそうです。

今日のアイウェアはDOUBLE O Glasses GEAR sun & glass WILL
レンズは Out Reflect OR-WINTERをチョイスしました。
日陰がない砂浜と、薄暗い防風林の間を行ったり来たりするコースレイアウトなので、眩しさを抑えつつコントラストをあげてくれるこのレンズはもってこいのレンズです。
ちなみに砂浜で暴風が吹き付ける大変なコンディションだったので、コンタクトレンズ組は砂が目に入って大変だったようです。
度入りレンズならそのような心配もなく、レースに集中できました。

さて、スタートは昨年の最終戦の成績でシードされて6番コール。そのうえ、成績上位者で今回のレースをパスしている方が2人おられたのでラッキーにも最前列グリッドを獲得。心臓バクバクですf^_^;)

スタートは若干クリートキャッチをミスるものの、第1コーナーには4番手で進入。
その後の砂地のポイントでランで先行してなんとトップに躍り出る!!
予想外の展開に、自分でも慌てたが、先行したからには逃げるしかないので1周目から予定外のプッシュ!!

しかし、乗って行く砂地の区間の処理に苦戦して、後続選手にドンドンと差を詰められてしまいました。
追いつかれてくる焦りから、余計にラインをミスして失速する悪循環に陥り、3周目に入ってついに1位の座から陥落…
その後は無理にペースアップしたツケが回ってズルズル後退。
最終6位でフィニッシュしました。

結果的には一発残留&自己最高記録なのですが、なんとも課題の多いレースになってしまいました(>_<)

先頭を走る難しさ、砂地のテクニック、中盤から後半にかけてのペースなど克服する課題は多いですが、次戦に向けて一歩ずつ改善していきたいと思います。

6位/40台 15%(一発残留)
レース | Comments(0) | Trackback(0)

朝ライド AKT ゆうこりん

2015年10月24日
今日は久しぶりに朝ライドへGO!!
明日のシクロへ向けて少しでもあげておこうという悪あがきのためANTHEMで出発。
久しぶりに多くのメンバーとワイワイ走って楽しかった。

ちなみ今日はニューサスペンションの初ライド!!
剛性が高く、上りでもしっかりサスがうごいてショックを吸収するのにロスがありません!!
ベリグです(≧∇≦)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

山ラーメン、山コーヒーライド

2015年10月23日
今日はのんびりとトレイルライド。
一次会はchi-さんとヨナ。

二次会は忍者カムイさんと合流して地蔵トレイルへ。
今日はのんびり走って見晴らしで昼食。
山ラーメン&山コーヒー(^^)

今日の目的と言っても過言ではありません。
いい季節に外でご飯は最高です(^^)
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

舗装路練 R荘 マイクロインターバル

2015年10月22日
インターバルトレーニングはあまり好きではないのですが、シクロクロスのようにダッシュとレストを繰り返すスポーツでは必須。
なので本番までにインターバルトレーニングもしておこう
やはり通い慣れたコースは走りのリズムがとりやすい印象。
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

舗装路練 朝市往復

2015年10月20日
今日もシクロクロスで朝市まで。
すっかりこのコースも気に入ったので、この冬のヘビーローテションになるかな。
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

久々ラン

2015年10月19日
前にランニングしたのはいつだろうか?
なぜいきなりランニングを復活させたのかと言うと、それはマイアミ対策に他なりませんf^_^;)
バイクで抜けないなら、ランで抜くのみ!!
ということです( ̄^ ̄)ゞ
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

