
--年--月--日
スポンサー広告

2015年 走り納め朝ライド

2015年12月30日
早いもので2015年も残すところあと2日。
明日が年内乗り納め、と行きたいところですが明日は仕事のため、皆さんより一足早く乗り納め。
今日はAKTへ。
20151230144125a41.jpeg
今シーズンの締めくくりにふさわしいベリグなコンディションでした。

帰り道、mineさんがパン屋さんへ行かれるというのでご一緒させていただきました。
そしてそこで買ったのが…
2015123014414023b.jpeg
「KIKI DOWNSTAIRS BAKERY」のししゃもパン。
衝撃的なルックスとは裏腹なパン全体の一体感にびっくりです(^_^)

というわけで2015年はトレイルにレースにと、一緒に遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
2016年も引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください( ^_^)/~~~
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

関西シクロクロス第8戦 烏丸半島

2015年12月27日
2015年の最終戦は関西シクロクロスは第8戦烏丸半島。
今シーズンはシクロクロス3戦目なのですが、今日から何とC1デビューです!!
今日の会場は昨年も走ったことがあるのですが、前回はキャンバーと平地の繰り返しにコテンパンにやられてしまったという苦い経験のあるコース(~_~;)
とにかく朝の試走と、昼の試走でコースレイアウトを確認。
今日もアイウェアはDOUBLE O Glasses GEAR sun & glass WILL
レンズは Out Reflect OR-WINTERをチョイス。
スタートグリッドは前回昇格したところなので最後尾。
エントリーは72名なのでスタートラインは遥か彼方。
スタートの号砲とともに全力ダッシュでコーナーへ飛び込んでいきますが、さすがC1だけあって誰も一歩も譲りません。
全力で走って、必死に集団の前へ上がろうとしますが3コーナーほど過ぎても最後尾´д` ;
20151230142924431.jpeg
ペース配分も何も全てを忘れて、ただがむしゃらに走って、途中で力尽きて…
2015123014294305a.jpeg
結果は完走59人中58位でした( ; ; )
初めてのC1は課題だらけ、完全にレースに飲まれてしまいました。
でもここからどこまで上がっていけるか、それが今から楽しみです。

仲間の応援は最大限盛り上がって、
20151230143015160.jpeg
エスキーナさんの美味しいケータリングも食べて、
20151230143044394.jpeg
イベント全体としては楽しい1日でした。
次は自分の成績がもっと振るうよう頑張ります!!

58位/62台(完走59台) 93%
レース | Comments(0) | Trackback(0)

朝ライド D〜茶畑

2015年12月26日
今日の朝ライドはDへ
20151230143558261.jpeg
みんなと一緒に走るトレイルは最高ですね。
と調子よく走っていたトレイルの下り。
特に引っかかった感触はなかったのですが…
201512301436174ef.jpeg
ウィンドブレーカーが盛大に破れているではありませんか!!
残念すぎる(/ _ ; )

気を取り直して帰り道、忍者カムイさんとパン屋さんへ
20151230143634776.jpeg
注文してからクリームを詰めてくれる「ルボンディー」のコロネは絶品!
絶品といえばもう一つ。
朝ライダーのキタchanさんが手づくりされた、皮の携帯ケース。
それをいただきました( ^ ^ )
201512301436498c2.jpeg
とても味のある素敵な作品。
大切に使わせていただきます。
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

ロード練 朝市コース

2015年12月24日
初めてのC1レースを週末に控え、とにかく練習せねばとビビっている今日この頃です。
20151230143523112.jpeg
最近定番の練習コース。
トレーニング効果は上がっているのだろうか?

今日はシクロクロスで今後使っていこうと思っているホットクリームもテスト。
20151230143537e2a.jpeg
「スポーツバルム レッド2」
塗って直後はそんなに暖かくないですが、体が温まってくると、その熱を逃がさない感じです。
ちなみにシャワーで超ヒリヒリ!!
しっかり落としてからお風呂に入りましょう。
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

平日ライド 地蔵〜五右衛門

2015年12月22日
今日の平日ライドはトレイルへ。
前回のトレイルライドでチェーンが落ちまくりだったのでチェーンリングを交換しました。
ということでその初ライド。
201512301435069ac.jpeg
結果チェーン落ちは一度もなし。
やはりチェーンリングの磨耗がチェーン落ちの原因でした。
すっきり治って気分も晴れやかです( ^ ^ )
山練 | Comments(0) | Trackback(0)

FORMOSA NW ring

2015年12月19日
最近チェーン落ちが…
チェーンリングが減っているのでしょうf^_^;)
ということでチェーンリングを交換しました。
FORMOSA Narro Wide ChainRing 32t
今まで使っていたabsoluteblackのチェーンリングは使用期間約1年5カ月。
ちなみにチェーンリングのワイド部分の厚みを比較。
FORMOSAは3.7mm
1年5カ月使用したabsoluteblackは3.0mm
やはりずいぶん差がありますね。
ちなみに価格はFORMOSAの方がずいぶんリーズナブルでabsoluteblackの約半額。
ようやくフロントシングルのチェーンリングの値段もこなれてきたところでしょうか。
またイメージが変わっていい感じ。
後はトレイルを走ってみてチェーン落ちがないか確認しないといけませんね。
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

舗装路練 朝市コース

2015年12月16日
今日の練習はいつもの朝市コースへ。
昨日は夜中も仕事だったので、練習しようかどうか迷ったけどなんとか練習へ。
エブエブの追加はやめてしまったけど、短時間を集中して練習できたのは良かったかなぁ(^^)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

シクロクロス乗り降り練

2015年12月14日
シクロクロスの乗り降りが、あまりに下手過ぎるので練習してきました。
少しコツがわかった…かなf^_^;)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

EXライト ウィンドジャケット 修理2回目

2015年12月11日
愛用しているmont bellのEXライト ウィンドジャケット。
劇薄でとてもコンパクトになるので使い勝手が良いのですが、薄すぎて強度が若干…
長らく使っていたので生地も弱ってきたところ、ファスナーを引っ掛けて破いてしまったので修理へ。

モンベルのお店へ持ち込んで修理依頼をかけて約2週間で返ってきました。

山で着るには必要十分。
しかも1180円というリーズナブルな補修金額でした(^^)
また大事に使おう。
メンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)

ラントレで発覚!

2015年12月09日
昨日は職場の飲み会、そして今日も飲み会!!
年末は飲み会の応酬ですf^_^;)
なので、申し訳程度にランニングしてきたのですが、なんと靴底が剥がれている事を発見!!
左右対称で分かりにくいのですが、オレンジ色の部分は本来ゴムのソールがありました∑(゚Д゚)
こりゃ参った(ーー;)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

