
--年--月--日
スポンサー広告

飲み会の次の日

2016年08月31日
今日はデトックスと割り切ってジョギングの日にしました。
というか飲んだ次の日はこれ以上ハイペースは無理です・・・

22分36秒 4:32/km (区間13:20)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

久々19分台

2016年08月30日
久しぶりに19分台で走れました。
最近ゆっくり走ってばかりだと速く走る方法を忘れそう(^^;)

19分39秒 3:56/km (区間11:20)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

台風が来る前に

2016年08月29日
本日小雨。
でも明日台風上陸するみたいなので走れる日に走っておこう。

20分41秒 4:10/km (区間11:50)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

CR練

2016年08月28日
今日はCRの南端まで
20160831144542ad4.jpeg
平坦&風というのはこの地形独特の負荷で、今までとは違う疲れ方をしますね(^^;)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

出張RUN DAY3

2016年08月25日
早朝出張ランニングも本日が最終日。
ということで昨日とおとといのコースを2つつないで総決算
201608311444026fb.jpeg

2016083114443703c.jpeg

20160831144517438.jpeg
出張お疲れ様でした。
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

出張RUN DAY2

2016年08月24日
昨日に引き続き今日も早朝出張ランニング
2016083114432151a.jpeg
朝早いと人も少なくていいですね。
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

出張RUN DAY1

2016年08月23日
昨日から出張しております。
朝に時間を作ってランニングへ。
2016083114425655c.jpeg
早起き、ランニング&観光。一石三鳥でいい気分。
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

TCX ADVANCED PRO 2

2016年08月21日
遅くなりましたがシクロクロス車を更新しましたので新車紹介です。
新車と言いつつ2017年モデルが発表されたこの時期にあえての2016年モデルです。
GIANT TCX ADVANCED PRO 2 2016

予算の関係上セカンドグレード縛りで検討しました。
ちなみに2017年モデルも検討しました。
2017年モデルはセカンドグレードも1×11になってかなり魅力的でしたが、個人的にはコンポがスラムなので見送ることに。
2016年モデルは現在MTBで使っているブレーキパッド等が同一規格で使えるので、予備パーツを揃える面でメリットがあると判断しました。(MTBもシマノコンポ)
またレースシーズン中のトラブルについてもシマノの方が入手性が高いと判断しました。

約200kmほど舗装路中心にライドしてみた感想ですが、以前のシクロ車がアルミだったせいもあるかもしれませんが振動吸収性の良さに感動しました。
特に舗装の良くない峠の下りは楽ですね。
ダートもほんの少しだけですが走りました。
サイクリングロード脇の少しの未舗装路区間。
シクロなので当然前後リジッドですが、余計な振動を減衰して漕いだ力がそのまま推進力になっているイメージです。

油圧ディスクブレーキについてですが、やっぱりよく効きます。
効くと言ってもドッカンではなくて非常にコントローラブル。
ローターが前後140mmということもあるかもしれませんが、タイヤのグリップを考慮すれば必要十分ではないでしょうか。

路面が悪いほど油圧ディスクブレーキのメリットは大きいのではと思います。
軽い力でブレーキがかけられるということは、それだけ身体を安定させる方に力を使えるはず。
あと路面コンディションつながりで言えばTCXはフレームとタイヤのクリアランスが広めで、シートステイにブレースもないのでドロはけはよさそうです。

今後が楽しみです(^^)

以下車両詳細
フレーム Advanced-Grade Composite OLD142mm S-size
フロントフォーク Pro-Spec、Advanced-Grade Composite Full Composite OverDrive 2 コラム 15mm Axle
BBセット FSA EL230(BB386)
ギアクランク FSA GOSSAMER CROSS、36/46T 170mm
チェーン KMC X11SL
F.ディレーラー SHIMANO 105 直付用
R.ディレーラー SHIMANO 105
シフター SHIMANO RS505 11S
ブレーキセット SHIMANO RS785、TR140mm
ブレーキレバー SHIMANO RS505
ギア SHIMANO 105 11S 11-28T
ヘッドセット FSA シールドカートリッジ 1-1/4"-1-1/2" OD2
ハンドルバー GIANT CONTACT 31.8 400mm
ハンドルステム GIANT CONTACT OD2 31.8 80mm
サドル GIANT PERFORMANCE LITE D2
シートピラー GIANT D-FUSE SL Composite 350mm
シートクランプ フレーム一体型
ペダル PD-M780
Fハブ FORMULA Cartridge Bearing Disc 28H 15x100mm
Rハブ FORMULA Disc 32H 12x142mm
リム GIANT P-X2 28H、32H
スポーク SAPIM RACE 14-15G
タイヤ MAXXIS MUD WRESTLER 700x33C

コーティング WAKO'Sバリアスコート
Special thanks ”Mauto”
ディーラー GIANT Store KYOTO Shimei

機材 | Comments(0) | Trackback(0)

空港まで

2016年08月21日
昨日は台風の影響で大雨でしたが、今日はうって変わって日差しギラギラ
せっかくなので新車のGIANT TCXでロード練
201608211604014fb.jpeg
防災ヘリをバックに
20160821160419f01.jpeg
晴れ渡る空が眩しい

往復約100km
ロング練として使えるコースでした(^^)
トレーニング | Comments(0) | Trackback(0)

徐々に上げて

2016年08月19日
最近ゆっくり走ってばかり(まあまあがんばって走るも結果的に遅い)なので、今日は前半がんばってペースを取り戻す作戦で。
とはいえがんばったものの区間タイムは目標に遠く及ばずで心がポキッと・・・
来週は出張です。
出張先で走れるかな??

21分07秒 4:14/km (区間11:20)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

