
--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりのキロ4分切り

2016年11月30日
今日はそんなにアゲるつもりなかったんですが、途中から良いペースのランナーが合流。
自然とペースが上がって結果的に20分切り。

19分52秒 3:59/km (区間11:10)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

河川敷ラン

2016年11月28日
本日も隙間時間を狙ってランニングへgo!!
河川敷、必死に走っても皇居ランみたいなスピードが出ません(>_<)
なんなんですかね?
路面?勾配?
まあええんやけど(^^;)

とにかく今は続けることが大事(^^)
6.0km 25分09秒 4:08/km
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

皇居ラン30km走

2016年11月23日
今日は帰省しない休日ということで一人の東京LIFE
東京マラソンの練習もそろそろしなければということで今日は皇居で30km走を実施。
ペースは上げすぎずにキロ5〜5分半を意識。
補給は1周ごとに塩分チャージと水分。2周ごとに固形物。
エネルギー切れもなく走りきれました。
ペースを意識して抑えたおかげで脚の痛みも走れなくなるほどではありませんでした。
20161124214247aaa.jpg
(翌日、ランナー膝(腸脛靭帯炎)になりました・・・これは膝の問題ではなく腸腰筋と大臀筋が原因?? しっかりケアしましょう。筋トレもね。)
31.1km 2時間41分06秒 5:10/km
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

ペースキープ・・・できず

2016年11月21日
今日はキロ4分キープをもう一度。
前半はしっかり刻んで行けたが後半の登坂区間で脇腹が痛くなって走れなくなってしまいましたorz

20分23秒 4:06/km (区間11:00)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

河川敷ラン

2016年11月19日
子供が生まれてからというもの頻繁に帰省しております。
とは言いつつも練習時間はなかなか確保できていないので隙間時間にランへ
201611242142324c1.jpg
ランもきっと役に立つ。

6.9km 29分16秒 4:13/km
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

ペース走

2016年11月17日
昨日思いがけず頑張ったので今日は少しペースを落として。
落としてといっても同僚とキロ4分キープを意識してラン。
ペースキープだと後半の上りセクションがなかなかキツい!
ここでペースキープできたら全域で速くなりそうです。

20分16秒 4:03/km (区間11:40)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

2ndベスト

2016年11月16日
今日の皇居ランは同僚と
否が応でもペースが上がるもんです(^^;)
区間タイムがなかなか良かったのでそのまま後半も頑張ったらなんと2ndベストの19分。
やったらあともう少し頑張っときゃ良かったなぁ(^^;)

19分00秒 3:48/km (区間10:45)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

里帰りラン

2016年11月13日
奥さんと子供の寝てる隙にランへGO!!
と言いつつ夜中寝たり起きたりを繰り返した身体にはツラい(^^;)
でもこうやって隙間の時間に遊ばせてもらえる環境には感謝です。

8.9km 41分01秒 4:34/km
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

ノーライドな土曜日

2016年11月12日
奥さんは子供と一緒に奥さんの実家に里帰り中というよくあるパターンになってますので、私が奥さんの実家に通ってる訳なんですが、昨日帰りが遅かったので一旦自分の実家に帰宅してからの出発。
という訳で朝ライドを狙っていたのですが、、、起床アラームは華麗にスルーして体力の回復を専念いたしました…(ーー;)

やむなく河川敷ランで軽く汗を流して出発。
ランは短時間でも運動強度が高いのがいいね

6.8km 29分04秒 4:13/km
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

連続ラン

2016年11月10日
明日夜にはまた地元へ帰るので平日に連続ランで走り貯め。
昨日よりも僅かに速いけど脇腹が痛くなったT^T
シクロとランは運動強度も負荷も違うので、身体の使い方を毎回意識させられますね。
20分21秒 4:03/km (区間11:30)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

