インターバル練習

2017年01月31日
今日はインターバル練習を実施。
400m×5set(80秒) レスト200m
やってみるとなかなかキープできず。
スピード練習はいままであまり取り組んでっこなかった分野なので伸びしろだと考えてがんばります。
20170131131908afa.jpg
20分31秒 4:05/km 
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

東京マラソン召集令状

2017年01月30日
ついに来ました。
20170131131953b6a.jpg
東京マラソンの召集令状!!
ほんまに走るんやなあ。
まだぜんぜん実感わきませんが、とにかく練習あるのみです。
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

モリパークアウトドアヴィレッジへ

2017年01月29日
昨日30km走をやって身体がぼろぼろなのでリカバリーとかいいつつだらけた日曜日。
でも家でぐだぐだしてるだけじゃもったいないのでお出かけすることに。
とはいっても新宿やら渋谷やらの繁華街は人ごみだけで疲れが倍増しそうなのでパス。
せっかく時間があるので少し足を伸ばしてアウトドアグッズの刺激を受けまくるべく昭島へ。
201701311319316fb.jpg
というわけでやってきたのはモリパークアウトドアヴィレッジ。
アウトドアグッズに囲まれて、物欲を激しく刺激されたもののお買い物は我慢。
アイデアの刺激をうけてお茶して岐路に着きました。
201701311320512ad.jpg
また行こう。
暮らしのこと | Comments(0) | Trackback(0)

皇居ラン30km走

2017年01月28日
東京マラソンも迫ってきたので本番シューズでロングランを試してみました。
やはり軽いのは良いですね。
ただし今までになかった脚へのダメージもあるので慎重に調整。
調子がよければ42.195km走りたかったんですけど30kmの壁が大きく立ちはだかって・・・
ペース配分と持久性を向上させる必要があることを再確認できました。
20170129153001955.jpg
32.6km 2時間36分30秒 4:48/km
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

ダメージが残りつつ

2017年01月26日
駅伝部試走会のダメージが色濃く残る今日この頃です。
それでも以前だったら自己ベストペースの記録。
やはりシューズの効果半端ないです。
2017012712352520f.jpg
18分49秒 3:45/km (区間 10:35)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

駅伝部試走会

2017年01月24日
本日職場の駅伝試走会(選考会)で、無事選手に選考されました!!(2位通過)
がんばります!!
本番はなんと・・・東京マラソンの前日なんですが。。。

ちなみに今日の選考会で皇居ランの自己ベスト出ました(^^)
17分45秒 3:33/km (区間 10:00)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

朝ライド 雪に埋もれて

2017年01月22日
この一週間、東京は「関東は平野部でも雪が降るでしょう」なんて言われて散々びびらされたものの、結局積雪はなかったんですが、これが地元の山では訳が違ったらしくて、麓はほとんど雪がなかったのに、標高を稼ぐほどに積雪はどんどん増えていきます。
いつもなら当然乗って行くダブルトラックが雪で走れず、なんと押して行くことに(^^;)
そりゃこんだけ積もればチャリでは進ないわけで…

下りに入れば乗れるはず!!
と期待して下り始めれば、先頭は雪の重みで漕がないと下りなのに止まる(^^;)

とまぁなんだかんだ言って雪遊びを満喫した朝でした。
山遊びはどんな時でも楽しいわ(^^)
朝ライド | Comments(0) | Trackback(0)

着地を感じて

2017年01月20日
今日はニューシューズで2回目のラン。
前回必死に走って17分台出たものの、今まであまり気にしていなかった着地とかにもっと集中する必要がある気がして今日はペース落としてラン。
今まで張りを感じなかったふくらはぎがパンパンなのもきっと今まで使っていなかった筋肉を総動員して走ってるからなんですね。
なんやかんやでランニングにもハマりつつあります(^^;)
19分41秒 3:55/km (区間 11:10)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

ニューシューズで自己ベスト!

2017年01月18日
今日も駅伝部で皇居ラン。
本日ニューシューズの慣らしランだったのですが、あまりの軽やかさにいきなり全力で行ってしまいました。
その結果、なんと自己ベストを約50秒も更新して17分台に突入しました!!
アシックスターサージール5凄すぎやわ。
17分53秒 3:36/km (区間 10:04)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)

ランニングシューズ購入

2017年01月17日
ハーフマラソンを走って気を良くしたので、新しいランニングシューズを購入しました。
アシックス ターサージール5
今までアシックスのニューヨークを履いていたのですが、タイムに色気を出してかなり本気シューズを購入しました。
明日皇居ランにてシェイクダウンします(^^)
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »