
--年--月--日
スポンサー広告

さらば、バッチャンバッチャン音

2011年07月09日
今朝の朝ライドは東へ、行き先はD。
今日は集合場所へ行く途中に二代目さんと遭遇。
そして今日も大勢のMTBerが集合し山へ。
IMGP1249_convert_20110709132237.jpg
今朝は最近にしては涼しくていい感じ。
IMGP1242_convert_20110709132011.jpg
山の中は日陰で涼しいです。
風が吹かないのは厳しいですが(^_^;)
トレイルは湿っていて岩や根っこはツルツル。
IMGP1245_convert_20110709132108.jpg

IMGP1247_convert_20110709132138.jpg
滑りやすい岩や根っこが多いので気が抜けないですがそれもまたMTBの醍醐味ですね(^^)

さて、今日は昨日から試したくてウズウズしてたスタビライザー付リアディレーラーRD-M985での初ライドです(^^)
ディレーラーについたレバーをONにするとチェーンテンションが強まって、チェーン脱落や音鳴りを防ぐというものですが使ってみるとどうなんでしょうか?
シフトチェンジのフィーリングは重くなるのかなぁと思ってましたけど、意外にびっくりするくらい「普通」です。
そしてやっぱり一番違いを感じるのはガレの下り。
チェーンがばたつかずすごく静か。
チェーンがフレームにあたるバッチャンバッチャン音は皆無。
そしてチェーンが暴れていないので登り返しのコギはじめは安心してペダルを安心して踏み込んでいけます。
メリットは想像以上です(^^)v
IMGP1236_convert_20110708205943.jpg
明日の朝ライドが今から楽しみです(^^♪
朝ライド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です。
私は思った以上に楽しめましたが、休憩が多くて
物足りない思いをされたのではないでしょうか?
といいながらも、またご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
今日もありがとうございました。
>アナログなパンダさん

今日はお疲れさまでした。
もの足りないなんてとんでもないですよ(^-^)
アナパンさんはどこでもガンガン走られるんでこっちも必死です(^^;)

また是非ともよろしくお願いします(^^)

管理者のみに表示

