
--年--月--日
スポンサー広告

男前ギア比

2011年10月17日
今日の山練は二代目さんとAKBへ。
平日でもトレイルでトレーニングができるのはMTB仲間のおかげです。
感謝感謝(^^)


IMGP1775_convert_20111017183916.jpg
山頂ではやっぱりトークが弾みます。というか喋りすぎ(^_^;)
「ほなそろそろ行きましょうか」って言ってくれる人がいないのが原因です。
自転車話は尽きませんがぼちぼち出発。

ザザァ~っと下って分岐で二代目さんを待つ・・・二代目さんが来ない(・・;)
嫌な予感がしつつも待っていると自転車を担いで降りてこられたではありませんか(>_<)
何が起きたか聞いて自転車を見てみると↓
IMGP1776_convert_20111017184015.jpg
ディレーラーハンガーとディレーラーがぐにゃり・・・
なんでもハンドルバーほどの枝を巻き込んだのだとか(;_;)

というわけで2人で修理。
朝ライドの明日を担う若者2人が、ああでもないこうでもないと修理してみるのですがなかなかうまくいきません。(こんなことで大丈夫か・・・技術の伝承が朝ライドでも問題になっているようです(/_;))
はじめはハンガーのみ交換してみるのですが、ディレーラーのダメージが重く再使用不能。
ならばとチェーンを短くしてシングルスピード化して応急処置。
ですがチェーンの長さの読みが甘かった(^_^;)
思ってたギア比の場所にチェーンを掛けてみるも、チェーンテンションだるんだるん(・・;)
ならばとチェーンのテンションがいい感じになる場所を探していろいろやってみたのですが
IMGP1779_convert_20111017184101.jpg
結局こんな男前なギア比で落ち着きました(-。-)y-゜゜゜
二代目さんのパワーなら大丈夫です。

きっと二代目さんはすぐ復活してくれます。
転んでもただでは起きないですよね?
山練 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ワタシガンバルヨ

スグニモドルカラ

チョットマッテテネェ
>二代目さん
ニダイメサンナラダイジョウブ

マッテマスヨ

管理者のみに表示

