
--年--月--日
スポンサー広告

まだまだ満足いきません

2011年10月20日
今日の山練はSSでAKB。
IMGP1820_convert_20111020210701.jpg
先日チェーンラインが出てなくてギアから異音がしていたので、今日は調整してから出撃。
ですがやっぱりH別れからの激坂や、AKB山頂までの坂でも「バキバキ!!」っとシフトチェンジしそうな異音。
いろいろ考えたところ、ものすごくトルクをかけているときにだけ症状がでるので、チェーンラインじゃなくてフレームのしなりが影響しているのかも?
9S用クランクとSS用ギアに使い古しの10S用チェーンの組み合わせが、フレームがしなった時によくないのかも・・・
チェーンを代えてみるか、ガイドでも付けてみるか、まだまだ満足いくセッテイングとはいきませんね(^_^;)


というわけで明日の朝はSuperfly Eliteで出撃予定です(^^♪
山練 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
テンショナー
テンショナーが悪さしているのかもしれませんね。よくわかりませんがプーリーの位置とテンションの強さが怪しいかな??
〉ぶらいあんさん

テンショナーは盲点でしたね。
とりあえずチェーンを交換して様子をみるつもりですが、それでダメなら要検討ですね。

管理者のみに表示

