
--年--月--日
スポンサー広告

16→18

2011年10月28日
今日の山練はSSで

チェーンが歯飛びする原因はチェーンテンションが足りないことでした。
チェーンテンショナーだけではテンションが不足してたんですね。
かといってチェーンのコマを2つ詰めてしまうと長さが足りない(;_;)
そのままのチェーンの長さでなんとかチェーンテンションがあげられへんもんか・・・
というわけで取りあえず16Tを18Tに変更してみました。
IMGP1847_convert_20111028170837.jpg
変更してみると今日はAKB山頂への急坂でも歯飛びなし(^^)

あぁでもこれじゃあ16Tが使えん(^_^;)
半コマチェーンを使えばこんなこともないのでしょうかね?
SS化っていろいろ難しいなぁ(・・;)
山練 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

