スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初シクロクロス 

2011年12月25日
今日は関西シクロクロス第6戦「くろんど池」に参戦してきました。
はじめてのシクロクロスに緊張しまくり。
でも、会場に行けば朝ライドで顔なじみの皆さんがたくさんおられました。
はじめてのシクロですが、いつもの集まりみたい(^^♪

クラスはC3。大盛況のため3グループに分けられ、自分はC3Cに参加。
スタート前の場所取りに戦々恐々としつつ2列目という好位置をGET(^^)v
そしてスタート!!
最初は池の周りの平地区間のみ周回し2周目からテクニカルセクションに突入するレイアウトなのですが、平地ではシクロ車速すぎ・・・
なんとか第2集団の8位くらいで2周目へ。
IMGP0081_convert_20111225195504.jpg
でもテクニカルセクションに入ればMTB有利。
とくに下りで砂地の区間はスピードが2倍くらい違うので、下りは断然有利。
前の選手の転倒などもありかなり順位アップ。
3人の選手で2位集団を形成しながらレースを進めます。

レースは5周。
3周目4周目は抜きつぬかれつ2位3位を激しく争いました。
テクニカル区間で前に出て、平地、上り区間で抜き返される、これの繰り返し。
池の周りの平地区間で抜かれて3位で最終周へ。
テクニカル区間はコース幅も狭く、前の選手もそう簡単には抜かせてくれません。
正直ヤバいと思いました。
抜き返せるとすれば長い階段を担いで登った後の、長い砂地の下り。
ここでリードがなければ後の区間は平地ばかり。
「階段で抜くしかない!!」
階段担ぎに入った時、前の選手の足が止まりました。
「今や!!」
こんなに必死に階段上ることってあるのってくらい必死で走って2位へ順位アップ!!

自転車じゃない部分で逆転しました(^_^;)

あとはゴールまでその勢いでなだれ込みました。
IMGP0094_convert_20111225195125.jpg
1位ののぼこん選手からは大幅に遅れましたが、なんと初シクロで2位入賞(^^)
C2に昇格しました(*^^)v
これで今度からは朝ライドチームのみなさんと同じ時間帯に走れます!(^^)!
スポンサーサイト
レース | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
初出場で一発昇格。お見事!C2ますます面白くなってきましたね。
さすが(^^;)
残念ながら応援にも行けませんでしたがまた次がありそうですね(^^)
昇格ですか。おめでとうございます。次回からライバルが増えますね。
〉NAMさん
今日はお疲れさまでした。
パンクは残念でしたね(>_<)
C2は知り合いだらけなんで、身内バトルが楽しみです(^^)

〉LJさん
昇格できてホッとしてます(^^)
来年はC2で皆さんと一緒に走れるので、そこでしばらく頑張ります(^^ゞ

〉tasano先生
今日はお疲れさまでした。
ライバルだなんてまだまだですよ(^^;)
C2でも良い位置走れるように練習します!(^^)!
おめでとー!!C2でガチンコ対決楽しみです。
おめでとうございます!
階段ダッシュの後ろ姿に興奮しましたで!
Y様といっしょに応戦できたのも◎
のぼこん選手すごかったですね~
今後のお二人のバトルがとても楽しみです!!!
おめでとう!
流石や!
彼女の前で格好エエとこ見せる事が出来てよかったなぁ~。
SHIVER君が昇格して、C2のレースがますます楽しくなりそうやね~。
すげ~!!
やっぱり見てくれている人がいると違いますな~(*^_^*)
しかしながら身内争いがますます激化ですね^_^;
お疲れ様でした!!
さすが『重いもん持って走るプロ』
プロがC3出でええのか??でも、まじ、カッコ良かったで!!

帰りの車、誘ってくれてありがとう。でもそんなヤボなことできへんよ(^^)/
おめでとうございます。彼女も惚れ直したんではないでしょうか?C1まで一気に駆け上がってくださいね~。
>ぶらいあんさん
C2でのガチンコ対決楽しみです(^^)
でもその前に、いいシクロ車教えてください(^^♪

>piratinaさん
普段のトレーニングが、まさか階段で生かされるとは思いませんでした(^_^;)
のぼこん選手は別格に速かったですね(・・;)

>前転顧問さん
いやホントですよ。へなちょこな走りじゃ何を言われるか(^_^;)
これからは身内バトルがますます過熱しますよ。
これは顧問さんもシクロ参戦ですか!?(^^)

>二代目さん
二代目さんとの夜練の成果が出たからということにしておきましょう(^^)
二代目さんもシクロどうですか?と言いたかったところですが、それよりいまはDHですか?(*^^)v
ニューマシンをまた拝見させて下さい(^^♪

>TKPさん
この日のために、日々職場で鍛錬してきましたから(-。-)y-゜゜゜
帰りは逆にお気遣いいただきありがとうございましたm(__)m

>たきやんさん
一気に駆け上がりたいですね~
でもみなさんの、必死の走りを見たら・・・
C2必死で頑張ります(^^)/
一発昇格おめでとう!!MTB向けのなかなか面白いコースでしたね~僕は初めてのシクロ車で思い通りの走りが出来ずじれったかったです(:_;)次回からガチンコか~夜露死苦!!
>mineさん
C2の身内バトルが今から楽しみです(^^)
こちらこそ夜露死苦お願いします!!(^^♪

管理者のみに表示

