
--年--月--日
スポンサー広告

KOGA CROSS WINNER 2012

2012年01月30日
IMGP0260_convert_20120130200116.jpg
KOGA CROSS WINNER 2012

フレーム : Completely hand-built Super Smooth TIG-welded frame
Tubes manufactured in triple-hardened and triple-butted 7005 aluminium
フロントフォーク : Koga - Carbon 3k woven/Alloy
サイズ : 500

ホイール : Shimano WH-R500
タイヤ : Panaracer CROSS BLASTER

デュアルコントロールレバー : Shimano 105 ST-5700-L
フロントディレーラー : Shimano FD-CX70-B-T
リアディレーラー : Shimano 105 RD-5700-A-L-SS
クランク : Shimano FC-CX50-L 46-36T 170mm
スプロケット:shimano CS-5700 11-28T
ペダル : Shimano XTR PD-M985
ブレーキセット : Shimano BR-CX70
サドル : Fi'zik TUNDRA 2 BRAIDED Made for Snakes
シートポスト : Fi'zik CYRANO CARBON 31.6mm
ハンドルバー : PRO XLT OS A アナトミック 420mm
ステム : FSA +/-6°100mm

重量 : 9.2kg

C2に昇格して以来、来シーズンを戦うシクロ車に何を選ぶかずっと考えていました。
来シーズンに間に合えばいいやと気楽に考えていたのですが、2012年モデルはすでに完売続出(・・;)
しかし妥協は絶対したくない!!
シクロを買うならロードは手放すと決めていたこともあって、今回はフレームを買って、コンポのアッセンブルは自由に考えることにしました。
パーツの流用が効きますからね。
その答えがこのバイクです。

河川敷でのテストライドをしましたが、アルミフレームなのに想像以上の振動吸収性。
そして、MTBともROADとも違う軽快さ。
まだまだドロップハンドル+カンティブレーキでのダート走行は不慣れですが、初めてのシクロ車だというのに無難に走れました。
癖のない素直な印象です。

サドルは性懲りもなくFi'zik TUNDRA 2 BRAIDEDを使用。
一度壊してるので若干使うのが怖いのですが、なんとこれ、クリスマスプレゼントとして頂いてたんです。
「大切に使ってね」「壊したらあかんよ!」と釘を刺されましたが・・・
せっかくいただいたサドルを、部屋にずっと置いておくのももったいないので、今回思い切って導入することにしました。
大切に使います。壊れる予兆があったら、やっぱり外して部屋に飾るかも知れませんが(^_^;)

ロードバイクを手放したので、これからはこの1台でローラー台、アスファルト、ダートと1台2役頑張ってもらいまっせ(^^♪
IMGP0249_convert_20120130200220.jpg
IMGP0251_convert_20120130200312.jpg
IMGP0252_convert_20120130200407.jpg
IMGP0253_convert_20120130200538.jpg
IMGP0256_convert_20120130200743.jpg
IMGP0257_convert_20120130200842.jpg

機材 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ああっ、イタズラし損なったフレームも完成されてしまいましたか(^-^)/
サドルもフレームにバッチリ決まってますね!!
シートクランプ?もアクセント効いててかっちょイイじゃないですかー!
また今度見せて下さいね(*^_^*)
>二代目さん
カラーコーディネートだけはそこそこ決まってるでしょ(^^)
これからは「山練」だけじゃなくて、河川敷ををシクロで走る「川練」もしようと思ってるので、またお付き合いよろしくお願いします(^^)

管理者のみに表示

