スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

27th TIOGA CARNIVAL

2012年03月18日
パンクこそしませんでしたが、不完全燃焼のレースとなってしまいました(>_<)


コースコンディションは前日からの雨によってドロドロ。
朝は止んでいた雨が、スタート前になって降り出すという何とも嫌な天気の中、長い長い泥との闘いが始まりました。
スタートからシングルトラックへ入る順位は悪くなく、ペースを乱されることなくシングルトラック区間を走れました。
病み上がりのレースという感覚を感じないくらい軽快。
タイヤも思ったよりはグリップするし、フロントダブルのギア比も問題なし。
ただし、押しの区間の状態はかなり悪く、明らかに後半は押しにも難儀しそうな予感・・・

約2時間経過まではなかなかの調子。
ペースをセーブする感覚で走っていました。
TKPさんに舗装路で抜かされるも「しばらく引っ張ってもらえばいいや」くらいの軽い気持ちで走っていました。
しかし、このとき既に歯車は狂い始めていたのです。
シングルトラックで徐々に離されていくではありませんか。
「タイヤがグリップしてない?」「病み上がりで走りこめてないから?」
いろいろ言い訳が頭をよぎりましたが、ともかく距離はどんどん離れていきました。
「まずい・・・」

ペースを抑えているつもりだったのは、単にコースコンディションが悪くなるにつれて、シングル区間のタイムが落ちてきていたのです。
2時間が経過して以降の走りはボロボロ。
周回を重ねるごとにラップタイムはガタ落ちで、押す区間も増えるばかり。

結果は13周の6位。
アカンかった言い訳はいっぱいありますが心の中にしまっておいて、このリベンジは5月の王滝にぶつけたいと思います。

IMGP0378_convert_20120319215054.jpg
TKPさんの安定感はさすがの一言。
でもいつかは(^^♪
スポンサーサイト
レース | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
追いついた時は、ホッ!としましたよ。まあ、エンデューロというものは速さだけでは結果を残せないとこが面白いもの。
5王は出ないけどリベンジ頑張ってくださいよ。
ラップされなくて良かったです(笑
そろそろホイール替えてもええんとちゃいますか( ̄∀ ̄)王滝への新兵器はそれしかない!
と言ってもTKPさんのスピナジーは重いんですよね(-.-;)
難しいもんです。
次レース、頑張りましょう!
No title
>Sugoiさん
エンデューロっていうのは難しいですね(>_<)
僕はまだまだ走り方がわかってませんが、5王は勢いで頑張ります(^^)

>LJさん
そうなんですよ。
そろそろ新兵器の導入を検討しようかな(^^♪
王滝がんばりましょう!!
No title
コース上で何度か(も)お会いしましたね。知った顔を見ると元気がでますね!

彼女さんもお疲れさまでした。
子供たちが何かとお世話になりました。ありがとうございます。
朝ライドデビューお待ちしてます。もちろんレースデビューも…
No title
泥レースお疲れ様でした~~
おっさん達はもっと凄いレース経験してきてるんで、これぐらいは問題なしですよ(^^)/
エンデューロの場合、途中でコンデョンが変ってくるんで、タイヤの選択は難しいです、、、
No title
>アナパンさん
ソロクラス入賞おめでとうございます!(^^)!
あの泥レースのなか力強い走りでしたね(^^)
こちらこそ私、彼女共々お世話になりました。
朝ライドデビューの際はお声掛けしますので、ぜひともよろしくお願いします。

>TKPさん
入賞おめでとうございます(^^)
やっぱり耐久レースは経験値の差がでますね(^_^;)
いい経験になりました。

管理者のみに表示

