スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2012.5 王滝レポート

2012年05月28日
ついに6時間の壁を突き破りました!!


今回の王滝もいつもと同じように温泉に入り,同じようにイノブタ定食を食べて準備OK(^^)
ベースキャンプは二代目さんのテントで超快適でした。ありがとうございますm(__)m
IMGP0622_convert_20120528205945.jpg

どんだけ準備しても緊張しますが、王滝のスタート前の緊張感はやっぱり独特。
距離が長く、ワンウェイなのでリタイヤしても自走で帰ってこないといけませんから(^_^;)

というわけで前から4列目を確保してスタート(^^)
舗装を先導するペースカーは9月よりゆっくりめだったので脚にも心肺にも悪くないペース。
はじめの上りのペースは80%くらいを意識して、決して重いギアを踏まない。
ひたすらこれを心に刻み走りました。

ペースを意識して抑えていましたが、順位をほぼ落とすことはなかったので、少し気分が楽になりました。
最初の下りは意識してセーブ。
安全第一でパンクや怪我だけは避けなければなりません。

今回は6時間切りを狙っていたのでCP1のターゲットタイム2:20。
スタート時にハイドレーションの水を少な目にして、CP1で水を補給することを考えていたので、CP1は2:18くらいには通過したいところです。
はじめの上りは抑え目に入ったのでCP1のタイムが心配でしたが、通過タイムは2:10!!
なんと予想外に10分も貯金が。
これは6時間いけるかも!

ペースはキープでCP2へ
このころから誰にも追いつかず、誰にも抜かれない孤独な戦い
もう同じような時間帯を走ってる人は、同じような脚なんでしょう。
前走者には若干上りで離されて、下りで近づいてるようなんですが、ほぼ視界にとらえることはできず(^_^;) 

70㎞付近のガレガレ上りでは5~8㎞/hの超ノロノロペースでよちよちと走りましたが、やっぱり追いつきも追いつかれもせず。
まあみんな同じようなペースなんやろなぁと気分を落ち着けて走りました。

CP3まで行ってもまだ何とかターゲットタイム-10分をキープ。
「これは行けるぞ!!」
CP3からの最後の上りはさすがにずいぶん消耗していましたが、なんとか最後の力を振り絞って前へ前へ。
「このピークがラストか?」と何度も思いつつも、しっかり上り返しありでがっかりすること数回(ーー゛)

もうすぐ最後と思ってアタックをかけ始めてしまったので、もう根性で踏み続けました。
最後の下りで一人抜いてなだれ込むようにフィニッシュ!
タイムは5時間47分52秒
やりました!(^^)!
ついに5時間ライダーの仲間入りや~

こうなれば9月も6時間を切って、正回り・逆回りともに5時間ライダーになりたいですね(^^♪


補給
パワージェル  45分に1個×2回 30分に1個×7回
アミノバイタル 1:30に1個 1:00に1個を交互に 計4個
水(BCAA&クエン酸) スタート時に1ℓ CP1で補給(約1ℓ)
スポンサーサイト
レース | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした(^^)
『6時間切ってるかもな~』と走りながら思っておりました。さすが♪

走る度にタイムを縮めてるので100kmに欲が出ると思いますが9王はどっちにするんでしょうね~(⌒~⌒)
9月120kmを逃したらまた来年まで待たなアカンので、新クロスマックス買って120kmで7時間切り目指してください\(^^)/
No title
お疲れさんです~
京都MTB毎日朝ライド仲間から年代別2位凄いですね!
自分の事のように嬉しいです^^
No title
>LJさん
100㎞に欲が出てるのは事実です(^_^;)
でも皆さん120㎞に出場されるみたいで迷ってます。

>ビスさん
お疲れ様でした。
ありがとうございます(^^♪
9月の王滝も頑張ります!(^^)!
No title
お疲れ様でした。
100km戦いきった方々のレポートにはホンマにかなわない思いで一杯です。。。
6時間切りホンマにおめでとうございました!
ホンマに偉大です。
また9月も頑張りましょう。
No title
>まうとさん
王滝お疲れ様でした。
そして総合2位おめでとうございます!!
9月の王滝はまた100㎞で6時間切りを目指すつもりでいます。
まうとさんも次は100㎞に出場されるんですよね。一緒に6時間切って表彰台に並びましょう!(^^)!
No title
レース、運転とお疲れ様でした!
仲間でわいわいできて、結果が伴ったレースはとても楽しかったですね!!
さて、9月はどうなるか、、、
選手か?それともブースか、、、
どうやら、ハマったっぽいんで選手がいいな(^-^)
No title
〉二代目さん
こちらこそありがとうございました(^^)
9月も、もちろん選手で参加でしょう(^_^)v
自己ベスト更新期待してますよ~
そう言う僕もさらなるタイム更新目指しますから(^^)/

管理者のみに表示

