スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

疲労の蓄積

2012年06月01日
王滝で疲労が溜まったのは、ライダーだけでなく、自転車も同様ですよね。
というわけで今週はボチボチとメンテナンスをしてたのですが、手痛いのダメージを発見してしまいました・・・
なんと、リアディレーラーのスタビライザーの部品が割れて、スタビライザーが効かない状態になってしまっていました(;_;)

IMGP1463_convert_20110821225332.jpg
(↑まだ元気な頃の写真(;_;))
王滝前に点検した時は大丈夫だったので、疲労の蓄積が王滝で爆発したのでしょう(‥;)
スタビライザーを効かさない状態なら使用は可能なのですが、本来の性能が出せないのでは困ったものです。
というわけで、シマノの展開図で、壊れているパーツのパーツ番号を確認したのですが、番号がついてない部品でした。
ってことはリアディレーラー丸ごと交換になるのか!?(>o<)
XTRのスタビライザー付ディレーラー丸ごと交換は厳しいなぁ(ToT)/~~~
スポンサーサイト
メンテナンス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
シマノに送れば新品に
うわぁ興味深い!ぜひ着払いで(笑)
No title
XTのスタビライザ付が発売されているらしいv-218修理屋さんの自転車に付いてたv-10
No title
無償交換してくれそうな感じもしますね^^
XT在庫ありますよ( ̄ー ̄)
XTR
XTRは悪路走行禁止ですよ。X trailの略称なんです。
No title
>そんしさん
やはりその手を使うほかありませんね。
週明けにでも早速お客様相談室にTELして送ってみます(^^)

>LJさん
送りはしますけど、そこまでの勇気は・・・

>mineさん
ついにXTもスタビライザー搭載ですか!?
XTRユーザーとしては複雑な気分ですけど(ーー゛)
スタビライザーはめっちゃいいですからね♪

>修理屋さん
なぬ! 悪魔のささやきがぁ~(>_<)
もう、商売上手なんですから(^_^;)

>森金物店主人殿
それは知らなかった(・・;)
山を走るなら、X trailでは不十分。
やはりjimnyやjeepくらいの安心感が欲しいものですよね。

管理者のみに表示

