
--年--月--日
スポンサー広告

タイヤを換えて大正解ライド

2012年06月11日
土曜日走れなかった朝ライド。
今日は朝からウズウズしてました(^^)

てなわけで今日は集合場所へは早めに到着2番乗り。
15QRアダプターをお貸ししていたヤマネコさん,ミキさんからお菓子をいただき(ありがとうございました(^^♪)Gさんからはカナダのお土産クロマグステッカーをいただく(こちらもありがとうございますm(__)m)
何という幸先のいい休日。
いやぁ~実にすがすがしいなぁ~なんて思いながらお山へGO!!

そんなこんなのラッキー続きだったので、お山もすがすがしいのかなぁ~って期待していたのですが、そこは甘くありませんでした(^_^;)

昨日までの雨をたっぷり含んだ空気と路面。
湿った空気は体にまとわり付くようです。

しかし、そんなコンデションでも今日はルンルン♪
なぜなら昨日投入したおニュータイヤを前輪に装着しているからです(^^)
IMGP0720_convert_20120610235818.jpg
交換してしょっぱなのコンデションがこれだったので、単純に今までと比較するのは難しいですが、なんてったってフロントの安定感が全然違います。
NOBBYNICは前輪のみ、リアはRACINGRALPHなので、漕ぎの軽さもそこまで犠牲にはなってないような気がします。(気持ちの問題のような・・・)
グリップめっちゃするやん!!って感じです。
いままでは頼りないフロントタイヤでこわごわハンドルを切っていたような感覚ですが、これでしっかりとハンドルに頼らず体重移動で曲がるトレーニングを積んでいきたいと思います。
朝ライド | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
話に出したケンダのスラント6。少し調べてみたらやたら重そうな(^^;)そういえばコンチネンタルのバリエーションが増えてますね。『レーススポーツ』て軽量でシーラント使用も考えてるシリーズ。朽木用とか言って何かしら買ってしまいそうです(゜∇゜)
No title
〉LJさん
タイヤ選びは泥沼~(^^;)
コンチネンタルはXkingが気になりますね。
個人的にはフロントにXking、リアにRacekingの組み合わせがどうなのか気になってます。
あとは実測重量がいくらなのか?
悩みます(>_<)
continental
両方とも廉価版を使ってますが、転がり、グリップ共にいい感じです。減りはそこそこですかね。
高級版の方はブラックチリが採用されていて重量、グリップ、減りにくさのすべてが上なので、レースにもお勧めですね(^-^)/
王滝チャンプの池田選手も長いこと使ってます(前後race king protection)
No title
〉KSCさん
そうですか、いい感じなんですか、ますます気になる(>o<)

ただ前輪にRacekingを使う勇気はないですね~
王滝チャンプでさえ転倒する事を考えたらリスクが・・・

管理者のみに表示

