スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

朽木4時間TeamEnduro

2012年07月08日
走ってきました。
朽木4時間TeamEnduro

チームエンデューロと言っておきながら、走るクラスはもちろんソロですが(^_^;)
IMGP1270_convert_20120709104357.jpg
(カメラマン:のりさん 以下ほとんどの画像を提供していただきました。 ありがとうございます。)
当日の天気は、スタート直前まで霧雨。
気温もあまり上がらずで路面も相当荒れるのでは!?と警戒。
タイヤをFはXking RはNOBBY NICを装着。

コースをよく知らなかったので試走しましたが、この時ボトルが2回も飛び出すトラブル(>_<)
しょうがないのでダウンチューブ側のボトルゲージをあきらめて、シートチューブ側のボトルゲージを使うことに。
試走って大事ですね~(^_^;)

そんなこんなでレーススタート
長い長い4時間が始まります。
スキー場を活用して設定されているコースなので上りはこんな感じです。
IMGP0523_convert_20120709103627.jpg
写真ではわかりづらいですがまあまあの斜度がダラダラ続く感じです。
3か所ほど乗っていけるギリギリの勾配の上りもあり。
下りの方は、一部ダウンヒルコースと兼用しているので、耐久レースには似つかわしくないハードなコース。
難しいというか、一部前転を誘発しそうな段差もあって、実際何人か前転されてたと思います(>_<)
普通に走る分には良いですが、長丁場のレースでは上りと下りのペース配分が非常に難しい設定。
なんせ下りで一切休めないので、上りで休みながら走るしかありませんね。
IMGP1030_convert_20120709103731.jpg


レース展開は序盤からsugoiさんとクラス1、2位を争う一騎打ち。
後半追い上げ型のTKPさんが気になりましたが、ここは2人で逃げ切りらないと。
前半は自分が引っ張らされて3時間経過時くらいに一度逆転されてしまう。
補給食のパワージェルも1つ手を滑らせて落としてしまうトラブルもあってピンチ(>_<)
IMGP1161_convert_20120709103858.jpg
しかし、ベテランエンデューラーの粘りに負けそうになるも何とか食らいついていきます。
思ったより離されなかったことでもう一度気持ちがリセットできました。
残り時間も30分
あと3周全力でいくぞ!!と気合を入れなおしスパート
IMGP1080_convert_20120709103809.jpg
11分後半から12分台に落ちていたタイムを、もう一度11分前半まであげて必死の逃げで突き放しにかかりました。
3時間30分もの間、タイム差が10秒にも満たない接戦で走ってきましたが、最後の最後に何とか逃げ切れました。
というわけで、自分の自転車人生で初めての優勝です!(^^)!
IMGP1280_convert_20120709103946.jpg
表彰台は身内ばかり(^_^;)
TKPさんも珍しく苦戦されてましたが3位を死守。
1-2-3を朝ライダーで独占しました(^^♪

次のレースは王滝。
また気持ちを新たに頑張ります


補給
パワージェル  30分に1個×7回
アミノバイタル 1時間に1個 計3個
水(BCAA&クエン酸) 500ccを1時間に1本ずつ ボトル4本 

おまけ
IMGP0792_convert_20120709103443.jpg
↑いくら表彰台に立っても、この可愛さにはかないません(^^)

スポンサーサイト
レース | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
おめでとうございますヽ(´ー`)ノバンザーイ
この勢いで9王も頑張ってください!
優勝&目標達成おめでとう☆

NEWタイヤ効果か、私の邪魔が入らなかった効果か。。。Σ( ̄□ ̄;)



とにかく、おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
でも、一番輝いてたのはおまけのオチビちゃんやで(≧ω≦)
No title
優勝おめでとうございます!
残るは教祖だけですね^^
お疲れ様でした
優勝おめでとうございます。
最後までそんなに競ってたんですね。なのに、ラスト2周目の下りでスピードダウンさせてしまい、すみませんでした。
sugoiさんとバトッテル写真がかっこよすぎです。
No title
初タイトルおめでとうございます\(^o^)/
ついにクソ速いおじさま方をねじ伏せましたね。王滝年代別を獲った後はJシリーズに専念して草レースは控えて下さい。お願いします(汗)
No title
やったね~
やっちゃったね~
120kmに出場すれば王滝でもバトルですね(*^_^*)
No title
おめでとう!だけど、関西のちっちゃい内輪に滞ってないで、早々に全国区に飛び出しちゃおう
そっか、初優勝やったんですね(^^)何度も表彰台に乗る姿を見てるだけに忘れておりましたm(_ _)m


次はグリーンピア三木のてっぺん穫りです(^^)
No title
とにかく優勝おめでとう!!普通Sugoiさんとバトるとトークで精神的に負けるんですが、気持ちの上でも強くなったと思います!
彼女が応援に来たときと、来なかったときの調子の差が気になりますが
(-。-)y-゜゜゜
No title
>あなぱんさん
ありがとうございます(*^^)v
王滝もがんばります(^^♪

>chi-
ありがと(^^)
まあこの歳のお子ちゃんには誰もかなわんよ~(^_^;)

>ビスさん
最近教祖がレース離れされてるので・・・
直接対決したいですね(^^)/

>machiyanさん
スピードダウンなんてとんでもない(^_^;)
sugoiさんの粘りときたら参りましたね(>_<)

>KSCさん
このおじさま方は早いですからね(^_^;)
草レースもがんがん走りますよ(^^♪

>二代目さん
王滝は100㎞にエントリー(^^)v
二代目さんは120㎞?
それともブースで店番ですか!?(^^)

>ycrさん
全国区ですかぁ~
すてきな響き(^^♪

>LJさん
お初なんです(^^)
三木は良い思い出全くないですから払拭したいですね(^_^;)
No title
>TKPさん
確かにトークバトル堪えました(>_<)
自転車技術以上に鍛える必要がありそうです(ーー;)
彼女が応援に来たときもシクロで昇格しましたよ(-。-)y-゜゜゜
No title
 若者はそうやって速くなるもんです。おっさんの戯言を聞かなくて済むようもっともっと速くなりなさい。
No title
接戦制し優勝おめでとう!
凄く乗れてますね。
次回、王滝宜しくです。
No title
しぶとい鷲鼻のおじさんを振り切るのは精神的にも大変だったと思います。お疲れ様でした。レースレポートを読んでいると、自分もたまにはレースに出たくなりましたよ(~。~ゞ
No title
>sugoiさん
自転車レースなのにトークバトル・・・
あれがベテランライダーの作戦。
今度は術中にはまらないよう逃げきりますよ(-。-)y-゜゜゜

>ossaさん
ありがとうございます(^^)
最近ちょっぴり乗れてます(^^♪
王滝お互い頑張りましょう(^^)/

>mineさん
最近レースご無沙汰だと思いましたので楽しげなレポートで奮起していただければと(^^)
これで王滝は参戦決定ですかね(^_-)-☆

管理者のみに表示
« 頂き物 | HOME | 準備よし »

