スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハイブリットライド

2012年08月26日
この写真、昨日の使いまわしじゃありませんよ(^_^;)
連日通ってしまう奥深さ。

というわけで今日もトレイルDへ。

いろいろのルートがあって、通い詰めても飽きません。
今日はこの名所があるトレイルへ。
IMGP0948_convert_20120826222259.jpg
昨日のSS使いもすごかったですが、朝ライドメンバーの中にもきっちりSS使いが。
しかもこれがメインバイクだからすごいですよね(^^)

でもって自転車をROADに乗り換えて二次会へ。
まずは二代目さんにご一緒いただいていつもの峠へGO!!
あっ、写真撮り忘れました(ーー;)
二代目さんはトレイルイン!!
私は舗装路練へ
というわけで茶屋でお別れ(/_;)

茶屋で別れてからは峠を越えてガンガン下り、裏側の峠登り口まで進む。
とここでライトをつけてこなかったことに気づく。
「まあ暗くなるまでに帰ってくるしいっか」
「待てよ・・・」
「あっ、空気入れもサドルバック(予備チューブなど)も忘れた(~_~;)」
というわけでもと来た峠を、今度は裏から登っていったん帰宅。
これで余計に20㎞も走ってしまった。
いや、20㎞余分に練習しました(^_^;)

一旦帰宅してしまったので、コースを変更し、気を取り直して再出発。
目指すは近畿の水がめ。
IMGP0952_convert_20120826222416.jpg
東側を北上し、目指すはひこにゃんのおひざ元。
往路は基本若干の上り勾配でスピードが乗らない(>_<)
ヘタリつつもパワーメーターの数値に活を入れられ、なんとか持久走ペースをキープ。
LSDって楽に長く走ればいいもんかと思ってましたが、パワーメーター使って走るようになって「意外に楽じゃないペース」やってことに気が付きました。
日陰もなく、ただひたすら続く道に嫌気がさしつつ、なんとか目的地手前数キロまでやってきました。
「あともおちょいや!!」
そう思った次の瞬間
「シュッ!シュッ!シュッ!」
と、リアタイヤから音が
「パンク!?ここで!!」
IMGP0953_convert_20120826222530.jpg
目的地目前でパンク。
と同時に、もし修理セット忘れてことに気が付いてなかったら最悪やったなと一人冷や汗(・・;)

予備のチューブは1本しかなかったので、残念ですがここから引き返しました。
IMGP0956_convert_20120826222634.jpg
”すみれいおおはし”ってどこ?(^_^;)

復路は下り基調なので、往路の苦戦がうそのよう。
スピードも乗って順調に橋まで帰ってきました。
残るは峠1つ。
RedBullでエナジー注入!!
IMGP0958_convert_20120826222731.jpg
どうか翼をさずけてください(^^♪

エナジー注入の甲斐あって、あとは問題なく無事帰宅。
MTBとROAD(厳密にはCYCLO CROSSですが)のハイブリットライドで、今日はがっつり走れました。

ただ、今日あれだけ長時間舗装路を走って感じたのは「MTBのトレイルライドに勝るものはない」ってことです(^^)
ROAD乗りにはなれんなぁ(^_^;)
MTBあっての自転車ライフを再認識した週末でした。
スポンサーサイト
朝ライド | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
同じSSでもエンジンが全く異いますので・・・。
皆さん9王に向けて走り込んでるみたい。そろそろこちらもヤル気出さないとヤバい。
もう練習時間は少ないけど出来る事はやりまっせ!
No title
前から言っているけど、スローペースで良ければ一度ロードで走りに行こうか!山あり谷ありのコースを用意しまっせ~!
No title
顧問様
まぜてくださーい!
是非とも私も無事に、、、
三人で帰ってこれるコースでお願い致しますf^_^;)
No title
>ゆうすけさん
 SSであれだけトレイルを走り回れるだけで凄いです(^^)
 前回の王滝前みたいに、今回も北部林道練習行きましょう!!

>前転顧問さん
 山あり谷ありのコース、期待してます(^^♪

>二代目さん
 ぜひ行きましょう(^^)v
 引きずりまわしまっせ(^_-)-☆

管理者のみに表示

