スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2012.9 王滝レポート

2012年09月16日
嬉しくも悔しい王滝となりました。
IMGP1013_convert_20120917185210.jpg

今回で4回目の王滝。
つまり春秋2回ずつ、ようやくコースもなんとなくわかってきました。
前回春の王滝で初めて6時間を切って5時間47分というタイムを出しました。
ってなわけで出発前からも掲げてましたが今回は5時間30分切を目標に設定。

今回も朝ライドメンバーで前日入りしてレースに備えました。
でも今回は到着が夕方になってしまったのでいつもの場所には車が止められず(^_^;)
仕方なく奥のグラウンドをベースキャンプにすることにしました。
しかし、ここがいい感じ。
会場や水場までは少々遠いですが、地面も平坦やし人通りも少なくて居心地良し!
これからはここでもええな(^^)

さて、ここからはレースの話。

秋の王滝は序盤11.5kmの上り。
ここでペースを上げすぎて前回の秋は失敗したので、今回はペースを抑えて。
多くの人に抜かれましたが、ここは自分のペースを守る。
下りは前回の王滝の反省を生かして練習してきたので前よりはましに走れました。まあ、まだまだな感じですが(^_^;)

上りも下りもペースはそんなに悪くない感じ。
補給も順調に進んでまあ淡々と走る。

しかし、調子が良い感じでもない(ーー;)
自分のいるポジションが悪いのか、集団走行がなくほとんどの区間で単独走行。
緩い下りや平地であまりペースが上がりません(>_<)
たまに抜かされる人はすごく速くて脚が合わず。
前の集団についていけない自分の脚力と練習不足を恨みつつも、今悔やんでも仕方ないのでとにかくペースを守ることに集中。特にCP1~CP2はレース中盤のペース配分が難しい区間なので冷静に。

CP1、CP2、CP3とレースを進めるにつれ、ターゲットタイムからジリジリと遅れていく(>_<)
CP3の時点でターゲットタイム+5分。
ヤバいと思いつつも、思うようにペースはあがらず、相変わらず単独走行が続きました。
前走者の位置はどこかと遠くの山に目をやると、ちょうど今から目指すピークの位置に(ーー;)

目標達成がどんどん危うくなっていきますが、やれることをやるしかない。
最後の下りも漕げるだけ漕いで、高度がどんどん下がっていく。
でも時間もどんどん迫ってくる。
「頼むから間に合ってくれ!!」
心の中で叫ぶも無情に時間は進んでいく。

気が付けば100kmと120kmの分岐手前で無情にも5時間30分の表示(;_;)
その後ゴールへなだれ込むとなぜかLJさんに迎えられて「10番前後らしいよ」との情報。
「ってかなんでいるんですか?(^_^;)」
どうやら体調不良でリタイヤされたとのこと。

で、結果はと言うと100kmクラス総合9位!(^^)!
一桁いきました(^^♪
年代別では優勝することができました。
IMGP1032_convert_20120917193542.jpg

「よし、俺より速い20代は誰がおるねん?調べたろ。」
と思ってリザルトを上にたどると・・・
「総合優勝してるやん!?ってかIdoさんやん!!」

別格に速く、その背中は遠い(ーー;)
知り合いになる前の昨年秋の王滝では同じ表彰台に立ったわけですが、Idoさんは年代別チャンピオンから総合チャンピオンに華麗なるステップアップを果たされたわけで、今回はIdoさんが抜けた場所に自分が滑り込んだわけですね(^_^;)

まあ目標達成できず、同世代の仲間に負けて正直悔しいですがこれも自分の今の実力。
いい刺激になったので、また再始動頑張ります(^^)/

スポンサーサイト
レース | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
年代別優勝おめでとう!!
遠いって言うけど、たった17分。いけるんちゃうか(^^
120kもええけど100k総合ido君の次、ずばり狙おう(^^
No title
なんだか悟空とベジータみたいだね。
と、なると教祖はフリーザ((((;゚Д゚))))!?
お疲れ様でした~(^^)
運転もありがとう(^^)


ゴールで待ってて5時間30分を過ぎるのを見た時ちょっと残念でしたがそれでも素晴らしいタイム!
来年はさらに上も行ける!

さ、次はタイオガカーニバルやで(^^)
おめでとうございます!
お仕事も忙しいなか、すばらしい戦績だと思います(^^)
来年は120km挑戦とchi-さん王滝デビューでしょうか(^-^)
今後の活躍も期待してますね~☆
No title
5時間34分とは凄い記録やな~。けどまだ前に8人もいるんやし、伸び代はまだまだあるはず。頑張り!
ワシは60歳代6時間で走るオッチャンを見習って頑張るわ。

車載アダプター助かりました。カタパルトまで預かっときます。
No title
いやいや、やるやると思っていたけど、ホンマにやってもうたか。とりあえず年代別優勝おめでとう!この次は自己ベスト&総合優勝目指してがんばれ!
それと、来年は僕も気合いを入れて頑張るので練習に付き合ってちょうだいねv-407
No title
〉TKPさん
あと17分くらい縮めたる~(`Д´)
って勢いで頑張ります!!
でも100に出るか120に出るかは春の王滝のタイム次第かなぁ~

〉gatchさん
確かに(^^;)
フリーザさんは最近王滝ご無沙汰みたいですが・・・

〉LJさん
行き帰り含めてお疲れさまでした。
三木はある意味王滝より成績悪いので頑張ります(^^;)

〉やまねこさん
chi-さんには王滝より先に三木くらいでレースデビューしてもらいましょうか(^^)

〉sugoiさん
60代で6時間は化け物クラスですね(^^;)
カタパルトまでアダプター預かるってことは車出してくれはるんですね(^_^)v
よろしくお願いします(^^)

〉顧問さん
後一歩届かないからまたのめり込んじゃうんですね(^_^;)
次の王滝は一緒に目標達成目指して頑張りましょう!
またロング走りに行きましょう。
今度はMTBで(^_-)
No title
遅ればせながら・・・、お疲れ様でした(^-^)/
次の9王でスパッと優勝して100kmを卒業して下さい。お願いしますorz

アダプターは本当に助かりました。ありがとうございました。お礼は予定通りビール1ケースでOKですか?

No title
>KSCさん
お疲れ様でした。
あぁ、優勝してみたいもんですね(^_^;)
アダプターのお礼は貸にしときますんで、今度なにか困ったときに遠慮なくお願いすることにします(^^)v

管理者のみに表示

