
--年--月--日
スポンサー広告

ポジション再構築

2012年09月27日
水曜ロード明けで、身体は少々重い訳ですが、今日はどうしてもトレイルを走りに行きたかったのです。
それは何故か?
答えはステムとクランクを交換したから(^^)

250026_289365184520051_197756930_n_convert_20120928003912.jpg

ステムは-7°から-20°に変更
クランクは175mmから170mmに変更
サドル高はクランク長に合わせて5mmアップ

ほんで感想はというと、
集合場所までの舗装路はあまり違和感なし。
むしろ「どこ変わった?」って感じて自分の鈍感さを痛感(^^;)
トレイルインしてからは、
上りは明らかに今までよりも上半身が安定して、踏んで行けました。
トータルとしてペダルはよく回せてた感じ(^^)/
下りは若干ハンドルが遠くなった感覚があるものの許容範囲内。
多分回数をこなしたら慣れるでしょう。

あと、なぜかハンドルのバックスイープが前よりも若干きつく感じたのと、狭く感じました。
なんでや???

ハンドルも換えたくなってきた(^_^;)
朝ライド | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ポジションは奥が深いですからね〜(^_^)
まだフロント荷重が足りないようでしたら、私のと同じ-25°・130mmステムもありかもですよ(^-^)/ 下りは恐怖ですが・・・( ;´Д`)
昨日のこじか、実はやまねこリクエストでして…お仕事間に合いましたか(^^ゞ

今度はゲイリーさんの調整にぜひどうぞ\(^O^)/
No title
〉KSCさん
長いし低いし前転必至ですね(^_^;)

〉やまねこさん
小鹿トレイルは、集合場所からすぐトレイルイン出来るのがいいですね(^^)
時間も男岩コースより余裕あったので良かったです(^_^)v

管理者のみに表示

