スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

関西シクロクロス第6戦 くろんど池

2012年12月23日
さて、先週からの連戦で今週は奈良生駒のくろんど池でシクロクロスの第6戦です。
自分としても、今シーズン3戦目でボチボチ慣れてきた感じやし、何より前回シード権をゲットしたので今日は前列から出られるのです(^^)
今日のコースはテクニカルでMTBer有利。
しかも、ここくろんど池は昨年C3からC2に昇格したコース。
やる気充分な訳です!(^^)!
コースは部分的にウェット&マディーでクリンチャータイヤのエア圧が下げきれないことに若干の不安がありましたが、スタートで前に出てしまえば勝負は充分できるやろうと思ってました。

さて、スタートは第1コーナーの進入を考慮して二列目の中央に位置どる。
号砲と共にスタート!!
しかし、スタートダッシュが不発でいきなりの10番手位まで後退(>_<)
後ろでは「ミシミシ!!バキバキ!!」と嫌な音。
どうやら落車があった模様(゚o゚;
とりあえずスタートの失敗を挽回すべく、平地を必死に漕ぎますが、抜きどころが少ないことは皆さん承知。
平地のダッシュのスピードで歯が立たず、2人程抜かれる(T_T)
これで完全に焦る(;O;)
一周目は力で踏むも二周目あたりから徐々に気持ちの焦りがコントロールに出始める。
そして、舗装路から山側のセクションへ入る左コーナーで舗装路にのった砂利に前輪をとられて単独で転倒。
結構スライディングしましたがケガだけはありませんでした(*_*)
ここでチェーンも落ち、mineさんにもパスされ15,6番手まで後退してしまいました(x_x)
これで完全に気持ちが切れてしまい、あとはただひたすら苦しい時間を過ごすのみ・・・
せっかくいっぱい朝ライドメンバーが応援してくれているのにエンジンがかからず、結局そのまま16位でレースは終わってしまいました。
スタートで失敗して、焦ってしまったのがそのまま結果にでてしまいました。
これで連続シード権獲得も途絶えました(>o<)
調子が良かったのではなく、調子に乗ってたんですね(^_^;)

まぁこれが今の実力。
やっぱりシードからのスタートに緊張してたんですね(^^;)
また練習して出直します(^^)
スポンサーサイト
レース | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

