スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

FFWD F4R×Challenge GRIFO33

2013年01月16日
「お金をかけずにC2でバトル」がもともとシクロクロスを始めた時のコンセプトだったのですが・・・
NCM_0666.jpg
やってるうちに欲がでるもんで(^^;)
FAST FORWARD F4R と Challenge GRIFO33を組み合わせた決戦用タイヤを新調しました。 

チューブラーもカーボンリムも初めての試みだったので、組み立て方を忘れないように備忘録↓
NCM_0546.jpg

ホイールには以下のものが付属
バルブエクステンダー
NCM_0548.jpg
スイスストップのカーボンリム用ブレーキシュー
NCM_0563.jpg

チューブラータイヤを一旦ホイールにはめて空気を適正圧まで入れてなじませる。
NCM_0562.jpg
この状態で一晩馴染ませました。(実際には正月とかはさんで3日以上放置した気が・・・)

タイヤを外してリムセメントをタイヤに塗布。
NCM_0618.jpg
これは接着ではなく防水処理のため。

リムへの接着はTUFOのGLUING TAPE
NCM_0658.jpg
テープの接着はしっかりと。
隙間のないように圧着する。

そして出来上がったのがこれ。
NCM_0659.jpg

試走時の完走
まずはとにかく軽い。
まあカーボンリムだから当たり前か(^^;)
ハイトは38mmなのでディープリムのなかでは控えめですが、その分低速からの立ち上がりはとてもいい。
河川敷を上流に向かって走っているのに、あっという間に30km/hまで加速していきます。
NCM_0660-1373096226.jpg
速く実戦に投入したいな(^^)
あっ、これを生かせる脚も鍛えないとですよね(^_^;)
スポンサーサイト
機材 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。