
--年--月--日
スポンサー広告

パットは焼け!!

2011年04月07日
朝ライドの時、リアブレーキが効かない・・・
オイルがついてしまったみたい。
どうしたらいいのか朝ライダーのみなさんに聞いたところ
「ローターはパーツクリーナーで掃除し、パットはバーナーで焼いたらいいよ」とのこと。
というわけで焼いてみました。

IMGP0695_convert_20110407195309.jpg
火遊びではありませんよ。
メンテナンスなので至って真面目です。
最近乾燥していますので、火器の取り扱いには十分注意してください。


さて効果はといいますと、ブレーキの効きは回復しました(^^)
やっぱりオイルがついてたんですね。
しかし・・・
フィンが若干白くなってしまいましたよ(^_^;)

IMGP0696_convert_20110407195344.jpg
あぶり方がまずかったの?
メンテナンス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そうです。残念ながらもう使用不可です。
それではかわいそうなので、前後のキャリパー、レバーごと、私のXTと交換してあげますよ(^^)/
その手にはのりませんよ(^^)

効きはバッチリ回復しました。

TKPさんもNEWマシンにはもちろんヒダヒダのついたブレーキですよね(^^)

管理者のみに表示
« 男坂・・・ | HOME | 朝活 »

