
--年--月--日
スポンサー広告

2013.9 王滝レポート

2013年09月15日
やってきました9月の王滝
今年は5月の王滝をリタイアしているので、自己ベスト更新に気合いが入ります。
100kmのクラスなので目標は5:30
前日はいつものイノブタ焼肉定食。
13792673868500.jpg

さて、当日は微妙な天気。
台風の影響で雨が降ったり止んだりする微妙なコンディション。
服装は悩みましたが半袖ジャージに長袖インナー、ビブはショートで行きました。
一応ウィンドブレーカーも積載(結局最後まで使わず)

いよいよスタート。
スタートは一般の最前列から。
5月はあげすぎて失敗したので今回は意識的に抑えたペースで入ります。
雨は時よりどしゃ降りになりますが、幸い上りで降られることが多かったので寒さは最小限。
CP1は昨年 -2分
まぁ悪くないペース。

しかし、その後は雨で重たくなった路面に苦戦。
ダム湖横の平坦路は列車に乗って30km/h程のスピードで走りますが、単独になるとキツい。
一旦スピードが落ちると厳しいです。

CP2はターゲットタイムにおよばず。
平坦と緩下りでスピードが出ないのが痛いです(;_;)
これに焦ったかCP3へ向かう下りで転倒。
やらかしました(ToT)
マシンへのダメージはトップチューブにキズくらいなので大丈夫。(心には大ダメージですが(´д`|||))
体は脚と肘に擦り傷程度。
焦りは禁物ですね( ノД`)…

CP3は5:00前後で通過。
このタイムだとフィニッシュタイムは5:45~5:50
自己ベスト更新は絶望的ですが、前回リタイアしているので、今回は何としても完走しないといけません。

必死にペダルを回して少しでも早くゴールへ
タイムは5:47
伸び悩みましたが、やはり完走するということは大切なこと。
13792674027421.jpg
ここにくるとそう思えます。

結果は総合12位、年代別は何とか1位を死守しました。
5:30を切れなかったので、またやり残したことを取り戻しに来年も来ないと行けませんね(^^;

今回は雨も混じるコンディションでしたが、速い人はあまり雨の影響がないみたいです。これは多分ですけどスピードの持続力が高いのだと思います。5:30を切るには上り下り問わず、全体的にスピードアップが必要ですね。


補給
ハイドレーション 1L BCAA&クエン酸
ボトル2本(1L) 電解質パウダー
ソフトフラスク パワージェル梅5
ソフトフラスク 梅丹CC4
パワージェル 梅
電解質チャージ 6
2RUN(スタート前)

セッティング
タイヤ前後 ikon 25.5psi

レース | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

