
--年--月--日
スポンサー広告

2014-2015関西シクロクロス第10戦 桂川

2015年02月01日
関西シクロも今日の桂川で千秋楽。長いようで短いシクロシーズンなのですが、私、今シーズンはまだ2戦しか走ってません(ー ー;) というわけで残留チケットもまだ2枚。最終戦では、何が何でも残留チケットを確保しなければなりません。
会場へは自走で。到着はC1のレース中でした。コースコンデションは昨年ほどではないものの泥どろ。C1選手でも乗れない部分多数。今日はランニングシューズ持参なので試走はなしでランでコースを確認するのと、試走したTKPさんから情報をゲットしてランでアップ。TKPさん情報でスタートは左のラインが泥がないので有利とのこと。前回出走していないので自転車をコース左よりに並べて準備万端!!しかし、誰も並べてません。最近は前回出走したライダー全員にシードがあるので並べるやつなんてほぼいませんε-(´∀`; )

スタートは8列目?後ろは3〜4人しかいませんので50数番からのスタート。
残留チケットラインは38位。
スタートダッシュは慌てず落車等に巻き込まれないよう慎重に。
第1コーナー進入では多少追突されましたが問題なし。
コースはマッド部分はランの方が早い部分多し。でも走れる部分はさすが桂川。ど平坦で地脚が必要です。
キャンバーは走れる部分と降りた方が速い部分があり難しい。
20150202182436c00.jpg
1周目は慎重目に入るもやまねこさんカウントで28位。
とりあえず残留はできそうなので、トラブルを起こさないように無理はせず、でも少しは順位上げたいなぁ。
しばらく走ったり担いだりして気づいたのは、バイクセクションではあまり追いつかないのに、泥どろのランセクションでは前走者をパス!!今日のストロングポイントはランです!
20150202182314539.jpg

20150202182331a3a.jpg
ランで抜いて最高9位までジャンプアップ(^ ^)
でも後半はヘタレて結局17位までダウン。
20150202182357bd0.jpg
今シーズンこのパターンが多かった。
前半順位を上げたら、今後はこの順位をキープしたいです。
来シーズンへの課題ですね。

帰りは一緒に自走していった二代目さんと一緒に帰路へ
20150202182418b22.jpg
何はともあれ来シーズンもC2でお世話になります。
もっと頑張りたいですね。

17位/57台 29%
レース | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

