スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

関西シクロクロス第5戦 マキノ2日目

2015年11月23日
関西シクロクロスは早くも第5戦。
そういう私はまだシクロクロス第2戦f^_^;)
今日の会場は滋賀県のマキノ高原なので、過去にも行ったことのあるコースでした。
朝の試走と、昼の試走でコースレイアウトを確認。
今日もアイウェアはDOUBLE O Glasses GEAR sun & glass WILL
レンズは Out Reflect OR-WINTERをチョイス。
スタートグリッドは今回シード無しなので最後尾からですが、参加者が少なめなので3列目に並べられました。
スタートは上手く決まって一気に5位まで浮上。
多少の選手の入れ替わりがありつつも、トップの選手が1人で逃げて、2、3位と4、5位のパックで追う展開。
途中2位の選手が1位の選手に追いついたタイミングくらいで自分も、3位まで浮上。
前回のマイアミの反省をいかして慌てすぎず、徐々にペースアップして2位を射程圏内へ。
コースの一番山側のキャンバーの登りを繰り返す区間でパスして、そこから一気に突き放しにかかります。
その後の逃げはもう少しタイムギャップを稼ぎたいところですが10秒前後で差が開かず、苦しい展開が続きました。
安全に行き過ぎれば追いつかれるし、でも無茶はできない。
できれば先頭を追いかけたかったのですが、タイムギャップは詰まらず。
それでも最後までしっかりと走りきり、ホームストレートはダンシング!!
無事に2位でゴールできました。
自分でも、まさか今日表彰台に乗れるなんて思ってもいませんでしたが、レース展開が上手くいきました(^^)

次戦からはなんと最高峰カテゴリーのC1へ。
ちゃんと走れるかはわかりませんが、修行と思って頑張ります!!
スポンサーサイト
レース | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

