
--年--月--日
スポンサー広告

雨の日は、グリスでも塗って

2011年05月11日
先日ショップでsugoiさんとばったり出会ったとき
「ハブの掃除してる?」と聞かれました。
恥ずかしながらノーメンテでしたのでお掃除することにしました。


クイックレバーを外し、スプロケットを外します。
IMGP0923_convert_20110511203356.jpg

ローター側はシャフトが通る部分についているキャップを外します。
IMGP0926_convert_20110511203433.jpg

10mmと5mmのアーレンキーでボルトを緩めます。
IMGP0927_convert_20110511203508.jpg

ボルトを外すとこれだけ外れました。
IMGP0930_convert_20110511203550.jpg

汚れたグリスを拭き取り、新しくグリスを塗ります。
IMGP0931_convert_20110511203623.jpg

あとは逆の手順で元に戻して完成。
そんなに時間かかる作業ではないのでマメにメンテしないとなぁと思います。

もっと詳しい作業内容の紹介はこのサイトに書いてありました。
私も参考にさせていただきました。
メンテナンス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ホイールはマメにメンテナンスしないと僕の様なホイールになるよ!
説得力があるやろ(^^)。
Re: タイトルなし
>前転顧問さん

説得力ありすぎですよ(・・;)
大切に使います。
でも最近スピナジーのホイールが気になります。

管理者のみに表示

