関西シクロクロス第10戦 堺みなと

2016年01月17日
今期最終戦のシクロクロスは初めての堺。
ど平坦だとは聞いていたのですが、コースはグラウンドとその脇の林と砂場。
本当にど平坦コースでした。

今日もアイウェアはDOUBLE O Glasses GEAR sun & glass WILL
レンズは Out Reflect OR-WINTERをチョイス。
例によって最後尾からスタートです!
スタート直後はなかなか前へ上がることができず、後ろから3〜4番くらいでレースを展開することに。
前走者を少しずつでもパスし、なんとか前の集団へ!!
しかし、レース4周回にアクシデント。
前走者がもう一人前のライダーの引っ掛けたパイロンに乗り上げて転倒。それを避けようと左へ回避したらコーステープが絡んでしまいストップを余儀なくされました。
その間にも数名に抜かれ、レースに復帰した時には集団から離されてしまっていました。
後方でレースをしていると様々なトラブルに巻き込まれるリスクがアップしますが、今回はそれが悪い形で出てしまいました。
また、復帰したものの集団ははるか前方で、単独での復帰を余儀なくされたことで余計にパワーを使ってしまいました。

その後は地脚の無さで前を追うことができず、結局スタート順位と同じくらいのリザルトでゴールとなりました。

正直反省する点は山のようにあります(>_<)
今のままで通用するほど簡単ではないのがC1です。
来シーズンにむけて課題が明らかになってきたので、しっかりトレーニングに励みます( ̄^ ̄)ゞ

56位/62台(完走59台) 90%
スポンサーサイト
レース | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示