--年--月--日
スポンサー広告

2016年 元旦

2016年01月01日
あけましておめでとうございます。
元旦ということで、昨年の振り返りと今年の抱負を。
昨年は平日ライダー2シーズン目なので、生活サイクルには馴染んできた感じ。
レースとしては王滝を中心に4時間耐久やシクロクロスをつまみ食い的に出走しました。
王滝は秋に120kmに挑戦して、最低目標の7時間切りは達成できましたが、春も秋も年代別表彰台で1位はなりませんでした。
シクロクロスは「来シーズンくらいにC1に昇格できたらなぁ」と思っていたらまぐれの昇格で、シーズン後半はC1で走れるようになったのは嬉しい誤算でした。
こう考えると、昨年は今までの積み重ねが実りつつあるような、頭打ちになりつつあるような…
今年はこの状況を打破するべく頑張ります。
目標は
王滝春100秋120年代別優勝
シクロクロスC1定着
CJ挑戦

月1000km走ったら身体が変わってくるとも聞いたので頑張ります!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

悲しみの長野ライド中止

2015年11月02日
こんなに残念なことがあっていいのか…
雨のため、長野ライドが中止になってしまって打ちひしがれて、一緒に行くはずだったメンバーと飲み明かしましたf^_^;)

翌日、飲んでばかりではマズイと思ってグラノーラ自作
割と上手く出来て満足してます(^^)
嫌なことは割と簡単に忘れるタイプです\(//∇//)\

2015.9 しまなみ海道サイクリング

2015年09月28日
念願だったしまなみ海道サイクリングへ行ってきました(^^)
しまなみ海道は広島県尾道市から「向島」「因島」「生口島」「大三島」「伯方島」「大島」を通って愛媛県今治市まで続く全長約70kmの道で、瀬戸内の絶景を堪能できるサイクリングロードが整備され、近年サイクリストの聖地として話題となっています。
夫婦二人、シクロでしまなみ海道往復を完走すべく、王滝のわずか1週間後に広島へ(⌒-⌒; )

しまなみ海道サイクリングの前日は厳島神社と広島市内を少し観光。

やはりお好み焼きは欠かせません!!

今回のしまなみ海道サイクリングは尾道にあるオシャレスポット、ONOMICHI U2を拠点にしました。

港の倉庫を改装したオシャレな空間で、ホテルやレストランの他にカフェやバー、雑貨屋、パン屋。そしてなんとGIANT STOREまで併設。自転車乗りのための空間です。
そして更なる驚きはホテルの部屋。
部屋の中に自転車ラック。
しかもハンドルバーで作られているという粋な計らい。素敵すぎます(≧∇≦)
他にもメンテナンススタンドや空気入れが自由に使えるのです。

しまなみ海道サイクリング当日は6時出発。
こんなに遠くまで来ても、やってることはあまり変わりませんf^_^;)

スタートしてまずは渡し船を利用します。

自転車で1つ目の島「向島」へ渡ることもできるようですが、幹線道路で交通量が多いためかしまなみ海道のサイクリングルートでは勧められておらず、渡し船が正規ルート。これはこれで雰囲気が良くて良いですね。
渡し船を降りるといよいよリアルスタート。
目指す四国は愛媛県今治市まではこの青色のラインがひたすら続いています。

今回はレースではないので補給食は王滝とは違いちゃんとした食べ物を。
もみじ饅頭なんかはご当地感もあってパワーも出ますね。

しまなみ海道沿いは基本的に自転車にフレンドリーで、多くの店にサイクルスタンドが常設されているなど、自転車を中心とした町おこしがされています。
そして「サイクリストの聖地碑」なるものも。
一体何かと思ったら、なんとオブジェがサイクルスタンド!!
抱きかかえる者や
シクロ車なので担ぐ者も

尾道→今治は割とかりかり漕いで順調に走行。
休憩込みで11時30分頃に今治駅に到着。
お土産の今治タオルもゲット。
ちなみにこんなおしゃれなお店の前にもサイクルスタンド。

今治→尾道は昼食と、行きに(時間が早すぎて)空いてなかったジェラートを御目当てに出発。
帰りももちろん青色のラインをトレース。
伯方島まで帰って来たら、お待ちかねのランチタイム!!
疲れ切った体に伯方の塩ラーメンは染み渡ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ジェラート店はかなり有名なようで、芸能人のサインもたくさん置いてありました。
さすがに帰り道は奥さんもへばり気味でしたが、何とか頑張ってもらって尾道に無事17時に到着。
なんだかんだで走行距離は162kmにもなりましたが、無事に休憩込みで11時間で往復できました。

しまなみ海道は車やバイクでも通れますが、瀬戸内の素晴らしい景色を堪能するにはやはり自転車が最高!!
やっぱり自転車をいいですね(^ ^)

MTBerカート体験

2015年06月20日
レーシングカートの走行会をしようと鍛冶屋さんにお誘いいただき行ってきました(^^)

メンバーはいつもの朝ライダー。
カート未経験者がほとんどですが、そこは競争好きの集まりなんでレースも本気!!
めちゃ楽しかったo(^▽^)o

スノートレーニング

2014年02月22日
今日は久しぶりのスキー。
そう言えば去年滑ってなかった(^^;
« Prev | HOME | Next »